マイプロテインのプロテインロッキーロードをレビュー。プロテインバーの中でもかなり美味しいが、成分はいまひとつ

マイプロテインで「冬セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「冬セール」が開催中です。

割引コード【 FUYU30 】で「追加30%オフ」となるセールが開催中です。カート価格はそのままで割引率が低くなっているので、次回の大型セール(3月3日を予想)を待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

こんにちは!設楽です!

今回は、マイプロテインの「プロテインロッキーロード」をレビューします。

数あるプロテインバーの中でも、食感、味の質が高く美味しいです。ザクザク感が癖になります。甘さもきつくなく、食べやすさもあります。

ただ、1本あたり、たんぱく質は12g、炭水化物23g、脂質9.9gと栄養素的にはいまいちなのが難点。

なので、しっとりしたブラウニータイプやクッキー生地のプロテインスナックに飽きてきた…という方にオススメです。また、バルクアップなどを目的にしていないライトトレーニーさんには、おやつとして嬉しい商品かと思います。

個人的には、栄養素も大事にしたいので、セールで安くなれば買うかもな。といった具合です。

マイプロテインのプロテインロッキーロードとは?

マイプロテイン:プロテインロッキーロード

公式HPでは以下のように説明されています。

商品概要
プロテインロッキーロードバーは、食欲のそそるチョコレートと弾力のあるマシュマロと共に純粋なタンパク質を含んでいます

これらの口の中で溶ける感覚と共に、100gにつき;24gのタンパク質を含んでおり、日々のタンパク質の補給を高めてくれます。

プロテインロッキーロードのメリットは?
筋肥大の成長や維持に必要な上質なタンパク質の補給をしてくれます。このチョコレートやマシュマロ、レーズンは、甘いものが好きな人でも満足できるでしょう。

プロテインロッキーロードはいつ食べるのが最適か?
いつ食べても大丈夫です。タンパク質の摂取と甘いものをいつでも摂ることができます。

サイト内の栄養成分、成分、アレルゲン情報、商品の効果等については、EUの表示基準に基づくものです。また商品イメージは実際の商品と異なる場合がございます。予めご了承ください。

特徴
100gにつき24gのタンパク質
おやつの代替として
208カロリー

利用目安
そのまま食べることができます。おやつとしてお召し上がり下さい。

重要事項: 直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。バランスの取れた食生活の一部にお使い下さい。ベジタリアンの方には向きません。

引用:マイプロテイン「プロテインロッキーロード」

マシュマロが入っていると書かれていますが、実際に食べてみると硬いグミのような物でした。(記事の下部、実食レビューにして改めて記載します)

また、100gあたりタンパク質24gが摂れると推しておりますが、1本あたりは12gなので気を付けてください。

甘い物が好きな方には、満足できると思います。おやつとしてお菓子を食べる代わりに、タンパク質を摂取できるこの商品を食べるのは良いですね。

プロテインロッキーロードの原材料は?美味しさ重視

マイプロテインのプロテインロッキーロードの原材料

アレルギーに関しては太字の内容をご参照ください。含まれるもの: グルテン, ピーナッツ, ナッツ及び亜硫酸エステル

甘味料を伴うチョコレート味のコンパウンド (51%) (甘味料 (イソマルト, スクラロース), 低脂肪ココアパウダー, 乳化剤 (大豆 レシチン, ポリグリセリンリシノレート)), マシュマロ (17%) (砂糖, グルコースシロップ, 水, トウモロコシでんぷん, ビーフゼラチン, 天然香料, 着色料 (ビートルートレッド)), 大豆 クリスピー (17%) (大豆プロテイン愛想レート, タピオカでんぷん, 塩), カゼイン塩 (牛乳), レーズン (5%)

甘味料を含む。 過度な摂取は緩下剤効果を引き起こす可能性がある。

丁寧にアレルギーや甘味料の過剰摂取への注意が記載されております。下剤効果を引きおこす可能性というのは、人工甘味料のスクラロースが使われているからでしょう。

メインの原材料である「甘味料を伴うチョコレート味のコンパウンド」とは、コンパウンド=混ぜ合わせるという意味。数種類の原材料を組み合わせた混合物です。

甘味料とチョコが主なので美味しさを重視しているのでしょう。

主に摂れるタンパク質の原料は、でんぷんと大豆がメインだと思われます。また、カゼインが入っているのでビーガンの方には向きません。

プロテインロッキーロードの成分表は?

