満足度98.4%のセール速報LINE >>

2021年3月筋トレ実践経過報告(Uバージムが欲しくなる)

こんにちは!小川(@result_blog)です。

この記事は筋トレを始めてからの変化を定期的に報告する記事です。体重、体脂肪、取り扱っている重量の変化を記録を元に記事にしていきます。過去の経過はコチラからご確認いただけます。

2021年2月筋トレ実践経過報告(トレーニング頻度が戻って出力も復活してきました)

※この記事を書いているのは2021年4月5日(月)です。

2021年3月:体重や体脂肪率の変化とBIG3の重量の変化

①体重と体脂肪率の変化

食後のお風呂上りに体重と体脂肪率を計測しています。(家庭用の体重計なので、体脂肪率については眉唾ものです。)

2021年3月1日 体重:79.2kg 体脂肪率:17.2

2021年3月31日 体重:79.6kg 体脂肪率:16.3%

体重は右肩上がりではありますが、後半に大きく失速しました。(仕事の繁忙期と重なり、食事とトレーニングの両方が疎かになりました。)

毎度このサイクルとなってしまっている気がします…世の中のトレーニーはどうやってやりくりしているのかが切実に気になります。(涙)

2021年3月の体重推移

体重のピークは82kgぐらいなのですが、現時点の僕の上限はこのあたりにありそうです。(ある程度クリーンな食事だと、これ以上食べるのはしんどい。)

しっかり食べて、ガッツリと重量を扱いたいのですが、仕事が忙しくなるとそれが出来なくなるのが問題です…

②重量の変化

3月は後半で大きく大きく失速しました。

2021年3月の筋トレ頻度

せっかく重量が戻ってきたところだったのに、一気に逆戻りです。。。

仕事が忙しいというのは言い訳で何とかするしかないですが、一番の問題は「家庭内B/Sの棄損」です。仕事に一生懸命になって、家にいる時間が激減したことで奥さんの機嫌を損ねています。

…というか、不満を爆発させてしまいました。←

僕にとっては家庭生活あっての筋トレですから、上手く共存できる生活リズムを掴まないと色々と破綻してしまいそうです。(汗)

もっと上手に生きれるように頑張ります。。。

 

3月4日にベンチ105kgを達成しましたが、間違いなく今は上がりません…!強くなりたいですね。

ベンチプレス

3月4日:95kg1回、100kg1回、105kg1回、90kg6回、6回

3月31日:80kg5回、6回

ベンチプレスは触らなくなるとすぐに落ちてしまいますね…しっかり頻度を確保できるように生活リズムを整えたいと思います。

スクワット

3月6日:127.5kg8回、6回、3回

3月31日:52.5kg10回、10回、10回

トレーニングの時間が確保できなくなると、どうしても「身体のケア」が疎かになってしまいます。僕は身体のケアが疎かになると動きがめちゃくちゃ悪くなってしまうんですよね…特に左股関節動きが悪くなり、違和感がある状態では重量を持ちたくないなと思ってしまいます。(ケガをしたくないので)

贅沢を言えば1日1時間ぐらい身体をほぐす時間を確保したいです。。。

トップサイドデッドリフト

お休み

3月はチンニングメインで下から重量を引く種目に取り組むことができませんでした。(本当はやりたい)

背中の種目ももっとやりたいです…と言うか、もっと筋トレしたいです。。。

2021年3月の振り返り

セール予想&速報はいつも通りやっています

相変わらず、僕が記事を更新することは少ないですが、ライターさんに多くの記事を書いていただいています。いつも、本当にありがとうございます。

マイプロテインのMYVITAMINSから出ているビタミングミ5種類を一挙レビュー。グミサプリは美味しい! 【ケトジェニック用】プロテインアイスクリームのレシピ紹介。シェイカー1つで作ることができる超簡単お手軽レシピ! ウォーミングアップ 筋トレ前のウォーミングアップでトレーニング効果アップ。各部位のストレッチ方法も紹介します マイプロテインの「ナッツバー」をレビュー。甘さ、食感のバランスが良く美味しい。良質な油と食物繊維が摂取できるプロテインバー カレーライスなのに低脂質!?トレーニーでも気軽に食べられる簡単時短レシピ、ローファットカレーを紹介します!!

どれも素晴らしい記事ですが、是非チェックいただきたいのは鈴木さんに書いていただいたローファットカレーの記事です。増量でも減量でも使えるレシピです!

ホームジムが徐々に充実してきました

ホームジムの写真

少しずつではありますが、ジムの設備が充実してきました。ありがたいことにパワーラック付きスミスマシンをいただき、対応人数が増えました。

密かにダンベルを購入したので届いたら一通り揃ったと言えそうです。(まだまだ欲しいものはありますが…)

新潟市でパーソナルジムを開業される渡辺さんのところにお邪魔して、Uバージムを触らせてもらいました。ビックリするぐらい欲しくなってしまったのですが、値段もビックリするぐらい高いという…orz

Uバージムが欲しいという欲望が先に来てしまっていますが、トレーナーをやっても良いという人を捕まえてパーソナルジムを開業するのはありでしょうか?…ありですよね。

ということで、新潟県双葉町でパーソナルトレーナーをしても良いという方からのご連絡をお待ちしております!

YoutubeやLINEの話

月1回のYoutube更新は何とか続いています。

相変わらず酷いクオリティではありますが、セール予想は今後も続けていきたいです。

現在の読者さんの人数は16,173名(A:3,209名+B:2,878名+C:2,836名+D:3,272名+E:2,565名+F:1,413名)となっています。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!!

毎度お伝えしていることではありますが、僕の考え方は「読者さんが得をしてナンボ」ですので、LINEは登録しておいた方がお得だと思います。

自分で言うのもアレですが、僕のLINEに登録しておくとかなりお得です。

「マイプロテインでの買い時が知りたい」という人は特にお勧めで、買い時をビシッとお知らせさせていただいております。僕はいつでも「買え買え」とは言わずに、本当にお得な時にしか「買い時」と言いません。

ここをクリック

→ マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です

それでは2021年4月も頑張っていきましょう!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述