マイプロテインのプロテインチップスをレビュー!罪悪感のないプロテインスナック。味は薄いが、栄養成分は良い

マイプロテインで「ミニゾロ目フラッシュセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「ミニゾロ目フラッシュセール」が開催中です。

割引コード【 TEAMJP46 】で「追加46%オフ」となるセールが開催中です。2月2日のゾロ目フラッシュセールと比較すると少し割高です。待てるのであれば3月3日のゾロ目フラッシュを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

こんにちは。設楽です。

今回は、マイプロテインで販売されている大豆ベースのスナック菓子「プロテインチップス」をレビューします。現在(2019年10月時点)販売されているフレーバーは2種類で「バーベキュー味」と「スイートチリ&サワークリーム味」を実食しました。

プロテインチップスはスナック菓子なのに、タンパク質が11gも取れるというのが特徴です。たまには昔食べたポテトチップスを味わいたい!ジャンクさも楽しみたい!というシーンに代替え食として使うことができます。

どちらのフレーバーが良いかどうかは正直個人の好みによります。(理由は下記します)フレーバーを味わうよりもザクザクとした食感がクセになる商品です。

小川の感想

個人的にはバーベキュー味の方が美味しいと感じました。確かに味は薄いのですが、食感が最後までパリパリしているのが素晴らしいです。過去にレビューしたクエストのプロテインチップスは味が良いのですが、食感が悪いんですよね。(途中からフニャフニャになってしまう。)プロテインスナックは甘いものが多いので、しょっぱい系を楽しめる良いスナックだと思います。

1袋の内容量は少ないですが、少ないが故に間食として食べすぎなくて良いと思います。(笑)ただ、少しコスパが悪いのが難点です。ゲットする場合はセールを狙うことをお勧めします。

クエスト「プロテインチップス」

ダイエット中でも食べれるポテチ!クエストのプロテインチップス4種類をレビュー。味は美味しいが、食感が…

マイプロテインのプロテインチップスとは!?

公式HPでは以下の様に説明されています。

商品概要

タンパク質11g含有なのにたったの100kcal!トレーニングの成果を台無しにはしません。25gごとに包装されているので、油っぽいものを食べたいという欲望を抑えながらもタンパク質を摂取することができます。

特徴

・1袋あたり100kcalで、タンパク質を11g含有
・タンパク質豊富なおやつとして
・2つの美味しいフレーバー

選ぶ理由

強いカラダづくりや維持に必要な1タンパク質を、1袋あたり11g配合。手軽にタンパク質を摂取できるスナックです。

市販のクリスプに比べて60%低脂肪2。ハードなトレーニングを増やさずに、美味しく食欲を満たすことができます

1. タンパク質はカラダの成長や維持に深く関わっています。

2. マイプロテインのプロテインチップスは、一般的な市販品のチップスより60%低脂肪です。 

引用:マイプロテイン「プロテインチップス」

100kcalでタンパク質11g摂取できることをウリにしております。かつ一般的なポテトチップスよりも低脂肪低糖質なのが特徴です。

そして、大豆プロテインベースでベジタリアンにも対応しています。(公式サイトにサラッと小さく書いてありました)

ダイエット中にお菓子をどうしても食べたくなった時に良い商品ですね。

ですが、いかんせん量が少ないことが難点です。市販のポテトチップスは約60g〜約90gぐらいなので、1/2以下のサイズです。

プロテインチップスの原材料は天然素材がほとんどでヘルシー!

バーベキュー:クリスプ(ソイ(大豆)プロテインコンセントレート、タピオカ & ジャガイモデンプン、食物繊維(大豆)、ジャガイモフレーク、塩、大豆レシチン)、香料(香料(グルテン)、スモーク味、パプリカエキス、カプサンチン)、サンフラワー オイル、ミルク(乳)プロテイン、塩

引用:マイプロテイン「プロテインチップス」

スモーク味というのが何なのか気になりますが、ほとんどが天然素材の原材料ですね。チップスであっても気を使っていることが伺えます。

スイートチリ & サワー クリーム:クリスプ(ソイ(大豆)プロテインコンセントレート、タピオカ & ジャガイモデンプン、食物繊維(大豆)、ジャガイモフレーク、塩、大豆レシチン)、サンフラワーオイル、香料()、ミルク(乳)プロテイン、塩

スイートチリ&サワークリーム味とバーベキュー味の成分を比べてもほぼ同じです。違いと言えば、スモーク味が入っているかないかでしょうか?

あとは、香料の違いで風味を変えているのかと思います。

プロテインチップスの栄養成分

バーベキュー味の栄養成分は脂質と糖類が少なく良い!

