満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのビーガンプロテインボールをレビュー。植物性タンパク質を手間なく取れるプロテインスナック

こんにちは。設楽です。

今回は、マイプロテインの植物性たんぱく質が取れる「ビーガン プロテイン ボール」をレビューしていきます。現在(2019年10月時点)販売されているフレーバーは2種類で「ピーナッツ味」と「レッドベリー味」を実食しました。

タンパク質8.4gとトレーニングをしている方には少し物足りないですが、ビーガン対応、脂質が少なめで間食やおやつにお勧めできます。小ぶりで見た目がかわいらしいので、食事している姿を気にする女性にも優しい商品かと思います。

レッドベリー味が美味しいです。

ここをクリック

小川からの一言コメント

僕も食べましたが、味のレビューは設楽さんにしていただいた通りです。ピーナッツ味はパサパサ感が強く、味の癖も強いです。レッドベリー味はモッチリとした食感ですし、控え目な甘さと程よい酸味で食べやすいです。(レッドベリー味の方が断然お勧めできます。)

ビーガンプロテインボールはゾロ目セールでの対象になることも多く、買い時を選べば、かなり安くゲットすることができます。間食の手段として選ぶのはアリです。

マイプロテインのビーガンプロテインボールとは?

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール」

公式HPでは以下の様に説明されています。

商品概要
マイプロテインの新たな高タンパク質スナック、プロテイン ボールは大変手軽に摂取できるタンパク源で、食事に加えてタンパク質の摂取量を増やすのに最適です。さらに、ビーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。

本商品のメリットとは
マイプロテインのプロテイン ボールはタンパク質豊富です。タンパク質はカラダづくりと維持に必須であり、どのような生活スタイルの方にとっても、本商品はトレーニング目標を達成するための強力なサポートとなります。

いつものバーやシェイクとともに、この栄養が詰まった小さなボールはいかがでしょう。外出用に最適で、ダイエットを邪魔することもありません。

さらに、2つのおいしいフレーバー、ピーナッツとレッド フルーツがあり、時間を全くかけることなくランチボックスをより豪華にすることができます。

ご使用のタイミング
いつでもタンパク質を補給したいときにお召し上がりください。

より良い効果のために、、、
ビーガン プロテイン ボールは一日のタンパク質摂取量を最小の手間で実現する最高の方法です。その他、マイプロテインのベイクド クッキーも、買い置きしておきたいスナックの一つです。仕事で、家で、ジムでお楽しみいただける、タンパク質豊富なおやつです。

引用:マイプロテイン「ビーガンプロテインボール」

こちらは、プロテインバー、プロテインクッキーでもなく、「プロテインボール」です。

あまり聞きなれないですが、英国では専門会社があるくらい有名なカテゴリーです。原材料も配慮し、健康に気遣う方向けのスナックとして展開されております。

各社で使用しているプロテインの種類は異なりますが、マイプロテインの「ビーガンプロテインボール」は、ピープロテイン(エンドウ豆由来プロテイン)を使用しています。

説明に記載通り、手軽に摂取できるので、手間なくタンパク質量の調整や間食、栄養補給として活用しやすいと考えます。

ビーガンプロテインボールの原料はピープロテイン!

ピーナッツ:デーツシロップ、ピープロテイン(20%)、植物性食物繊維(濃厚剤(アカシア ガム)、エンバク粉(グルテンフリー)、グレープジュース濃縮物、レーズン、ピーナッツ(5%)、ヒマワリの種、ココナッツオイル、でんぷん、ニンジン食物繊維、メイプルシロップ、ココアパウダー/粉末、塩分、香料

レッドフルーツ:ピープロテイン(24%)、デーツシロップ、植物性食物繊維(濃厚剤(アカシアガム)、エンバク粉(グルテンフリー)、リンゴジュース濃縮物、グレープシロップ、ココナッツオイル、米粉、ビートパウダー/粉末、濃縮フルーツ ジュース、でんぷん、乾燥ブルーベリー(1.5%)、フリーズドライ ストロベリー(1%)、フリーズドライ ラズベリー(1%)、フレーバー、塩分

引用:マイプロテイン「ビーガンプロテインボール

両方のフレーバーとも植物性の素材がメインなのは、ビーガン向けである通り。ですが、添加物もほとんど使われていないのがさすがです。(ピーナッツ味の香料だけ気になるところです。)

甘味は、フルーツ由来でヘルシーなことが伺えますね。また、よく観察してみますと「グルテンフリー」です。小麦粉アレルギーの方や抵抗がある方にも良い商品ですね。

薬膳の面から見ますと、体の冷えが気になる方にも嬉しいスナックです。小麦粉(見た目が白い物)の摂取は、冷えの原因ですし、デーツは体を温めてくれる成分が入っています。

細かい部分なのですが、成分表には「レッドフルーツ」味と記載してあり、購入する際の味の選択では、「レッドベリー」と書いてあるのが気になりました。(笑)

