【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を水に溶かしてレビュー。鬼のように薄い牛乳の味。単品で飲むものではない。

250mlをしっかり計ります。

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「マイプロテインのノンフレーバーを試したい!」という気持ちで購入した「Impact ホエイプロテイン」をレビューを行います。

マイプロテインで販売されているプロテインのノンフレーバーはサンプル品としては販売されておらず、WPCであれば250g、WPIであれば1kgが最小単位になってしまうんですよね。「気軽に試しにくい」と言うのがネックな部分となっています。

WPCとWPIを購入した様子

そこで役立つのが、このブログなわけです!(笑)

僕自身が人柱となって実際のところをレビューしていきますので、ノンフレーバーのプロテインの購入を考えている方は参考にしていただけると嬉しく思います。

なお、以前書いたWPCとWPIの違いやマイプロテインのWPCとWPIの比較をした記事はコチラからご確認いただけます。

→ ホエイプロテインの種類と選び方。見るべきポイントとは?

→ マイプロテインの成分表からWPCとWPIの品質を調べてみた。(バルクスポーツとの比較)

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の総合評価

記事が思ったよりも長くなってしまったため、最初に結論をまとめておきます。

独断と偏見によるWPCノンフレーバーの総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

それなりの泡立ちはあったが、しっかり溶けてくれた。「鬼のように薄い牛乳」といった味で美味しいわけではない。もちろん、変な癖があるわけではないが、そのまま飲むのは辛い。単品で飲むのではなくて、他のフレーバーとの甘さの調整役として使うのであればお勧めできる。

【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の成分表の確認

それでは早速、成分表を確認していきましょう。

ノンフレーバーの成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 412kcal 103kcal
脂質(g) 7.5g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 5.0g 1.3g
炭水化物(g) 4.0g 1.0g
ー糖質(g) 4.0g 1.0g
繊維(g) 0g 0g
タンパク質(g) 82g 21g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

ノンフレーバーのタンパク質含有量は1食25gあたり21gです。%にすると84%となります。(100gをベースとすると82%です。)

WPCのフレーバー付きの成分表をまとめてみるとタンパク質含有量は73%~80%なので、ノンフレーバーならではのタンパク質含有量と言えます。(詳細は下記の記事からどうぞ!)

→ マイプロテインの成分表が見たい!サンプルボックス全商品の成分表とタンパク質含有量ランキング

溶け具合と味の感想

パッケージを開封した様子

パッケージを開封した様子がコチラ。マイプロテインの摺り切り1杯30gのスプーンが鎮座しています。(マイプロテインのスプーンは擦り切り一杯30gです。)

→ マイプロテインのスプーン一杯は何グラム?25gじゃなくてビビったという話。

擦り切り一杯の様子

スプーン1杯30gなので、250gで8回分と予想されます。ちなみに、匂いは粉ミルクを薄くしたような感じです。

250mlをしっかり計ります。

今回も250mlをキッチリと計っていきます。

水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。これだけ見ると、少し溶けが悪そうな気がします。

シェイクした後の様子

シェイクした直後の様子です。溶け残りはありませんが、泡立ちは結構あります。

横から見た様子

横からの様子がコチラとなります。かなり見づらいですが、半分が泡です。

蓋の様子がコチラ。

蓋の様子がコチラ。ダマはありませんが、泡が気になりました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の感想と溶け残り具合

250mlの水で割ると、しっかりと溶けてくれるのですが、泡立ちが気になりました。

甘みは無く、味は「鬼のように薄い牛乳」という感じでしょうか。水で割って飲む場合は、決して「美味しい」とは言えません。(と言いますか、そもそも水だけに溶かして飲むものではないのかもしれませんが…)

良い意味で「癖がない」ので、カスタマイズして飲みたいという方にはお勧めできます。

飲み終えた様子がコチラ。

飲み終えた様子がコチラです。ダマが残ることは無かったですが、泡は残ってしまいました。

蓋側はコチラ。泡が残っています。

蓋はこんな感じです。ガッツリと泡が残っています。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の総合評価

独断と偏見によるWPCノンフレーバーの総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

それなりの泡立ちはあったが、しっかり溶けてくれた。「鬼のように薄い牛乳」といった味で美味しいわけではない。もちろん、変な癖があるわけではないが、そのまま飲むのは辛い。単品で飲むのではなくて、他のフレーバーとの甘さの調整役として使うのであればお勧めできる。

プロテインを飲むのに慣れていないという方にはお勧めできません。

2017年6月3日追記

250mlの牛乳で溶かしたレビューを書きました!

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を牛乳で割ったレビュー。甘味のない粉ミルク…美味しいとは言えない。

2017.06.03

マイプロテインで「全品30%オフセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「全品30%オフセール」 が開催中です。

割引コード【 FUYUNEKO30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。買い時とは言えないので、次なるセールを待ちたいところです。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る