マイプロテインでセールが行われる時期はいつ?傾向をまとめてみた。

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はレビューでは無く、コラムに近い内容です。マイプロテインでプロテインを購入する時に悩むことは「いつ買うのが一番お得なのか?」ということだったりします。

マイプロテインでは定価という概念が存在しないレベルでセールが頻繁に開催されいます。その結果、逆に「いつ買うのが一番良いんだ…?」と僕らを迷わせるんですよね。この前のGWセールでは終わりに近づくほど安くなっていたので、先に購入した人は「もう少し待てば良かった…」と思った方もいるかもしれません。(その分、後半は欠けているフレーバーがあるなど品揃えが良くなかったわけですが…)

そこで!今回はこれまでのセール情報を振り返ることで次回のセールを予想しつつ、「いつ購入するのがお得なのか?」をまとめていきます。

まとめ:マイプロテインのセール時期

思いのほか長くなってしまったので、先に結論をお伝えいたします。

マイプロテインのセールを活用する方法

・マイプロテインのセールは25%オフを基本的に週末に行われることが多いです。
・30%オフ以上のセールは連休に行われる傾向があります。(次回は「海の日」か?)
・25%オフで良いのであれば、招待コード(0ACS-R1)を活用することで常時利用できます。(初回購入限定)
・すぐに買わなくてもアカウントを作っておけば購入時に割引される&セール情報のお知らせがきます。
・LINE@に登録しておくことで短時間のセール情報も確認しやすいです。

 

>>25%オフクーポン付きでマイプロテインの新規登録をするにはコチラ<<

これまでのセール情報の振り返り(2017年4月3日~2017年6月6日)

今回振り返るのは僕がマイプロテインを初めて購入した日(2017年4月3日)から記事を執筆している2017年6月6日までの期間である65日間のメールです。

65日間で届けられたメール総数は全81通です。そのうち注文関連のメール(注文完了メール、発送通知メールがそれぞれ3通)は6通なので宣伝メールは75通届けられた計算となります。

65日間で75通なので、1日平均1.15通の宣伝メールが届いていることになります。やはり、結構多いですね。(笑)僕は宣伝メールが届くことは全く気にならないのですが、届けられるのが嫌だという方は専用のアドレスを作った方が良いと思います。

これまでのセールで代表的なものを振り返ってみると…

4/5:新春セール(25%オフ)
4/15:イースターセール(30%オフ)
4/22:フラッシュセール(30%オフ)
4/28-5/7:GWセール(30%オフ~)
5/9:5月セール(25%)
5/15-5/25:マイプロテインバースデーセール(25%オフ)
6/3-6/5:週末セール(25%)

こんな感じですね。(アミノ酸や錠剤のセールについては割愛させていただきました。)

セールは25%オフがデフォルトで、週末にセールが行われることが多いですね。30%オフのセールは連休のタイミングで開催されることが多いようです。

次なる大型セールは2017年7月17日(海の日)?

本日は2017年6月6日ですが、次の祝日は7月17日の「海の日」です。海の日にセールが行われるかどうかはわかりませんが、30%オフ規模のセールが開催されるのではないかと予想しています。(結構遠いですね…)

それ以外にも、よく分からない名前で突発的なセールは行われると思いますが、ちょっと予想は難しいです。。。(汗)

セール情報を確実にゲットしたい場合は、事前にマイプロテイン会員登録を済ませておくか、LINE@に登録しておくことをお勧め致します。LINE@はメールでは気づきにくい数時間限定のセールに気づきやすいのがメリットです。(メルマガほど頻繁にお知らせはきません。笑)

→ マイプロテインの公式LINEでのセール状況は?

そもそも論ではありますが、25%オフと30%オフでは違いが大きいような気がしますが、10,000円分購入した時に500円の違いが出る程度です。商品を手に入れることを急いでいないのであれば30%オフ規模のセールを待っても良いと思いますが、いつくるか分からないセールを待つ時間に500円分の価値があるか?という部分なんですよね。そんなに気にするのは嫌じゃないですか?(僕がせっかちすぎるのかもしれませんが…笑)25%オフのセールで手を打っても良いと考えています。

初回購入であれば招待コード(僕の招待コードは「0ACS-R1」です)を入れることで、いつでも25%オフにはできるのであまり気にする必要はないかな?と思っています。

マイプロテインを新たに試してみたいという方は、

1:招待コード付きでアカウントを作っておく。(購入しなくてもセール情報は届くようになる。&登録後、すぐに購入しなくても初回購入時に全品25%オフはデフォルトで採用される。)

>>25%オフクーポン付きでマイプロテインの新規登録をするにはコチラ<<

2:公式のLINE@にも登録しておく。(数時間限定のフラッシュセールは狙い目)

スマホの方はこちらをタップいただくとマイプロテインの公式LINEに飛びます。検索される場合は「@dne5410y」です。

という2つの準備を済ませておいて、「ここぞ!」というセール時に購入されるのが最もお得に購入できるでしょう。

待つのが面倒という方は、登録時に招待コード「0ACS-R1」を活用していただくことで全品25%オフが適用されるので、お気軽にご活用ください。(月イチセールで30%オフの対象となっているフレーバーと併用してご活用いただくのがお勧めです。)

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

なお、割引がわかりにくく計算しづらいと思った方は、こちらの記事を参考にしてください。エクセルファイルを配布しています。(笑)

→ 【3回目の購入報告】マイプロテインのセールでの割引率を計算するためにエクセルファイルを作りました。

 

まとまりのない記事となってしまいましたが、少しでもお役に立つことができたのであれば嬉しいです!それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

あ、ちなみに…マイプロテインの最新のセール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!