満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのプロテインヌードル。カレーフレーバー、チキン&マッシュルームフレーバーのレビュー。個人的にはカレーが食べやすくオススメ!

マイプロテインのプロテインヌードル

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインの「プロテインヌードル」をレビューします。…が、今回の記事もなんと「鈴木さん」に書いていただきました!(鈴木さんはトレーナー兼料理人で、ハイクオリティなレビュー記事を共有してくれています。)

以前書いていただいた「プロテインパンケーキ」や「ココナッツオイル」の記事は非常に高いクオリティで、多くの方から反響をいただいています。まだチェックしていない方は是非読んでみてください!

マイプロテインのプロテインパンケーキミックス「GOLDEN SYRUP FLAVOUR(ゴールデンシロップ味)」 マイプロテインのプロテインパンケーキミックス「GOLDEN SYRUP FLAVOUR(ゴールデンシロップ味)」をレビュー。かなり人工的な甘みと香り… マイプロテインのココナッツオイル「COCONPURE(ココンピュア)」 マイプロテインCOCONPURE(ココンピュア)のレビュー。オーガニックで高品質なヴァージンココナッツオイルとしてオススメ!

そんな鈴木さんからプロテインヌードルのレビューが届きましたので、掲載させていただきます。ぜひ商品選びの参考にしてみてください。

鈴木さんは「個人的には普段から味の馴染みのある、カレーフレーバーが食べやすくオススメです!」と仰っています。栄養素も想像よりもずっと良いのでチェックしてみる価値はあると考えます。

ここをクリック

プロテインヌードルの成分表の確認

こんにちは!鈴木です。

今回はマイプロテインが発売している、カップ麺タイプのプロテインヌードルをご紹介します。現在トマト&ビーフフレーバーは人気のためか、僕の発注した時も売り切れのようでした。結論からまとめると、個人的には普段から味の馴染みのある、カレーフレーバーが食べやすくオススメです!

CURRY FLAVOUR(カレー味)の成分表

マイプロテインのプロテインヌードル「CURRY FLAVOUR(カレー味)の成分表」

プロテインヌードル「CURRY FLAVOUR(カレー味)」の成分表

プロテインヌードル「CURRY FLAVOUR(カレー味)」の成分表

項目100g当たり1食分あたり(68g)
エネルギー(kcal)355kcal241kcal
脂質(g)2.1g1.4g
ー飽和脂肪酸(g)0.2g0.1g
炭水化物(g)58g39g
ー糖質(g)7.8g5.3g
繊維(g)12g8.4g
タンパク質(g)20g14g
食塩相当量(g)1.2g0.80g

CHICKEN & MUSHROOM FLAVOUR(チキン&マッシュルーム味)の成分表

プロテインヌードル「CHICKEN & MUSHROOM FLAVOUR(チキン&マッシュルーム味)」の成分表

プロテインヌードル「CHICKEN & MUSHROOM FLAVOUR(チキン&マッシュルーム味)」の成分表

プロテインヌードル「CHICKEN & MUSHROOM FLAVOUR(チキン&マッシュルーム味)」の成分表

項目100g当たり1食分あたり(68g)
エネルギー(kcal)356kcal232kcal
脂質(g)2.3g1.5g
ー飽和脂肪酸(g)0.2g0.1g
炭水化物(g)58g38g
ー糖質(g)5.4g3.5g
繊維(g)13g8.2g
タンパク質(g)19g13g
食塩相当量(g)1.2g0.80g

2つのフレーバーの成分表はほぼ同じとなっています。1個68gでカロリーは232~241kcalとなっています。タンパク質は13~14gと少し低めではありますが、注目すべきは脂質が1.4~1.5gとなっている点でしょう。カップ麺ではありえない数字となっています。(日清のカップヌードルの脂質は1個(77g)あたり)15.2gとなっています。)

成分表は全体的にバランスも取れています。ある程度の炭水化物、食物繊維やタンパク質も摂ることができるので軽食にはピッタリですね。

あえてデメリットを挙げると、特筆すべきは塩分の多さです。…とはいえ、カップ麺といえば塩分も高いものです。(先ほどと同じく日清食品カップヌードでは1個(77g)で4.9gです。)マイプロテインのプロテインヌードルの塩分は一食68gのうち0.8gとなっています。カップ麺で考えるとありえない数値に抑えられています。やはり脂質もしっかりと抑えつつ、ある程度のタンパク質を摂取できるのは助かります。