ここをクリック

ビーガンプロテインボールの成分表

ピーナッツ味の成分表

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール」ピーナッツ味の成分表

  100gあたり 1食(40g)あたり
エネルギー 376 kcal 150 kcal
脂質 9.5g 3.8g
ー飽和脂肪酸 4.4g 1.8g
炭水化物 45g 18.8g
ー糖類 33.4g 13.3g
食物繊維 15g 6g
タンパク質 20g 8g
塩分 0.2g 0.08g

1個(40g)あたり150kcalでP:8g F:3.8g C:18.8gとなっています。(糖類は13.3g)

フルーツ素材が多いので、糖類が少し多めとなっています。

レッドベリー味の栄養成分

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール」レッドベリー味の成分表

  100gあたり 1食(40g)あたり
エネルギー 341 kcal 136 kcal
脂質 5 g 2 g
ー飽和脂肪酸 3 g 1.2 g
炭水化物 45 g 18 g
ー糖類 28 g 11.2 g
食物繊維 16 g 6.4 g
タンパク質 21 g 8.4 g
塩分 0.3 g 0.12 g

1本(40g)あたり136kcalでP:8.4g F:2g C:18gとなっています。(糖類は11.2g)

若干の差でありますが、レッドベリー味の方がカロリー、脂質、糖類が低く、タンパク質が多いです。おそらくピーナッツ味は、ナッツの脂質があるため、比較すると高めになっているのだと思います。

1個40gなので、サイズが小さめで軽くつまむ程度。食事としてよりは、タンパク質も取れてヘルシーなおやつを食べたい!というシーンに良いプロテインスナックです。

ここをクリック

マイプロテインのビーガンプロテインボールを実食レビュー

ピーナッツ味のレビュー:甘みがアンマッチ。。。

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール:ピーナッツ味」の様子

袋から取り出した様子です。ギュッと素材が詰まっている印象です。触った感じも少し固め。ピーナッツが中に散りばめられているのが分かります。チョコの香りほんのりします。

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール:ピーナッツ味」の断面の様子

ピーナッツ味の断面です。表面同様、中もギュッと詰まった生地にナッツが入っています。

食感はちょっと粉っぽいです。。。モソモソしています。豆のクセが少しあり、時に酸味を感じます。ベースのピープロテイン&ココア生地とレーズンとの相性がいまいちで、なぜ、レーズンを入れたの?と思ってしまいました。

酸味系のフレーバーは入れずに、ピーナッツとチョコ系の味に甘みを加えた方が美味しいと思いました。

悪くもないが美味しくもないといった感想です。

レッドベリー味のレビュー:程よい甘さで癖のない味!

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール:レッドベリー味」の様子

袋から取り出したら、形が変わっていました。(笑)ボールとは言い難く、平たくなってました。海外製品ではよくありますし、ご愛嬌ですね。(笑)

味が良ければいいので。

ぱっと見は、赤とピンクが混じったような色合い。種やフルーツが散りばめれているような生地です。

マイプロテインの「ビーガンプロテインボール:レッドベリー味」の断面の様子

レッドベリー味の断面の様子がこちらとなります。中にもベリー系のフルーツが入っています。

食感は、硬さの中にも柔らかさがあります。ハイチュウを食べているときの感覚に近いです。ちょっとモチっとしています。

甘酸っぱさが良いです!プロテイン感は多少ありますが、こういう焼き菓子あるな!と楽しめる味です。

ピープロテイン臭さも感じない。甘さも程よく、クセがなくて美味しいです。ビーガンではなくとも女性なら好きな味だと思います。

ここをクリック

バックにチョコを入れておく感覚で。お勧めフレーバーは「レッドベリー」です。

軽く甘い物が食べたいな・・・でも、健康に気を使いたいな・・・という時に、手間なく食べられる良い商品です。植物性素材の原材料がほとんどであることから罪悪感少なく、食べられると思います。

サイズが小さめなのでバックに携帯しておけるのも良い点です。チョコを入れておくようにサッと食べることができます。バーだと食べている姿を見られるのに抵抗がある・・・という女性にも食事姿を配慮できる商品でもあるではないでしょうか。

お勧めは、レッドベリー味。甘さが控えめでほどよい甘酸っぱさが美味しいです。硬さを感じつつもソフトな食感もあり、食べ応えもあります。

ただ、増量や減量、筋肉量を増やしたいトレーニー向けではないです。(元々そのつもりで作られていないとは思いますが)

体型維持などで運動をしている方。食べるなら素材も重視したい方には良いのではと思えるプロテインスナックです。

ここをクリック

小川からの一言コメント

僕も食べましたが、味のレビューは設楽さんにしていただいた通りです。ピーナッツ味はパサパサ感が強く、味の癖も強いです。レッドベリー味はモッチリとした食感ですし、控え目な甘さと程よい酸味で食べやすいです。(レッドベリー味の方が断然お勧めできます。)

ビーガンプロテインボールはゾロ目セールでの対象になることも多く、買い時を選べば、かなり安くゲットすることができます。間食の手段として選ぶのはアリです。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述