満足度98.4%のセール速報LINE >>

週末に暴飲暴食も、腹筋が出てきた?ヨヒンビンの量を増やします。ダイエット開始から4か月+αで体重-9.05kg、体脂肪率-5.4%

2018年8月24日の身体の状態

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは8月24日なので、4か月+αが経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

2018年8月17日時点の身体の様子 新しいサプリメントとして「ヨヒンビン」を摂り始めました。体脂肪率に変化が…減量開始から4か月ちょっとで体重-8.8kg、体脂肪率-5.5%

前回の報告記事からちょうど1週間が経ちました。この週末は仕事で名古屋に行っていまして驚きの暴飲暴食…これでもか!と脂質とカロリーを摂取してきてしまいました。せっかくなので飯テロ記事として、美味しくいただいた食事を掲載しておきます。(誰得…)

名古屋遠征の様子

全て美味しかったです。ご馳走様でした。

…結局、かなり意識の低い週末を送ってしまいました。お盆明けからはジムに行く頻度は増やしていますが、あっちを立てればこっちが立たず状態となっています。(今週は食事が良くなかったです。)

個人的に考えていることは「いつまで減量を続けるか?」ということだったりします。特に大会に出るわけでもなく、人に見せる予定もないのでどこでやめてもいいのですが…完全に終わり時を見失っています。(今のところレビューするものが終わったら減量終わりという流れを考えています。)

それでは、現在の身体の状態を報告します。

2018年8月24日:体重:72.30kg 体脂肪率:11.9%(スタートからの減り幅は体重:-9.05kg、体脂肪率:-5.4%)

2018年8月24日時点の正面からの様子。

2018年8月24日時点の正面からの様子。身体の歪みが若干改善され、腹部の凹凸感が少し増したように見える。

2018年8月24日時点の側面からの様子。

2018年8月24日時点の側面からの様子。側面の変化はそれほど見られなかった。

2018年8月24日時点の背面からの様子。

2018年8月24日時点の側面からの様子。それほど変化はないが少しだけ凹凸感が増した感じがする。

前回の報告記事(8/17)と比較すると体重は-0.25kg、体脂肪率は+0.1%となっています。この数字は完全に誤差の範囲でそれほど気にすべき数字ではないでしょう。この1週間は数字の変化よりも見た目の変化の方が気になりました。正面からの写真で明らかに腹筋が出てきているように感じます。

比較用に前回の写真を載せておきます。本当に少しずつではありますが、腹部の脂肪が落ちてきていると言えるのではないでしょうか?

2018年8月17日時点の身体の様子

筋トレでの変化は特にありません。扱う重量を何とか維持して、淡々とトレーニングを続けています。

筋トレ後の有酸素運動はなるべく取り入れていまして、クロストレーナーで30分3kmほど身体を動かしています。有酸素を取り入れることで体重や体脂肪率がガクンと下がると思っていたのですが、明らかな変化は今のところ現れていません。(名古屋であれだけご飯を食べている身分で何を言っているんだという話ではありますが…笑)

これからやっていくことに、それほど変化を加える予定はないです。今まで通り筋トレを行って、トレ後に30分程度の有酸素運動を続けます。変えることは2週間前から摂り始めた「ヨヒンビン」の摂取量を1日2.5mgから5.0mgに増やすことぐらいです。その経過は、また報告させていただきます。

週末の暴飲暴食はありましたが、ギリギリ減量を続けることができているので、この調子でもうひと踏ん張りしたいと思います。

2018年8月31日の身体の状態 ヨヒンビンの摂取量を増やしたものの、身体自体への変化はそれほどなし…?ダイエット開始から約5か月で体重-10.15kg、体脂肪率-6.4%

「現在、減量中!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述