マイプロテインCOCONPURE(ココンピュア)のレビュー。オーガニックで高品質なヴァージンココナッツオイルとしてオススメ!

マイプロテインのココナッツオイル「COCONPURE(ココンピュア)」

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はマイプロテインの「COCONPURE(ココンピュア)」をレビューします。…が、今回の記事は僕が書いたものではなく、毎度おなじみである「鈴木さん」が書いてくれた記事となります。鈴木さんはトレーナー兼料理人で、ハイクオリティな筋肉飯の作り方を共有してくれています。

以前書いていただいた「プロテインパンケーキ」の記事では「作り方のコツ」が驚異のクオリティで、多くの読者さんからの反響がありました。パンケーキをフワフワに焼きたい方は是非チェックしてみてください!

マイプロテインのプロテインパンケーキミックス「GOLDEN SYRUP FLAVOUR(ゴールデンシロップ味)」をレビュー。かなり人工的な甘みと香り…

2018.06.03

そんな鈴木さんからマイプロテインのオーガニックココナッツオイルである「COCONPURE(ココンピュア)」のレビューが届きましたので掲載させていただきます。これを読んでくださっている方は、鈴木さんにひれ伏すように!(僕は料理ができないので、本当に助かります。)

鈴木さんは「オーガニックで高品質なヴァージンココナッツオイルとしてオススメできます!!僕は今使用している分がなくなったら、再発注したいと思いました!!」と仰っていたので、ココナッツオイルを求めている方は是非!(僕も欲しくなりました)

ココナッツオイルの効能と注意点

こんにちは!鈴木です。

今回はマイプロテインのCOCONPURE(ココンピュア、ココナッツオイル)をレビューさせていただきます。 一時期ブームとなったココナッツオイル。興味のある方も多いかと思います。一言でまとめると非常に高品質でオススメできる商品です!

まず簡単に説明していくと、ココナッツオイルとは中鎖脂肪酸が多く配合されています。一般的な長鎖脂肪酸の植物油に対して吸収が早く、すぐにエネルギーになりやすいので、体内に蓄積されにくいのが特徴です。

その他の効能としては、代謝機能の向上、コレステロール値の改善、免疫力を助ける働き、保湿美肌効果、冷え性の予防改善など多くの効能があげられます。

注意点としては、まれにアレルギー反応が出てしまう方もいるようです。そして筋トレ愛好家の僕たち私たちが気をつけるとしたら、過剰摂取です。あくまでも油なので高カロリーということも頭に入れて、バランスの良い摂取を心がけたいですね。

マイプロテイン「COCONPURE(ココンピュア)」の成分表の確認

それでは、成分表の確認を行っていきましょう。

マイプロテイン「COCONPURE(ココンピュア)」の成分表
  100gあたり 15gあたり
エネルギー 3698 kj/884 kcal 555 kj/133 kcal
脂質 100 g 15 g
ー 飽和脂肪酸 87 g 13 g
ー 一価不飽和脂肪酸 5.8 g 0.9 g
ー 多価不飽和脂肪酸 1.8 g 0.3 g
炭水化物 0 g 0 g
ー 糖質 0 g 0 g
タンパク質 0 g 0 g
食塩相当量 0.06 g 0 g
マイプロテイン「COCONPURE(ココンピュア)」の成分表
  100gあたり
カプロン酸 0.10%
カプリル酸 7.30%
カプリン酸 6.60%
ラウリン酸 50.10%
ミリスチン酸 19.50%
パルミチン酸 6.60%
ステアリン酸 1.50%
オレイン酸 5.60%
リノール酸 2.50%