  100gあたり 25gあたり
エネルギー 400 kcal 100 kcal
脂質 12.0 g 3.0 g
ー飽和脂肪酸 1.2 g 0.3 g
炭水化物 20.0 g 4.9 g
ー糖類 5.0 g 1.3 g
食物繊維 17.0 g 4.3 g
タンパク質 45.0 g 11.0 g
塩分相当量 3.0 g 0.75 g

1個(25g)あたり100kcalでP:11g F:3.0g C:4.9gとなっています。

スナック菓子なのに脂質と糖類が少ないのがとても良い点です。市販のポテトチップスは、内容量25gですと、脂質約10g、炭水化物約15gあります。

なので、同じ類の食べ物としては、かなり優秀だと思います。炭水化物を見ても、ほぼ食物繊維が占めているチップスは、あまり見かけません。(炭水化物=糖質+食物繊維です)

スイートチリ&サワークリームの栄養成分はバーベキュー味と同じ

  100g 1食(25g)あたり
エネルギー 400kcal 100kcal
脂質 12.0g 3.0g
ー飽和脂肪酸 1.2g 0.3g
炭水化物 20.0g 4.9g
糖類 5.0g 1.3g
食物繊維 17.0g 4.3g
タンパク質 45.0g 11.0g
塩分相当量 3.0g 0.75g

栄養素はバーベキュー味と同じです。フレーバー違いで栄養が変わってしまうのを気にしなくてよいので、嬉しいですね。両方試してみたいと思っても迷うことなく選べそうです。

マイプロテインのプロテインチップスを実食レビュー!

2種の味を並べてみました。ぱっと見は変わりないですね。近くで見るとバーベキュー味は黒のパウダー、スイートチリ&サワークリーム味は、赤のパウダーがかかっています。

両方に共通することは、

  • 量は15枚〜17枚くらい
  • ザクザク食感が良くクセになる。
  • 大豆の粉っぽさが気になる
  • 味が薄い

以上です。

私がこの商品お勧めするのは、やはり食感の良さでしょうか。厚めの生地で食べごたえがあります。巷のポテトチップスとは違い、咀嚼回数が増えるので満足度が高いです。

バーベキュー味の感想:言われてみれば…というぐらい。

先述の通り、ほんのりと黒いパウダーが散りばめられています。

ほどよい甘辛味です。巷のポテトチップスのような、しっかりした味はありません。その分きつくないので、つい摘んでしまいます。

バーベキュー味というと肉と野菜の旨味を感じる味ですが、「うん、言われてみれば」ぐらいの味わいです。

小川の感想

匂いは確かにポテトチップスの「バーベキュー味」です。食感はザクザクしていますが、味は薄いです。サッポロポテトのバーベQ味を微かに感じさせる味です。食感は最後までザクザクとしてくれるので美味しく食べられます。もう少し味が濃いとなお良いです。

スイートチリ&サワークリームの感想:もう少し味の濃さが欲しい

バーベキューと同じく味は薄いです。スイートチリソース風味ですね。サワークリームもあまり感じません。甘みよりも塩味を感じるでしょうか。辛さは感じるのだけど、分離してる気がします。

やんわり辛さを感じるので、嗜める感じはあります。もうちょっとチリソースの濃さがあったら美味しいと思います。

小川の感想

匂いはチリ系のポテチです。食感は同じくザクザクしており、バーベキュー味よりも濃いです。少しだけピリ辛で、カラムーチョの2段階ぐらい下の辛さです。辛いものが苦手な僕はバーベキュー味の方が好みですが、辛いのが得意な方はスイートチリソース味の方が気に入ると思います。こちらも食感は最後までザクザクとしてくれるので美味しく食べられます。

マイプロテインのプロテインチップスまとめ:ポテトチップス好きだけどやめられない人には良い。栄養素は◎

食事としても良いかなと思い、ブロッコリーと一緒に食べてみました(笑)

気がついたのですが、ローソンの大豆スティックに似ています。

コアな商品かもしれないのですが、私は好きで頻繁に食べてました。大豆を使うと、粉っぽい感じになるのは仕方ないのですかね。それともこれが大豆らしさ!と言って残しているのか。。。

低糖質、低脂肪、タンパク質多い(ポテチとしては)なので、ポテトチップスを止められない人には良いと思います。また、トレーニーさんの中でデスクワーク中に何か摘みたくなった時にもお勧めできます。

味が薄いのが、難点です。個人的にどちらも美味しいと思えなかったので、どちらが良いというのは食べる方の好みかと思います。(栄養素も同じなので)

味は正直QUESTのプロテインチップスの方が美味しいです。

クエスト「プロテインチップス」

ダイエット中でも食べれるポテチ!クエストのプロテインチップス4種類をレビュー。味は美味しいが、食感が…

小川の感想

個人的には食感の面でクエストのプロテインチップスよりも好きです。(確かに味は薄いですが…)マイプロテインの生地でクエストの味付けをしてくれると最高だよな…と思います。(笑)

あとは味のバリエーションがもう少し欲しいです。コンソメ味など販売してくれたら喜んで買います。

少しコスパが悪いので、ゲットする場合はセールを狙うことをお勧めします。

甘いプロテインバーだけでなく、塩味あるスナックも間食として食べたいという方は試してみてください。栄養素は良いので罪悪感はほとんどなく食べられると思います。

マイプロテインで「ミニゾロ目フラッシュセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「ミニゾロ目フラッシュセール」が開催中です。

割引コード【 TEAMJP46 】で「追加46%オフ」となるセールが開催中です。2月2日のゾロ目フラッシュセールと比較すると少し割高です。待てるのであれば3月3日のゾロ目フラッシュを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在7,864名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@204axquz」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る