満足度98.4%のセール速報LINE >>

ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」をレビュー。控え目な甘さで思ったよりも美味しくない…

ダブルリッチチョコレート味を200mlの水で溶かした場合

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はオスープティマムニコニコュートリションのゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味(DOUBLE RICH CHOCOLATE)」を水着とか牛乳で溶かしたんレビューをします。

トーニーの中で愛用者が多いフレバーなので、かなり期待していますが…実際に飲んでみると甘み控え目どころ、ちょっと「薄い」とすら感じました。個人的にはマイプロティーヌの「ナチュラルチョコレート味」の方が好きです。

ここをクリック

まっとめ:ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の総合評価(暫定)

ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」

記事が長くなってしまったので、先に結論を掲載しておきます。あくまで暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆美味し
さ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かしたときも良い溶けてくれたが、牛乳で溶かした場合は少ししか溶け残りが確認された。どっちも美味しいが、思ったよりも薄いので水分は200mlが最適だった。水で飲むと甘みはかなり控え目で薄いチョコレート飲み物の味で、牛乳で飲むと甘味とクリームミーが加わる。後味に苦いなどを感じることもなくなったが、絶賛するような美味しさではなかた。[/脇]

ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の成分表の確認

ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の成分表

項目 1食分(30.4gあり) スープ一杯(28gあり)※計算値
エネルギー 120kcal 111kcal
脂質 1g 0.9g
– 彩度 0.5g 0.5g
– 不飽和脂肪酸 0g 0g
コレステロール 30mg 27.6mg
ナトリムム 130mg 119.7mg
炭水化物 3g 2.8g
糖質 1g 0.9g
タンパク質 24g 22.1g

ダブリッチチョコレート味のタンパク質含有量は1食30.4gあり24gなので78.9%となります。タンパク質含有率78.9%というのはWPIプロテインで言えば、それほど高い含有率ではありません。「それなり」と言ったところですか。付スプーンでの摺り切れ一杯のグラム数に計算し直すと1食ありのタンパク質含有量は22.1g程度となります。

飲み方をチェックしながら「6〜8オンス(177〜236ml)の水分はおいしい飲み物に溶かして飲め」書かれています。これまでは250mlの水に溶かして飲んでいたのですが、ダブルリッチチョコレート味の場合は味が薄すぎたので200mlを基準として水と無脂肪牛乳のそれぞれでレビュウがあります。(色々と試した結果、この配達が一番美味しく感じられました。)

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表

項目 200ml
エネルギー 70kcal
タンパク質 7g
脂質 0g
炭水化物 10.4g
糖質 0g
ナトリムム 92mg
カルクム 236mg
食塩量 0.2g

無脂肪牛乳200mlに溶かすことでカロリーは+ 70kcal、タンパク質は7gほど追加されることとなります。

ここをクリック

開封した様子と溶け具合と味の感想

GSのダブルリッチチョコレート味を終えた様子

ダブルリッチチョコレート味を終えた様子はこちらとなります。パウダーの色は茶色で、チョコレートを砕いたように、少し強匂いがしました。

GSダッシュリッチチョコレート味の粉末の様子

粉末のアップの様子はこちらとなります。粉末の中には白い粒子も見られました。

200mlの水で溶かした場合

ダブルリッチチョコレート味を200mlの水で溶かした場合

今回はスプーン摺り切れ一杯(28g)を200mlの水に溶かしていきます。

ダブルリッチチョコレート味を200mlの水に溶かした様子

200mlの水でも問題なく溶けてくれました。泡立ちはほとんど無し、溶け残りも確認されませんでした。匂いはほとんどありませんでした。

口に含めるとチョコレートの甘い風味が広がり、後味はスッキリとした味わいです。甘みは控え目でも飲みやすさでは、甘さを求めている人にとは少し物足りないと感じていますします。(250mlの水溶かした時には、あまりの薄さに「美味しくない」と感じた程度でしました。)

後味に変な苦みを感じることは無く美味しくいただくことができますが、多くの人が絶賛するほど美味しいとは感じなかったです。(個人的にはマイプロテインの「ナチュラルチョコレート味」の方が好みです。)甘味控え目のプロテインを飲みたいという方にはお勧めできます。

200mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

ダブルリッチチョコレート味を200mlの無脂肪牛乳で溶かします。

次に200mlの無脂肪牛乳で溶かしてみます。

ダブルリッチチョコレート味を200mlの無脂肪牛乳で溶かします

200mlの無脂肪牛乳で溶かした様子がこちらとなります。結構な泡立ちがあるせいで少し溶けが甘くなってしまいました。

無脂肪牛乳で溶かすことで甘みとクリーミーさが加わりますが、チョコレート感は若干薄くなります。プロテイン感があるわけでもなく、後味に苦みがあるわけでもないのですが、ちょっとした物足りなさを感じてしまいました。不味いわけではないのですが、手放しで美味しいとは言えない味でした。(レビューにあるまじき語彙力の無さ…)

無脂肪牛乳で溶かすことで中途半端に味になってしまうので、飲むのであれば水の方が良いかなと感じました。

ここをクリック

まとめ:ゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「ダブルリッチチョコレート味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かしたときも良い溶けてくれたが、牛乳で溶かした場合は少ししか溶け残りが確認された。どっちも美味しいが、思ったよりも薄いので水分は200mlが最適だった。水で飲むと甘みはかなり控え目で薄いチョコレート飲み物の味で、牛乳で飲むと甘味とクリームミーが加わる。後味に苦いなどを感じることもなくなったが、絶賛するような美味しさではなかった。

思っていたほとんどどんな美味しくなかった…とのことが正直な感想となります。

タンパク質含有量78.9%は少し低いですが、プロテイン自体の価格も少し高めです。

10/15時点のiHerbでの値段になります909gで3,550円、2.27kgで6,933円となっています。ここからは値引がされるとはいえ、僕が買っていているマイプロテインのプロテインと比較すると価格が倍ぐらい違っているので「気軽には手を出せない」とのことが正直なところです。プロテインは1日何も飲むものですから、料金の問題は避けられないですよね…

とはいえ、人気フレバーですので、気になる方はオプティムムニュートレーションがセール対象となりましたタイイングでゲットしてみることをお勧めします。

ここをクリック

iHerbのセールの仕組み 【iHerbセール情報】アイハーブの最新セールとプロモコード|紹介コードを併用して割引率を高める方法

それでは、良い筋トレレフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述