ご覧の通り100%脂質となっているので、摂りすぎには注意が必要です。サラダ油をココナッツオイルに置き換えるような使い方もお勧めできます。

COCONPURE(ココンピュア)の中身の様子、オススメの保存の仕方とは

COCONPURE(ココンピュア)の中身の様子、オススメの保存の仕方とは

フタを開けると銀紙のホイルで密閉されています。(このホイル、かなり剥がしづらいです。笑) 中身は無色透明、開けた瞬間ココナッツのいい香りがします。

そしてオススメの保存方法ですが、マイプロテインのココナッツオイルに関しては、冷蔵庫保存をオススメします。

理由としては、固体化させることで少し固くなるかもしれませんが、削りながら出すことで、たれたりこぼしたりする心配もなくなり、使いやすいです。

ちなみに液状で使ってみると、マイプロの容器だとフタのふちからオイルがつたって容器も滑りやすくなり、キケンでした。 気候により夏季は液状で届き、冬季は固体化して届くことも予想できます。

COCONPURE(ココンピュア)の使用方法【コーヒーに加える、料理油として利用、保湿美肌効果の検証】

COCONPURE(ココンピュア)の使用方法【コーヒーに加える、料理油として利用、保湿美肌効果の検証】

①ココナッツオイルをコーヒーに入れてみると、美味しく飲めました。

まずは有名なコーヒーと混ぜてみる方法です。

混ぜても表面に脂が浮くためか、味が変わるというよりも、飲む瞬間にココナッツの香りが優しくふんわりと感じられます。最近マイプロやサプリメントのケミカルな味や香りに囲まれていたので、ピュアな香りに包まれとても美味しく感じます(笑)

コーヒーに加えることでカフェインも摂取できるのでいいですね。紅茶に混ぜても美味しかったです。

②調理油として鶏胸肉を焼いてみても美味しくいただけました。

次に料理油として、塩胡椒した鶏胸肉2枚分に対して、ココナッツオイル小さじ1をフライパンにひいて、焼いてみました。

フライパンに焦げ付きや、張り付いてしまうこともなくサラダ油やオリーブ油と遜色なく焼くことができます。焼きながらかなりココナッツの香りがしますが、実際に食べてみると、焼いている時ほどの強い匂いはなく、少し香りを感じる程度でしょうか。僕的にはこの適度に香るフルーティーさがお気に入りです。

余談ですが、のちに番外編として、簡単なパサつきにくい鶏胸肉の焼き方や、ゆで方をご紹介しようと思っています。

③ココンピュアの保湿美容効果は?手になじませることでしっとり滑らかに!

最後に簡単な保湿美肌効果の検証として、少量を手に馴染ませてから、少し時間をおいて洗い流してみました。

僕は職業柄、手が乾燥しやすいのですが、洗い流した後は肌触りが少ししっとり滑らかになったような実感を得ることができました。もしみなさんが手や身体に使用してみる場合は、念のため少量ずつテストしてみてくださいね!

マイプロテインのココナッツオイル「COCONPURE(ココンピュア)」の総評

マイプロテインのココナッツオイル「COCONPURE(ココンピュア)」

ココンピュアの定価は460gで2,180円、920gで3,100円となっています。一般的なサラダ油などと比較すると、とても高価なモノとなってしまいますが、ネットで「ヴァージンココナッツオイル」の相場を調べてみると400ml~480mlで3,000円前後のものが多いです。そう考えると結構割安と言えます。

そして、マイプロテイン商品なので、当然セールを狙いましょう!セールでタイミングを伺うことで50%オフ以上でお得にゲットすることができます。

オーガニックで高品質なヴァージンココナッツオイルとしてオススメできます!!僕は今使用している分がなくなったら、再発注したいと思いました!!

夏場で減量が進んでいる方も多いかと思います。ジムでお客さまのお話しを聞いていると、脂質の摂取を制限しすぎている方もいらっしゃいます。青魚やナッツ類、アボガドなど良質な脂質もバランス良く摂るきっかけとして、ココナッツオイルを試してみてはいかがでしょうか?

それでは良い筋トレライフを!

鈴木さん、ありがとうございました!神!!!!

マイプロテインで「クリスマスカウントダウンセール」開催中

マイプロテインでは現在、「クリスマスカウントダウンセール」 が開催中です。

割引コード【 COUNT35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。今は買い時とは言えないので、次回の大型セールを待つことをお勧め致します。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る