ここをクリック

プロテインヌードルの梱包の様子

プロテインヌードルが配送された時の様子

写真のように、厚紙でできた箱に6個入りで梱包されて届きます。

梱包されているといっても、ビニール等で包まれているわけではなく、箱の中にただ整頓されているような感じです。よってカップ麺自体はむき出しなので、表面のホイルが薄いため、もしも鋭利な物や強い衝撃があると穴が開いてしまうかもしれません。

僕の場合は通常配送で傷はついていましたが、大丈夫でした。ちなみに箱の裏には驚くぐらいびっしりと成分表示が書かれています(笑)

プロテインヌードル「カレーフレーバー」のレビュー

プロテインヌードル「カレーフレーバー」のレビュー

フタを開けると麺とかやくがすでに入っています。

市販のカップ麺のように、固められている麺ではありません。カレーフレーバーのかやくはフリーズドライの赤パプリカやグリーンピースが入っています。カップ内の青い線まで熱湯を注ぎ、フタをする前に素早く先にかき混ぜてから、フタを閉めて約2分待つのが基本的な作り方です。

肝心の味ですが、やはり塩分量が抑えられているため、薄いというよりも少しパンチの抜けた味となっています。ジャンクフードや市販のカップ麺の感覚で食べてしまうと拍子抜けしてしまうかもしれませんが、味としては十分美味しいです。カレーといえば脂質の高い料理ですが、減量期でもカレー味を楽しむことができることを考えると、ポイントは高いです。

写真でお気づきかもしれませんが、ヌードルと呼ぶには麺が短すぎます(笑)

箸で食べるよりも、スープも一緒に飲むことになるので、大きめのスプーンで食べることをオススメします。

プロテインヌードル「チキン&マッシュルーム味」のレビュー

プロテインヌードル「チキン&マッシュルーム味」のレビュー

こちらのかやくは西洋ネギのような細かい野菜とコーンが目立ちます。

作り方はカレーフレーバーと同じですが、食べ進めていくとこちらの方が、麺やスープのお湯を吸うスピードが早いような気がします。そのせいで、ややもったりとした食感や、プロテイン食品独特の粉っぽさが少し感じられます。逆にお湯を増やしすぎてしまうと、さらぼやけた味になってしまいます。

そして味ですが、チキンやマッシュルームの風味もしますが、それよりもジャガイモ系のポタージュを飲んでいるような感覚です(非常に味の表現が難しいところ。笑)

カレーフレーバーと比べて、いかにもプロテイン食品を食べている実感を強く感じたので、僕としてはあまり好みの味ではありませんでした。

プロテインヌードルの総評

ふたつのフレーバーを比較してみて、共通点や改善点としては、湯量や待ち時間も、より美味しく食べるための重要なポイントだと感じました。

個々の好みもありますが、僕の感覚では2分待機は長すぎます。1分ぐらい経過したら、またしっかり混ぜて、少し始めは固めぐらいで食べ進めていくと、食べやすかったです。

僕は減量期の間食として食べていましたが、お手軽に調理ができて、少なめの内容量を考えると腹持ちもかなり満足でした。少食な女性の方なら、一回の食事に置き換えることも可能かもしれません。食べながら少し飽きてくる、この後も何か別の物を食べたいという欲求が抑えられるような満足感と、ある意味美味しすぎないバランスが僕としては絶妙でした(笑)

間食用にもオススメですし、例えば会社等でもお手軽に調理できたり、お家でどうしても献立の準備が億劫になってしまう時など、便利です。

プロテインヌードルの定価は6個入りで1,150円(1個あたり192円)となっています。定価では一般的なカップラーメンより高くなってしまっていますが、セールの時に購入すれば50%オフ以上で購入できます。そうなると市販のカップラーメンと大差ない金額でゲットすることができます。

残暑まだまだ続きそうではありますが、これから寒い季節になると温かいプロテイン食品は珍しいので意外に重宝されるかもしれませんね。ぜひお試しあれ!

ここをクリック

それでは良い筋トレライフを!

鈴木さん、ありがとうございました!神!!!!