満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「ナッツバー」をレビュー。甘さ、食感のバランスが良く美味しい。良質な油と食物繊維が摂取できるプロテインバー

こんにちは!設楽です。

今回はマイプロテインのナッツバー「塩キャラメル & ダークチョコレート味」をレビューします。(ピーナッツ&ダークチョコレート味は売り切れで入手できず、1種類のみのレビューとなります。)

名前の通り原材料にナッツ類を多く使用したプロテインバーです。プロテインバーというより、良質の油や食物繊維が取れるシリアルバーと言ってもよいかもしれません。

タンパク質は1個あたり11gとプロテインバーの中では少ない部類ですが、ナッツからの栄養素が一度に摂取できます。かつ低糖類です。

味は、甘さ控えめで、食感も良く美味しいです。甘党さんには物足りないかもしれませんが、ついつい口に運んでしまう美味しさです。

ナッツが嫌いでなければ多くの方が親しめる味だと思います。食感もポリポリ、ゴリゴリというよりサクサクに近く、食べやすくなっています。

体を鍛える!というよりも、おやつでも体に良い栄養を取り入れたい。糖質制限や腸内環境に気を使い方には嬉しい商品です!

ここをクリック

まとめ:マイプロテイン「ナッツバー」の総合評価(暫定)

マイプロテイン「ナッツバー」の総合評価(暫定)

独断と偏見によるナッツ バーの総合評価

美味しさ:★★★★☆
食感:★★★★☆
栄養:★★★☆☆

食感もほどよく甘さ控えめな味わい。濃くもなく薄くもなく親しみがもてる。塩キャラメルもチョコレートもしつこくなく美味しい。栄養素としてタンパク質は多くないが良質な油や食物繊維が摂れる。優しい甘さのお菓子が好きな方や体に気を使ったおやつを食べたい方にはオススメのバー。

マイプロテイン:ナッツバー「塩キャラメル&ダークチョコレート味」をレビュー

マイプロテイン:ナッツバー「塩キャラメル&ダークチョコレート味」をレビュー

塩キャラメル & ダークチョコレート 味: 大豆プロテインクリスプ(16%)(大豆 プロテインアイソレート)、ヒマワリの種(12%)、カシューナッツ (11%)、カボチャの種 (8%)、グルテンフリーオーツ (8%)、イソマルトオリゴ糖(グルコース源)、チコリー繊維、 マーガリン(植物油(ヤシ油、菜種油)、 食塩)、カシューナッツ ペースト(5%)、砂糖、カラメルファッジ粒(4%)(砂糖、加糖コンデンスミルク(生乳、砂糖)、フォンダン(砂糖、グルコース)、 グルコースシロップ、ヤシ油、バターオイル(生乳)、香料)、植物食物繊維(ヒヨコ豆、トウモロコシ)、ダークチョコレート味トッピング(3%)(砂糖、ヤシ油、ココアパウダー、乳化剤(ヒマワリシチン、ポリリシノール酸ポリグリセロール))、大豆粉、保水剤(グリセロール)、香料、海塩。

引用:マイプロテイン「ナッツバー」

タンパク質の主成分は大豆プロテインです。ですが、細かくはコンデンスミルクやバターオイルも入っているので、100%植物性由来のタンパク質が取れるわけではありませんのでお気をつけください。

他、かぼちゃの種など良質な油を採れる原材料が多く入っています。

マーガリンが使われているのが残念なところです。砂糖も数種の原材料に含まれているので、すごく体に良い!というわけではありません。

食べやすさを重視して、ナッツの味が強くでないようにしているのでしょう。

ここをクリック

塩キャラメル&ダークチョコレート味の成分表と実食レビュー

塩キャラメル&ダークチョコレート味の成分表と実食レビュー

  100gあたり 1食あたり(45g)
エネルギー 488kcal 201kcal
脂質 25g 11g
ー飽和脂肪酸 6.8g 3.1g
炭水化物 22g 10g
ー糖類 13g 5.7g
食物繊維 16g 7.3g
タンパク質 25g 11g
食塩相当量 0.63g 0.28g

1食(45g)あたり201kcalでP:11g F:11g C:10gとなっています。(糖類は5.7g)

ナッツ類が多く原材料に入ってる分、脂質が11gと多めです。そのため炭水化物が低くともカロリーも一本あたり200kcalを超えています。

ですが、こちらの商品の良いところはその脂質がナッツ由来の良質なものであること。また食物繊維がプロテインバーの中ではかなり多いことです。

ナッツの油を取ると良いのは知ってるけど、そのままだと味がどうも…とか、間食するなら体に良い物の方がいい!と思われる方には嬉しい栄養素だと思います。

ただ1本あたりのカロリー自体は低くないので食べ過ぎには注意しましょう。

塩キャラメル&ダークチョコレート味の断面

ナッツバーの断面図です。大豆クリスプをメインにかぼちゃの種などが入っているのが分かります。

生地はしっかりとシロップでコーティングされています。

最初はシロップの固まりでしなっとした食感ですが、後から味わえるサクサク感が良いです。なおかつ、ナッツのポリポリとした硬さをサクッとさせて食べやすくしています。チョコソースがついているが、さほどチョコ感は感じません。

シロップのほのかな甘みとマイルドなカラメル感が程よくて美味しいです。

ついつい口に運んでしまいます。

ナッツの香りは控えめで、ナッツ系独特の味が苦手な方でも食べられる気がします。ヘルシー思考の女性や甘さ控えめなお菓子を好む方は好きな味だと思います。

良質な油の摂取を求めていた方にも、手始めとして良いでしょう。

デスクでもオシャレに食べられる見た目なので、周りの目を気にせず食べられると思います。

ここをクリック

単純に美味しい。軽食や良質な油を摂りたいときのおやつ・軽食として

単純に美味しい。軽食や良質な油を摂りたいときのおやつ・軽食として

マイプロテイン ナッツバーのまとめ
  • おやつとして親しめる味で美味しい
  • 良質な油と食物繊維を摂りたい方ときに
  • 甘さ控え目な味が好きな方、ヘルシー思考の女性向け

このプロテインバーは単純に美味しいです。

マイプロテインのプロテインバーの中でもトップを争うぐらいの美味しさだと思います。

甘党さんには物足りないかもしれませんが、食感と甘味、味の濃さのバランスが良いです。

栄養素としては、良質は脂質と食物繊維を摂ることができます。タンパク質の摂取を求めている方に向けではありませんが、低糖類なのもあり、栄養も悪くないです。カロリーに注意すれば、おやつや軽食に良いでしょう。

万人受けすると思いますし、ヘルシー女性や甘過ぎないお菓子が好きな方には特に嬉しい商品かと思います。

デスクワークの間食にも良いので、ぜひお試しください。

ここをクリック