マイプロテインのアーモンドをレビュー。乾煎りするとさらに美味しい!間食におすすめ。

マイプロテインのアーモンド

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインの「ナチュラル ナッツ(アーモンド)」をレビューします。…が、今回の記事もなんと「鈴木さん」に書いていただきました!(鈴木さんはトレーナー兼料理人で、いくつものハイクオリティなレビュー記事を共有してくれています。)

マイプロテインのプロテインヌードル。カレーフレーバー、チキン&マッシュルームフレーバーのレビュー。個人的にはカレーが食べやすくオススメ!

2018.08.19

マイプロテインCOCONPURE(ココンピュア)のレビュー。オーガニックで高品質なヴァージンココナッツオイルとしてオススメ!

2018.07.30

マイプロテインのプロテインパンケーキミックス「GOLDEN SYRUP FLAVOUR(ゴールデンシロップ味)」をレビュー。かなり人工的な甘みと香り…

2018.06.03

特に「プロテインパンケーキ」のレビュー記事はフワフワのパンケーキの作り方まで解説してくださる、神のようなお方です。

また「筋トレしている人向けのレシピ」として公開いただいている「鶏胸肉の調理方法」もお見逃しなく!(簡単で美味しいです。)

プロ直伝!パサつきにくい鶏胸肉の茹で方。フタを開けないで放置するのがコツ

2018.09.24

トレーニー必見!鶏胸肉をしっとり柔らかく焼く5つのポイントをプロの料理人に教えてもらいました。

2018.09.01

そんな鈴木さんからアーモンドのレビューが届きましたので、掲載させていただきます。ぜひ商品選びの参考にしてみてください。

鈴木さんからは「無塩なのにも関わらず、そのまま食べても美味しいですが、乾煎りすることでさらに美味しくなります。セールを狙えば安くゲットできるのでお勧めです。」という言葉をいただいております。間食に取り入れてみることをお勧め致します。

マイプロテインのアーモンドの成分表と内容量(400g、430粒)

こんにちは鈴木です!今回はマイプロテインが販売しているアーモンドのレビューをしていきます。良質な脂質の摂取やちょっとした間食に使われている方も多いかもしれませんね。

マイプロテインのアーモンドの成分表
  100gあたり 1袋(400gあたり)
エネルギー(kcal) 612kcal 2448kcal
脂質(g) 68g 272g
ー飽和脂肪酸(g) 4.4g 17.6g
炭水化物(g) 6.9g 27.6g
ー糖質(g) 4.2g 16.8g
繊維(g) 7.4g 29.6g
タンパク質(g) 21g 84g
食塩相当量(g) 0.03g 0.12g

アーモンドの成分表は上記の通りです。100gあたりのカロリーは612kcalとかなり高いですが、その理由は脂質が多いからです。少し話はそれますが、ここでアーモンドの効果についても解説しておきます。

アーモンドは食品の中でもトップクラスのビタミンEの含有量を誇ります。ビタミンEは強い抗酸化作用を持ち、老化防止やアンチエイジング効果、ガンや生活習慣病を予防する効能、ホルモンバランスを整える働き等が期待できます。

アーモンドは脂質が高いですが、ほとんどが不飽和脂肪酸で構成されています。不飽和脂肪酸は、血中コレステロール値を抑制する効果や悪玉コレステロールを除去する効果もあります。その中でも豊富に含まれているオレイン酸は、腸のぜん動運動を促す働きがあり、リノール酸には脂肪燃焼を助ける働きもあるのです。

だからこそ、アーモンドは間食として人気となっています。

そしてマイプロテインのアーモンドはほとんど塩を使っていない点でも評価できます。

アーモンド400gで430粒

マイプロテインから販売されているアーモンドは400グラムのみです。400グラムと言われても少し想像がつきにくいと思うので、広げて数を数えてみると、今回は約430粒入っていました。

形や粒の大きさに差はありますが、アーモンドが割れているものは少なかったです。今回は通常配送注文したのですが、問題なかったです。

美味しく食べるには乾煎りもオススメ

美味しく食べるには乾煎りもオススメ

無塩なのにもかかわらず、そのまま食べても美味しいですが、さらに食べやすく美味しくするには乾煎りもオススメです。

乾煎りすることで、風味も良く、食感もサクッとしたローストされたような味を楽しむことができます。

簡単な乾煎り方法ーフライパンで弱火で10分かけるだけ

フライパンで弱火に10分かけるだけ

400グラムを全て乾煎りしてしまうと少し多いので、湿気や風味を防ぐために、2、3回に分けて調理保存するのがお勧めです。

やり方は簡単で、フライパンを弱火にかけて、油も引かずに約10分間熱するだけです。全体がまんべんなく焼けるように、時々混ぜればOKです。本来はオーブンでじっくりとローストすることも多いのですが、家庭用ならフライパンで十分です。

アーモンドの保管方法

粗熱がとれたら(乾煎りしたてはかなりしっとりしています)、できるだけ真空できる容器に入れてください。

この時に乾燥剤を一緒に入れておくとさらにサクッとした状態をキープできます。そのまま食べるのはもちろん、砕いてサラダに加えるのも美味しいです!

まとめ:マイプロテインのアーモンドは味・値段共におすすめできる

海外輸入のアーモンドはよく、届いて開けた瞬間から、油くさかったり、酸化していたという声をよく聞きますが、今回僕が発注したマイプロのアーモンドについては、全く問題ありませんでした。

定価は1,890円と少し高いですが、セールの対象となることが多く、セールを上手く活用することで600円台でゲットすることもできます。この値段になると、別の業者で販売されているものよりもお得と言えます。

ぜひ毎日の食生活のバランス調整や美容にも取り入れてみてください。味も乾煎りすることでより一層風味が引き経つこともお忘れなく!お試しあれ♪

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

鈴木さん、今回もありがとうございました!!

マイプロテインで「クリスマスカウントダウンセール」開催中

マイプロテインでは現在、「クリスマスカウントダウンセール」 が開催中です。

割引コード【 COUNT35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。今は買い時とは言えないので、次回の大型セールを待つことをお勧め致します。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る