満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのオールインワンパフォームバーをレビュー。炭水化物が多く、クレアチン・グルタミン・ロイシンが含まれる珍しいプロテインバー

こんにちは!設楽です!

今回は1本で三大栄養素を摂取できるオールインワンパフォームバーをレビューします。

1本70gでたんぱく質は28g摂れ、プロテインスナックの中でも優秀です。炭水化物23g、脂質6gと炭水化物が若干多めですが、おやつが好きでも脂質をカットしたい方には嬉しい商品です。

プロテインバーであるのに、クレアピュア、L-グルタミン、L-ロイシンも含まれているという特徴もあります。

以前は、「ハリケーン XS バー」という商品名で販売されておりました。2019年12月14日の段階では「チョコレートオレンジ味」のみの販売となっております。

食べ応えはありますが、味は「普通」です。自分はリピートはしないかな…

ここをクリック

マイプロテインのオールインワン パフォームバーとは?

マイプロテインのオールインワン パフォームバーとは?

公式HPでは以下のように説明されています。

商品概要
本商品は商品名を「ハリケーン XS バー」から「オール イン ワン パフォーム バー」に変更しましたが、栄養成分や味は従来の品質を保っております。

高品質なタンパク質を28g、炭水化物を23g含んでいるので、エネルギー補給にもってこいの商品です1。タンパク質が豊富に含まれているため、カラダの成長に最適3。タンパク質はどんな運動にも欠かせませんが、さらにクレアピュア®︎も配合。トレーニングの限界を超えるサポートとなるでしょう2。

特徴
・運動で酷使したカラダのリカバリーに最適1
・パフォーマンス向上、カラダの成長をサポート2, 3
・美味しいけれども罪悪感なし

選ぶ理由
オールイン ワン パフォーム バーはトレーニング後のエネルギー補給 1に大変便利な商品です。毎日のタンパク質摂取量を手軽に増やすことができます。パフォーマンス向上に貢献するクレアチン入り2。

持ち歩きに便利なので、車でのお出かけやジム行きのバックに入れても。デスクでのおやつにも最適です。あなたのトレーニング目標達成を応援します。

1. 炭水化物は高強度トレーニングや長時間のトレーニングにより失われたグリコーゲンを補給するため、カラダづくりやリカバリーに摂りたい栄養素。高強度トレーニングや長時間のトレーニングは、カラダを酷使し、骨格筋からグリコーゲンを消費するためです。体重1㎏あたり4gの炭水化物を目安にトレーニング後約4~6時間以内に摂取することが理想的です。

2. クレアチンは高強度トレーニングのような短時間での爆発的な身体パフォーマンス向上に関与することが科学的に証明されています。1日あたりクレアチン3gの摂取が効果的です。

3. タンパク質はカラダづくりや維持に適しています。

利用目安
オール イン ワン パフォーム バーの摂取タイミング目安
いつでも好きなときにお召し上がりください。タンパク質が豊富に含まれていて、トレーニング後の回復にもってこいの商品です1。

オール イン ワン パフォーム バーのおすすめ摂取方法
一日に必要なタンパク質を確実に摂るために、ヨーロッパで一番売れているホエイ プロテインであるImpact ホエイ プロテインもご一緒にお召し上がりください。

注意:一度に大量に召し上がると、お腹が緩くなることがあります。栄養バランスの取れた食事を代替するものとして開発されたものではありません。直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。

引用:マイプロテインの「オール イン ワン パフォーム バー」

サイトでは、トレーニング後の栄養補給を食べることをおススメしていますが、特別こだわる必要はないでしょう。

個人的には、食事の代替えとしても使えると見解しています。忙しい時、仕事などで食事がとれない時などに、手軽に栄養も摂れます。(実際に私も昼食をゆっくり食べられない時にサクッと食べました)

ここをクリック

オールインワン パフォームバーの原材料は??

