満足度98.4%のセール速報LINE >>

iHerbのプロテインバー「CGN:GOLD BAR(ゴールドバー)」を2種類レビュー。とても美味しいが成分表がイマイチ…

CGNゴールドバーの成分表

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はiHerbで独占販売されているCalifornia Gold Nutritionの「GOLD BAR(ゴールドバー)」のレビューを行います。販売されているのは「ダークチョコレートナッツ&シーソルト」「ピーナッツダークチョコレートチャンク」の2種類で、両方ともゲットすることができました。

どちらのフレーバーも非常に美味しいですが、成分表を見ると「プロテインスナック」としてはイマイチ…お菓子の代わりに食べるのであればアリです。

ここをクリック

California Gold Nutritionの「GOLD BAR(ゴールドバー)」とは?

CGNのGOLD BAR

California Gold Nutrition(カルフォルニア・ゴールド・ニュートリション、以下CGN)はiHerbが独占販売しているメーカーで「GOLD BAR(ゴールドバー)」はCGNが販売しているプロテインバーです。

プロテインバーなのでサプリメントのように効果効能などがあるわけではなく、特に説明することはありません。(笑)

食べるタイミングにも制限があるわけではなく、筋トレ前後や日々の間食として食べることができます。

CGN「ゴールドバー」の成分表は、ハッキリって「悪い」です。

詳しい成分表は後述していますが、成分表の数字はハッキリ言って「悪い」です。

どちらも「低タンパク質(6~8g)」・「高脂質(13~14g)」となっており、タンパク質を摂りたい方、減量されている方には、お勧めすることはできない成分となっています。(脂質が高くなっているのは、どちらもピーナッツが入っているからか?)

増量期のお菓子として、たまに楽しむ程度にしておいた方が良いと言えるでしょう。

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味の成分表

  1本40gあたり
カロリー(kcal) 190kcal
脂質(g) 14g
ー飽和脂肪酸(g) 3g
ートランス脂肪酸(g) 0g
コレステロール(mg) 0mg
ナトリウム(mg) 105mg
炭水化物(g) 16g
ー食物繊維(g) 2g
ー糖質(g) 5g
タンパク質(g) 6g

1本あたり190kcalでP:6g F:16g C:12gとなっています。

ピーナッツダークチョコレートチャンク味

ピーナッツダークチョコレートクランチ味の成分表

  1本40gあたり
カロリー(kcal) 190kcal
脂質(g) 13g
ー飽和脂肪酸(g) 2.5g
ートランス脂肪酸(g) 0g
コレステロール(mg) 0mg
ナトリウム(mg) 30mg
炭水化物(g) 15g
ー食物繊維(g) 2g
ー糖質(g) 6g
タンパク質(g) 8g

1本あたり190kcalでP:8g F:13g C:15gとなっています。

ここをクリック

CGN「ゴールドバー」を実食レビュー。もはやプロテインスナックではなく、お菓子…!

CGNゴールドバーの成分表

袋から取り出した様子がこちらとなります。2つとも部屋で常温保存をしておいたのですが、何とか溶けずに形を維持してくれていました。

以前(夏の終わりぐらいに)、カバンに入れて持ち運んでみたことがあるのですが、その時は袋の中で完全に溶けてしまっていました。見た目からもわかる通り、熱には弱いので持ち運びには注意が必要と言えます。

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味の見た目

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味を袋から取り出した様子がこちらとなります。

ピーナッツがそのままの姿でゴロゴロとしています。ピーナッツを固めるためにチョコレートを流し込んでいる…という感じでしょうか。

匂いはそれほど強くなく、鼻に近づけるとピーナッツの香りが漂います。

ダークチョコレートナッツ&シーソルト味の断面の様子

側面と断面の様子がこちらとなります。中までびっしりとピーナッツが詰まっている様子が伝わるかと思います。これは脂質が高くなりますわ…(底はチョコレートでコーティングされています。)

ピーナッツがほとんどなので、食感はザクザクしています。ピーナッツ自体に変な癖があるわけでもなく、美味しく食べることができます。「シーソルト味」となっているだけに、しょっぱさも感じますが、ダークチョコレートとの相性も良く、甘さとしょっぱさのバランスがちょうど良いです。

これまで様々なプロテインバーを食べてきましたが、プロテインバーの中ではピカイチで美味しいです。と言いますか、普通のお菓子の中でも上位にランクインしてくる美味しさです。

ピーナッツダークチョコレートチャンク味

ピーナッツダークチョコレートクランチ味の見た目

ピーナッツダークチョコレートチャンク味を袋から取り出した様子がこちらとなります。

こちらはチョコレートの塊がゴロゴロとしており、その他の部分はチャンク感が漂っています。ピーナッツも見えることは見えますが、1層下に存在しています。

こちらも匂いはほとんどないですね。鼻に近づけることでうっすらとピーナッツの香りが漂います。

ピーナッツダークチョコレートクランチ味の側面と断面

側面と断面の様子がこちらとなります。こちらも多くのピーナッツが確認されましたが、チャンクが占める割合が多く見られました。(比較すれば…という話)

こちらにも多くのピーナッツは含まれているのですが、食感は柔らかさ(ネチャっとした食感)が先に来た後にピーナッツの食感(キュッとした食感)がやってきます。

チョコレートがガッツリと入っているのでかなり甘いかな?と思いきや、想像よりは甘さ控えめで食べやすかったです。後味にはキャラメルのような甘味が口に残りました。(もちろん甘みはあるのですが、海外のお菓子にありがちな「親の仇のような甘さ」とは全然違っていました。)

こちらも普通のお菓子のように美味しかったです。


どちらも非常に美味しく、プロテインバーというよりは普通のお菓子に近い味わいでした。どちらかが抜けて美味しいということは無かったです。

ピーナッツをしっかりと味わいたいという方は「ダークチョコレートナッツ&シーソルト味」を、チョコレートを塊で楽しみたいという方は「ピーナッツダークチョコレートチャンク味」をチョイスするのが良いと考えます。(どちらも美味しいですよ。)

まとめ:CGN「ゴールドバー」は美味しいけど、成分がイマイチ…

食べ応えがあって、腹持ちもそこそこ良いのですが「脂質が高く、タンパク質は少ない」という点は忘れてはいけません。ゴールドバーは味は抜群に美味しいですが、成分表を見る限り、プロテインスナックとしては不十分と言わざるを得ません。

減量する人には全くおすすめできませんし、増量している人であってもバクバクと食べるものではないでしょう。(たまに食べるぐらいに留めるべきです。)

そう考えると、普通のお菓子を食べている人がちょっと身体を気遣って、お菓子の代わりにゴールドバーを食べるぐらいの感覚がちょうど良さそうです。普通のお菓子と比較すれば成分はずっと良いですし、味も遜色ないですからね。

ちなみに価格は1箱12本入りで2,673円(1本あたり205.6円)となっていますが、セールを活用することで1箱2,000円程度(1本あたり166円)でゲットすることができます。

iHerbのセールの仕組み 【iHerbセール情報】アイハーブの最新セールとプロモコード|紹介コードを併用して割引率を高める方法

1本のサンプルがiHerbのサンプル特売品として販売されていることも多いので買い物のついでにゲットしてみてください!

ここをクリック

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述