マイプロテインのプロテインロッキーロードの成分表
  100gあたり 1本あたり(50g)
エネルギー 417 kcal 209 kcal
脂質 20g 9.9g
飽和脂肪酸 15g 7.5g
炭水化物 46g 23g
糖類 17g 8.3g
食物繊維 0g 0g
タンパク質 24g 12g
塩分相当量 0.74g 0.37g

1本(50g)あたり209kcalでP:12g F:9.9g C:23gとなっています。(糖類は8.3g)

※HPにはP:12g F:10g C:23g糖類8.5gと記載

PFCバランス見て、表現するとすれば「タンパク質が少し多いお菓子」ですね。市販のチョコの脂質は1つ20g前後ある物が多いので、それと比べたら体に良いと思われます。

プロテインロッキーロードーの成分は、本格的なボディメイクをしている人からすると良いとは言えません。

バルクアップ、減量には向いてはいませんので、やはりおやつとして食べるのが良いでしょう。栄養よりも美味しさを考えたい…という甘党さん向けの商品です。

マイプロテインのプロテインロッキーロードを実食レビュー!

マイプロテインのプロテインロッキーロードを実食レビュー

開封した写真です。ロッキーロードという名前の通り、山にあるような岩のぼこぼこを表現してますね。具材がたくさん入っているのが分かります。

パッと見、マシュマロどうが分かりませんが、まだらな四角い固形物が乗っています。粒々した大豆パフがたくさん散りばめられているのは感じ取れます。

マイプロテインのプロテインロッキーロードの側面の様子

横から見た写真です。横にも大豆パフをしっかり使っているのが分かります。見た目からもザクザクした食感が想像できますね。

マイプロテインのプロテインロッキーロードの断面の様子

実食すると、中にも具材がぎっしり!

ザクザク感があり歯ごたえがいい!硬すぎず食べやすいです。甘さも程よく、つい口に運んでしまう美味しさです。チョコの味もしつこくないです。

かといって軽い感じはなく、食べ応えもあるので、お腹もほどよく満たせます。

食べ進めていると、グミみたいな食感がします。これがマシュマロなのでしょうか。硬い噛み応えがあり、アクセントを出しています。(個人的にはいらないようが気がしますが…)

マシュマロは、チョコの味が勝っていてほとんど味は感じません。

ザクザクとだけだと代わり映えがないから、工夫をしているのでしょう。

マイプロテインのプロテインロッキーロードのマシュマロ部分

写真内にあるプロテインバーの右上にある白い物がマシュマロです。1つ1つ大きいので存在感はあります。

これまで、プロテインバーを数十種類が食べてきましたが、飲み物なしでも大丈夫だと思った物はなかなかありません。そのくらい口に馴染み美味しいです。

ただ、栄養素だけ改善してほしい。

ロッキーロードなので仕方ないのですが、マシュマロより大豆かホエイの量を増やし、タンパク質の量が増えればリピートするのになと思います。

味は確かなので、甘党さんやねっとり味のプロテインバーに飽きてきた方には良い商品でしょう。また、おやつを食べる習慣がある方にも、市販のチョコ菓子よりはオススメです。

ビギナーのトレーニーさんも馴染める商品かと思いますので、興味のある方は是非お試しください。

マイプロテインで「冬セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「冬セール」が開催中です。

割引コード【 FUYU30 】で「追加30%オフ」となるセールが開催中です。カート価格はそのままで割引率が低くなっているので、次回の大型セール(3月3日を予想)を待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在7,864名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@204axquz」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る