満足度98.4%のセール速報LINE >>

【写真あり】マイプロテインメンズアパレルを女性が着たサイズ感。レディース商品よりも気軽に着れてお勧め。

こんにちは。Natsumi( @natsumi_dct )です。

今回紹介するのは、以下4点のマイプロテイン メンズアパレル商品です。

マイプロテインのアパレルは試着出来ないため、サイズ選びに対する不安があると思います。特にメンズ商品を女性が着る場合は更にサイズ感が分かり難くなり、悩むのではないでしょうか?

そこで、今回は女性の視点からマイプロテインのメンズアパレルについて、商品概要と特徴をまとめつつ、実際に着てみた感想をレビューしていきます。

「マイプロテインのアパレルには興味があるけど、レディース商品は露出が多くて少し抵抗がある(レディースウェアはヘソ出しが多い)」という方に、メンズ商品の選択は有効です!

男性のサイズ感については以前、小川さんがまとめたものがありますので、ぜひ参考にして下さい。

オリジナル Tシャツ 【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。
私の服のサイズについて

身長158.5㎝、体重50㎏です。(手足の長さは普通だと思っています…。)

普段通常のレディース商品(ユニクロなどのシャツ)は主にMサイズを、スポーツ店で売られれているようなユニセックスのスポーツウェアはSサイズを着ています。

今回のマイプロテインのメンズアパレルは4点全てXSサイズを購入しています。

オリジナルロングスリーブTシャツ

商品概要
柔らかで気持ちの良い手触りのコットンで作られたマイプロテインの定番オリジナル ロング スリーブ Tシャツはジム用としてだけではなく、休日用としても持っておきたい一品です。
素材: 100% コットン
特徴
柔らかで気持ち良い手触りのコットン
定番のクルーネック
ゆったりとした着心地

XSサイズは158.5㎝の私にジャストサイズ。小柄な男性でもXSの選択はしない方が良さそうです。背中トレの後は少々脇がキツい感じになりました。ウエストにかけて細くなるデザインなので、トレーニングしている人は盛れるシャツだと思います。ジャストサイズで着ることをお勧めします。

肌触りも柔らかく、サラサラしていて気持ちが良いです。着た方が涼しくなる感覚で、ヒヤッと冷たいので、トレーニング中も気持ちよく着れると思います。

首回りが狭く、着脱の際はファンデーションが付きやすいので注意が必要です。男性は1枚で着ると乳首が透けてしまいそうです。

XSサイズでサイズ感がとても良かったので、半袖Tシャツも今後購入したいと思いました!

ここをクリック

トゥルーフィットクルーネックスウェットシャツ

商品概要
家にいてもジムにいても、シンプルで合理的なルックに合わせたソフトフリースのトゥルーフィット ノースリーブ パーカーでずっと快適に過ごせます。
素材:コットン60% ポリエステル40%
特徴
起毛裏地のフリース素材で超暖かく過ごせます
休日にピッタリなリラックスフィットです
裾と袖口はリブ付きです

引用:マイプロテイン「トゥルーフィット クルー ネック スウェットシャツ」

XSサイズでもゆったりと着れました。裏起毛なのでとても暖かい上に軽い。大きめのサイズを購入して、今流行りのビッグシルエットで普段使いにしても可愛いと思います。

ジムへの移動の時や、筋トレのウォーミングアップで着ていれば身体も温まりやすく、ケガの予防・パフォーマンスアップに繋がります。デザインもシンプルなので部屋着・トレ着・日常まで幅広く使えそうです。

スウェットの表面もふんわり柔らかくて気持ちが良いのですが、ホコリがつきやすいので定期的な静電気対策は必要だと思います。

ここをクリック

フォームスリーブレスパーカー

商品概要
マイプロテインのスリーブレスフーディーは、軽量かつストレッチの効いた素材を使用しつつ、パネリングによって快適性を向上させました。これで、見た目のかっこよさと同時に新鮮な気持ちを保てることでしょう。
スリムフィットに仕立てられており、メタルドローコードと立体感のあるブランドロゴ、そしてカンガルーポケットを備えています。あなたのワークアウトにも完璧にフィットすることでしょう。
フォームシリーズは、マイプロテインの軽量トレーニングウェアシリーズです。特に、シーズンを問わずトレーニングをサポートできるようデザインされました。 
素材構成:
ソリッドカラー: ポリエステル60%, コットン35%, ポリウレタン5%
グレーマール: ポリエステル64%, コットン32%, ポリウレタン4%
特徴
軽量、ループバック素材
パネルスタイルのライン
カンガルーポケット

引用:マイプロテイン「フォームスリーブレスパーカー」

XSサイズでもゆったりです。肩の広がりが大きかったので男性の方が似合うシルエットです。私のお尻が隠れるくらい丈が長めでしたが、ストレッチ素材な事と裾のゴムが効いていて動くとすぐに腰まで上がってきてしまいます。

肩を大きく見せることが出来るデザインですが、トレーニング中は邪魔になりました。タンクトップを着慣れている人は特にそう思うかもしれません。収縮も見えにくくなり肩トレの日に向かない感じがあったので、私は肩トレ以外の時に着るようにしています。

カンガルーポケットはスマホや音楽プレーヤーを入れるのに便利ですが、ベンチに横たわれば落ちやすいので注意が必要です。また、デッドリフトなどの時もシャフトとぶつからない様にしなければなりません。トレーニング中はポケットに何も入れない方がbetterです。

ここをクリック

ベースボールキャップ

商品概要
クールなマイプロテインのベースボール キャップは、トレーニング用ファッションの仕上げの一品です。ストラップでフィット感を調節できます。
特徴
通気性に優れ、涼しさを保ちます
調節ストラップでぴったりフィット
マイプロテインの新しいロゴ入りシンプルなデザインで形も非常に良いです。

引用:マイプロテイン「ベースボールキャップ」

私の頭は小さい方だと思いますが、ストラップの調節内でフィットできました。シンプルなデザインでとてもカッコいいです。今まで日常もトレーニング中もキャップをかぶることは無かったのですが、かぶり心地も良く1度使用したらハマってしまいました。マイプロテインのキャップをかぶっている人は少ないので、人と同じものを避けたい方は日常使いにもお勧めです。

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのメンズアパレルを女性が着るのはアリ

今回は女性の視点からマイプロテインのメンズアパレルについて、商品概要と特徴をまとめつつ、実際に着てみた感想をレビューしてみました。

マイプロテインアパレルのレディース商品は露出が多いので、ちょっと着づらいという方は、メンズ商品を試してみるのはアリだと思います。セールを活用することでビックリするほどお得にゲットできるタイミングもあるので、是非試してみてください!

男性のサイズ感については以前、小川さんがまとめたものがありますので、ぜひ参考にして下さい。

オリジナル Tシャツ 【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

マイプロテインのセール情報はコチラの記事を参考にしてください。

マイプロテインのセール情報 マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述