満足度98.4%のセール速報LINE >>

2020年9月:筋トレ実践経過報告(ホームジム作りの進捗&筋トレ頻度激減…)

こんにちは!小川(@result_blog)です。

この記事は筋トレを始めてからの変化を定期的に報告する記事です。体重、体脂肪、取り扱っている重量の変化を記録を元に記事にしていきます。過去の経過はコチラからご確認いただけます。

2020年8月:筋トレ実践経過報告(新潟県長岡市に引っ越しました&ホームジム作ります)

※この記事を書いているのは10月27日(火)です。色々とありすぎて驚くほど遅れてしまいました。

【ホームジム作りの進捗】新潟県の読者さんに力を借りまくっています。

Before

Before

After

After

全く報告できていないのですが、コツコツとホームジム作りに励んでいます。

作業量が膨大過ぎて「これは一人じゃ無理だ」と早々に気づいたため、読者さんのお力を借りまくりました。

集めたゴミも捨てて、かなりスッキリとした状態になりました。

捨てたゴミの量は「1,270kg」です。←

お力をお貸しいただき、ありがとうございました!

このご恩はジムで返しますm(_ _)m

ものを減らして気づいたのですが、よく見ると床に傾斜がついていることに気づきました。

ホームジムとして使うために平行は必要なので、必要な工事を発注しているというのが現状です。(業者さんの都合で少し時間が掛かりそうです。)

2020年9月:体重や体脂肪率の変化とBIG3の重量の変化

①体重と体脂肪率の変化

食後のお風呂上りに体重と体脂肪率を計測しています。(家庭用の体重計なので、体脂肪率については眉唾ものです。)

2020年9月1日 体重:75.2kg 体脂肪率:14.4

2020年9月27日 体重:73.2kg 体脂肪率:14.2%

9月の体重変化は-2.0kgで体脂肪率は-0.2%でした。

2020年9月の体重推移

減量をしているわけではないのですが、多忙でご飯が食べられないことが増えて体重が落ちてしまっています。

それに加えて外食も増えているので、食事の質もかなり落ちています…

先月から話している通りなのですが、筋トレも本当に行けていません…orz

10月も週1回ペースでしか行けておらず、精神状態があまりよくないです。

生活環境をガラリと変えたことで精神的に疲れてしまっていることが原因だと認識しているので、生活リズムを変えてジムに行く頻度を元に戻していくことを心がけていきたいところです。

②重量の変化

まともに筋トレができていないので、9月・10月とお休みさせていただくことにします。

筋トレの頻度を戻せたタイミングでまた記録を再開できればと考えています。

2020年9月の振り返り

マイプロテインの異物混入事件

別記事にまとめていますが、9月にマイプロテインで異物混入事件が発生しました。

【再開します】マイプロテインのプロテインバーに虫が混入した問題とセール情報の配信について

僕自身の活動としては9月15日~10月7日までの3週間、セール情報のお届けを中止させていただきました。その期間は色々なことを考えましたね。(僕の考えは記事の方にまとめています。)

その期間はブログの更新もピタリと止まってしまいましたが、ようやく活動再開しましたので、僕にできることをやって行けたらと考えています。

筋トレ面での振り返りー新しいライフスタイルを確立する必要性を感じる

9月・10月と、ほとんど筋トレができていない状況が続いています。(週1回程度)

理由はハッキリとしていて、新潟県長岡市での生活リズムに適合していないからです。自分の都合(ジムに行きたい気持ち)を優先できない状況が増えているので、生活リズムそのものを変えていく必要があると考えています。

夜遅くにジムに行くスタイルは向いていないので(疲れてしまって行けないことが多いので)、ライフスタイルを朝型に変えて朝イチで筋トレを持ってくることにチャレンジしてみたいと思います。(朝も弱いので全然自信がないですが…)

つくづく実感していることではありますが、生活環境が変わったり、ライフステージが変わることで、筋トレとの付き合い方を変えていかなければいけない状況はやってくるものですね。自分が大切にしているものを見失わないように、自分で決断していくことが大事だろうなと思っています。

Youtubeの振り返りー10月のセール予想はお休みしてしまいました。

異物混入事件があったことで、10月のセール予想動画を出すタイミングを逃してしまいました。

11月にはブラックフライデーセールが控えているので、気合いを入れて動画をアップしたいですね。

LINEの話

現在の読者さんの人数は13,720名(A:3,065名+B:2,832名+C:2,787名+D:2,675名+E:2,361名)となっています。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!!

毎度お伝えしていることではありますが、僕の考え方は「読者さんが得をしてナンボ」ですので、LINEは登録しておいた方がお得だと思います。

自分で言うのもアレですが、僕のLINEに登録しておくとかなりお得です。

「マイプロテインでの買い時が知りたい」という人は特にお勧めで、買い時をビシッとお知らせさせていただいております。僕はいつでも「買え買え」とは言わずに、本当にお得な時にしか「買い時」と言いません。

ここをクリック

→ マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です

それでは10月も頑張っていきましょう!