満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのポップアップスペースが期間限定で原宿にオープン【2022年9月20日~26日】

マイプロテインポップアップスペース

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2022年9月20日(火)~26日(月)の期間限定ではありますが、原宿にてマイプロテインのポップアップスペースがオープンしています。

9月20日(火)に関係者向けのプレオープンが行われ、何を間違えたのか僕の元にも招待が届きましたので「東京に行くチャンス!」と思い、参加させていただいてきました

この記事では、マイプロテインのポップアップスペースの詳細をお伝えしつつ、当日の様子をお伝えさせていただきます。

ご都合がよろしければぜひ遊びに行ってみてください!

マイプロテインのポップアップスペース情報の詳細

マイプロテインポップアップスペース

まずはポップアップスペースの情報をまとめます。

マイプロテインポップアップスペース

・期間:2022年9月20日(火)~26日(日)12時~20時

※20日は一般公開が16時から、26日は17時までの開催

・場所:東京都渋谷区神宮前6-4-1 ZeroBase神宮前1F​​

※千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩1分

・費用:無料

・来場者特典1:プロテインフラッペ(ココア味)

・来場者特典2:オリジナルクッションや割引クーポンなどハズレ無しの抽選会

期間と場所、費用に関しては書かれている情報以上のものはありませんので割愛し、各来場者特典について情報をまとめます。

来場者特典1:プロテインフラッペ(ココア味)

プロテインフラッペ

来場者特典として、国内製造のImpactホエイプロテインを使用した「プロテインフラッペ(ココア味)」が無料で配布されます。

1杯あたりのサイズが不明ですが、1杯あたり「プロテイン7g以上」配合されていると書かれています。

正直な感想を申し上げると「少なっ!!」という感じではありますが、無料なので文句は言えません。それよりも気になるのは「その他の栄養素」です。

写真を見る限り「チョコレートソース」・「生クリーム」・「ナッツ」・「キャラメルソース?」などが含まれているように見えるので、減量中の方だと飲めない可能性もあります。

まぁ、今回はあくまでも通行量の多い原宿で開催されるイベントですから「細かいPFCバランスよりも味重視」と思われます。

ガチトレーニー向けではなく一般人向けで「スタバを飲むよりは健康的」といった温度感です。

プロテインフラッペ

実物の写真がこちらとなります。想像しているよりもだいぶ小さく、リアルゴールドぐらいの分量です。

味は普通に美味しかったですが、それよりもチョコレートや生クリーム、ナッツなどのカロリーが気になりました。予想通りと言ってはアレですが、減量中の方は飲めないやつでした。

来場者特典2:オリジナルクッションや割引クーポンなどハズレ無しの抽選会

イベント

マイプロテインのアプリをダウンロードすることで、ハズレ無しの抽選会に参加することができます。

マイプロクッションや10,000円分商品券、Impactホエイプロテイン(700g)、1,000円分の割引クーポンなどが当たり、参加者特典としてオリジナルステッカーが貰えるようです。

抽選

抽選用のiPadが用意されており…

選ぶタイプ

20個の中から1つ選びます。

D賞

参加賞のD賞が当たりました。

参加賞

(いつもの併用できない割引コードでした)

オリジナルステッカー

オリジナルステッカーも貰うことができます。この絵柄、2019年のイベントを思い出しました。(確認したところ、やはりみかんありささんが描いたものでした。)

ポップアップスペース

今回のイベントが「ポップアップストア」ではなく「ポップアップスペース」となっているのは、商品の販売ができないからです。位置づけとしては「無料イベント」なので「ストア」ではなく「スペース」となっています。

商品の販売は無いので過度な期待を持つのは厳禁で「近くに来たからついでに寄ってみよう」ぐらいの期待値が一番良いと思います。←

ちなみに21日は色々なインフルエンサーが店頭に立つらしいので、そのタイミングを狙って行くのが一番お得だと思います!

【裏話】ポップアップストアは4年前ぐらいにも聞いた話

全体像

これまでマイプロテインの中の人にお会いしたことが2回ほどあります。

2018年夏頃に1対1で話したのと、2019年7月に行われたインフルエンサーイベントでお話させていただきました。

余談ではありますが1回目は2019年7月に行われたイベントで、たくさんの著名人の方とお会いさせていただきました。(楽しかったです)

夢が叶いました! 【プレゼント企画は終了しました】マイプロテインのインフルエンサーイベントに参加。夢が叶いました!

実は、2018年に最初にお話させていただいた時から中の人は「日本でポップアップストアを企画したいんですよね!」と熱く語っていました。

そう考えると、今回のポップアップスペースは4年越しの想いを形にしたと言えるのでしょう。

これまで実現するのが難しかったのは「個人輸入の壁」があったからだと思います。詳しい解説は別記事に譲りますが、マイプロテインのプロテインは海外製なので日本で商品を使ったイベントを行うことが難しかったのです。(試飲してもらうことや販売することができなかった)

国内メーカーのビジネスモデル マイプロテインはなぜ安いのか?品質は悪い?安全性もチェックしてみた。

そんな中で今回、ポップアップスペースを開催できるのは「国内製造のImpactホエイプロテイン」を販売しているからだと言えます。

伊藤忠商事が販売者となって、ドン・キホーテで見かけるImpactホエイプロテインが「国内製造のImpactホエイプロテイン」です。

日本版Impactホエイプロテインの価格 ドン・キホーテでマイプロテインが買える!値段と味、違いを詳細レビューしました。

レビューの中で「何のために発売しているのかがわからない」と評価してしまったのですが、日本国内でイベントを開催するために必要だったんだなぁ…と今になって理解しました。

とはいえ、国内製造のImpactホエイプロテインは僕らが普段触れているマイプロテイン商品とは「似て非なるもの」であることは変わりません。

その点は頭の片隅に入れておいた方が良さそうです。

【感想】時代の移り変わりをヒシヒシと感じました

マイプロテインポップアップスペース

今回のイベントにはインフルエンサーが多くいらっしゃいました。

2019年のイベント時にはTwitterやInstagramでのインフルエンサーが多かったですが、今回はYoutubeやTikTokで活躍されている方ばかりで時代の移り変わりを肌で感じることができました。

ブログをやっている人間は、やはり1人もいませんでした。…いやぁ、本当に何で呼ばれたんでしょうね。(謎)

自分とは戦っているフィールドが違う方々であるということを僕自身が一番理解しているからこそ、気軽に声を掛けることができなかったです。

良くも悪くも「数字を持ってないと相手にされない世界」だと思っています。(実際はいい人たちばかりなのですが、「一緒に何かする」となると、数字を持ってないと話を持って行くことすら憚られる感じです。)

とはいえ以前の記事でお伝えした通り、現時点での僕の方向性は「数字を追って影響力をつける」とは真逆なので仕方がないことなのですが…

路線変更 【ご報告】今後の運営方法について

露出を増やしてガンガンやって発信していくというのは自分には向いていないことはわかっています。のんびり筋トレをしながら、やりたいことをやることに一番幸せを感じるので、その形を目指して努力していきたいところです。

今は筋トレの時間が足りていないので「もっと筋トレするぞ!」と思える機会を頂けたのは非常に良かったです。

つい先日ジムをアップデートしたので、0から身体作りに励みたいと思います。

久々の東京出張は非常に刺激的でした!…が、おかげで仕事が溜まりまくりなので、そろそろ仕事します。

それでは、また!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述