新しいサプリメントとして「ヨヒンビン」を摂り始めました。体脂肪率に変化が…減量開始から4か月ちょっとで体重-8.8kg、体脂肪率-5.5%

2018年8月17日時点の身体の様子
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは8月17日なので、4か月ちょっとが経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

2018年8月7日の身体の様子

筋トレ後の有酸素運動の効果を実感しています。減量開始から4か月で体重-8.2kg、体脂肪率-5.0%

2018年8月7日

前回の報告記事から10日ほど期間が空きました。可能な限り同じ生活を送るつもりでしたが、そうも言っていられない状況が多々ありました。(まぁ、そんなものですね。)一番痛かったのはお盆でジムがお休みだったことと、地元に戻って食事が滅茶苦茶になったことでしょうか。食生活は控え目に言って最悪でした。(笑)

前回の報告記事でも似たようなことを言っていたような気がします。意識の低さが際立って恥ずかしいばかりですが、事実を包み隠さずにお伝えするのが、この企画のコンセプトなので正直に文字にしておきます。

実践したことは大きく2点です。1つは「有酸素運動を可能な限り取り入れたこと」で、もう1つは「ヨヒンビンを1日2.5mgほど摂り始めたこと」です。詳しくは後述します。

2018年8月17日:体重:72.55kg 体脂肪率:11.8%(スタートからの減り幅は体重:-8.8kg、体脂肪率:-5.5%)

2018年8月17日時点の正面からの様子。

2018年8月17日時点の正面からの様子。相変わらずの身体の歪みではあるが、見た目の変化はそれほどない。少しだけ腹筋が…(単なる希望かもしれません)

2018年8月17日時点の側面からの様子。

2018年8月17日時点の側面からの様子。ウエストが明らかに凹んでいる。

2018年8月17日時点の背面からの様子。

2018年8月17日時点の背面からの様子。背中の様子は特に変化が見られなかった。

前回の報告記事(8/7)と比較すると体重は-0.6kg、体脂肪率は-0.5%となっています。数字だけ見るとそれほど変化はないですが、10日間の変化と考えると上出来と言えるでしょう。正面の写真では身体の変化はそれほど見られませんが、ウエストが明らかに凹んできています。完全にトレーニングベルトが緩くなってきました。

自分自身でお腹周りをチェックすると「まだまだ絞れそう」と感じるとともに、徐々に腹筋が出てきたような気もします。大会に出る方のようなバキバキの腹筋になるイメージは全く持てていないですが、もう少し減量を進めたらどうなるかの経過をチェックしたいところです。

比較用に以前の写真(8/7)を掲載しておきます。

2018年8月7日の身体の様子

正面と背面はほとんど変わらなかったですが、側面から見えるウエストが明らかに細くなっています。

各種目で扱う重量は何とか落とさずに維持することができています。トレーニングでの変化は特になく淡々と続けています。

この10日間で筋トレができたのは6日間だけですが、そのうちの5日間は筋トレ後に20~30分ほどの有酸素で3kmほどクロストレーナーで身体を動かしています。有酸素を入れることで「筋肉が落ちる」と言われていますが、今のところ筋力の低下を感じることはないです。これが長期間有酸素をやり続けると話は変わってくるのでしょうが…

そして8/10から新しいサプリメントとして「ヨヒンビン」を摂り始めました。ボディビルをやっている知人が「減量期にヨヒンビンは良いよ」と教えてくれたことが摂取をし始めたキッカケです。ネットで調べてみると「減量用のサプリメント」というよりは「男性向けサプリ」としての情報ばかりで、あまりロクな情報に当たっていません。もう少し情報を精査して別途記事にもするつもりです。

今のところ1日2.5mgほど摂取しています。まだ摂取を始めてから1週間しか経っていませんが、少しずつ体脂肪率に変化があるような…もう少し摂取を続けて経過を確認していきます。

お盆期間にも色々とありましたが、とりあえずは順調に減量が進んでいると言って良さそうです。この調子で、もうひと踏ん張り減量を進めたいと思います。

2018年8月24日の身体の状態

週末に暴飲暴食も、腹筋が出てきた?ヨヒンビンの量を増やします。ダイエット開始から4か月+αで体重-9.05kg、体脂肪率-5.4%

2018年8月25日

「夏に向けて減量してる!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

@tlg4179g

それでは、良い筋トレライフを!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「サマーキャンペーンセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「サマーキャンペーンセール」が開催中です。

ゾロ目セールが終わり、7月6日までのセールに戻りました。(最大70%オフ+追加30%オフ)割引コードは【 NATSU30 】です。割高感が目立つので、次回の大型セールを待ちましょう!

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,020名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る