プロテインブレンド(ミルク(乳)プロテインアイソレート、加水分解ゼラチン、ホエイプロテインコンセントレート()、ソイ(大豆)プロテインアイソレート)、ダークチョコレート クーベルチュール(13%)(砂糖、ココアマス、ココアバター、乳化剤(大豆レシチン)、香料)、湿潤剤(グリセリン)、オレンジ ファッジスタイルアイシング(11%)(砂糖、パームオイル、グルコース シロップ、水、スキムミルク(乳)パウダー、ナチュラルオレンジ 香料、塩、乳化剤(E472c)、保存料(E202)、増粘剤(E401)、着色料(E160a、E120)、フルクトオリゴ、クレアピュア®(クレアチンモノハイドレート)、部分異性化 砂糖 シロップ、L-グルタミン、脱脂 ココア パウダー、香料、L-ロイシン、サンフラワー オイル、抗酸化剤(ミックス E306 トコフェロール-リッチエキス)

引用 : マイプロテイン「オールインワンパフォームバー」

ホエイプロテインを中心にタンパク質を摂ることができます。少ないですが、ソイ(大豆)のタンパク質も摂取できるようですね。

また、フランスでは厳格な規定があるクーベルチュールチョコレートを使っているのは、なかなか質が高いです。この食材は、「カカオ分が35%以上で、カカオバターが31%以上含まれる」・「カカオバター以外の代用油脂は5%まで」と決められてます。スイーツ店でもケーキなど製菓用のチョコとして使われているのものです。

ファッジスタイルアイシングは、ファッジ=イギリスの伝統的な甘いお菓子。アイシングは、ドーナツなどかかっている砂糖がメインの甘い上掛けです。原材料だけ見ますと、かなり甘そうですね・・・

オールインワン パフォームバーの成分は?

  100gあたり 1本あたり(70g)
エネルギー 367 kcal 257 kcal
脂質 8.9 g 6.2 g
飽和脂肪酸 4.6 g 3.2 g
炭水化物 33 g 23 g
糖類 17 g 12 g
食物繊維 7.7 g 5.4 g
タンパク質 40 g 28 g
塩分相当量 0.30 g 0.21 g
クレアピュア® 7.1 g 5 g
L-グルタミン 4.3 g 3 g
L-ロイシン 1.4 g 1 g

1個(70g)あたり257kcalでP:28g F:6.2g C:23gとなっています。(糖類は12g)

一個70gと量もあるので、カロリーは少し高めでありますが、一度でタンパク質が28g摂れます。

ハイプロテインバーほどではありませんが、プロテインバーとしてはタンパク質が多い商品です。かつこちらは、3種のアミノ酸(クレアチン、グルタミン、ロイシン)も同時に摂取できるというのが特徴でもあります。

糖類が多めなのは、美味しさの追求&クレアチンの吸収率を追及しているからなのでしょう。(クレアチンは炭水化物との摂取が推奨されています。)

クレアチン マイプロテインのクレアチンを全味レビュー。飲み方や量は?おすすめの味も紹介します!

公式サイトに記載があったトレーニング後のリカバリーに加え、クレアチンによるパフォーマンス向上が期待される。また、炭水化物の多さからも、増量中の方の間食にも向いている商品かと思います。

ここをクリック

マイプロテインのオールインワン パフォームバーを実食レビュー!

袋から取り出した様子です。見た目は、まんまスニッカーズです(笑)

若干チョコの茶色い色合いが強いでしょうか?ギュッと生地が詰まっており、重みもあります。

味の感想して、海外製品らしいがつんとした濃さがあります。少し人工的な味がするでしょうか…

最初食べた時は、甘さをそこまで感じないのですが、あとからクワッと強い甘味がきます。ほんのりとした柔らかい甘さも食べ始めに感じますが、食べ進めていると、それとは違う味が喉にきます。

オレンジは果実のジューシさはなく、ふんわりと香るぐらいです。どちらかというと、スニッカーズのようなキャラメルのような濃さの方が主張しています。

プロテインバーによくあるパターンですが、飲み物が欲しくなります。

食感は、ねっとりとしていて、重みがあります。かなりギュッと生地が詰まっている生地です。咀嚼回数が増えるので満足感はあります。

結論としては、不味くはないのですが、美味しくもないです。

食べるのが好きな私としては、リピートはしません。

濃厚で甘みのあるチョコが好き!という方には良いでしょう。(海外のお菓子が好きな方向け)

減量中でない方にとっては、栄養成分は悪くないので、トレーニング後の栄養補給に良いかと思います。また、一日のカロリー、タンパク質が足りないとき、食事の代替えなどに使いやすい商品です。

チョコレートを食べたな!という気にはなるので、食べ応えがあります。

かつ、タンパク質を多めに摂れるプロテインスナックなので、ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてください。

ここをクリック