筋トレ後の有酸素運動の効果を実感しています。減量開始から4か月で体重-8.2kg、体脂肪率-5.0%

2018年8月7日の身体の様子

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは8月7日なので、4か月が経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

減量終盤に「クレアチン」を追加した理由と体感について。減量開始から約4か月で体重-6.9kg、体脂肪率-3.3%

2018.07.26

前回の報告記事から11日ほど期間が空きました。ここ最近は結構忙しくさせていただいておりまして、前回更新してからの2回の週末はどちらも泊りがけでの遠征をしていました。食事に関しては、かなりわがままを言って気を遣ったつもりですが、食事時間はかなりバラバラで理想とはかけ離れた生活を送っていました。(出掛けている間はジムにも行けなかったですし…)

そんな滅茶苦茶な生活をしてたにも関わらず、体重と体脂肪率を落とせたのは筋トレ後に有酸素運動を取り入れたからだと考えています。(むしろ、その以外は何も変えていないです。)「有酸素って偉大だな…」と改めて威力を実感しています。

2018年8月7日:体重:73.15kg 体脂肪率:12.3%(スタートからの減り幅は体重:-8.2kg、体脂肪率:-5.0%)

2018年8月7日時点の正面からの様子。

2018年8月7日時点の正面からの様子。相変わらずの身体の歪みではありますが、ウエストが細くなったような…腹筋がまだまだ弱いですね。

2018年8月7日時点の側面からの様子。

2018年8月7日時点の側面からの様子。側面からの変化もそれほど確認できませんが、お腹周りが気持ち凹んでいます。

2018年8月7日時点の背面からの様子。

2018年8月7日時点の背面からの様子。背中は明らかに脊柱起立筋が出てきましたね。

前回の報告記事(7/26)と比較すると体重は-1.3kg、体脂肪率は-1.7%となっています。数字上ではどちらもガクンと落ちていますが、体重は水分量の変化で体脂肪率は誤差の範囲内と考えておいた方が良いでしょう。身体の状態を見ると数字を見て喜ぶレベルではありません。

体感として思うことは「ウエストが細くなったな…」ということです。写真では上手く写っていないですが少しずつ腹筋が出てきています。お腹周りの脂肪は、まだ余裕でつまめるのが残念なところですが。(笑)

比較用に以前の写真(7/26)を掲載しておきます。

2018年7月26日の身体の状態

正面はほとんど変わらず、背面に多少の変化が表れている感じでしょうか。少しだけ減量が進んだといったところです。

各種目で扱う重量は何とか落とさずに維持できています。無茶苦茶重いですが、気合いで乗り越えています。いつも死にそうです。

この11日間で変えたことはほとんどありません。強いてあげるとしても「有酸素運動の頻度を上げたこと」だけです。時間的にどうしてもできない日もありますが、時間が取れるタイミングではトレーニング後に20分~30分程度有酸素を入れています。クロストレーナーを動かしながらメールチェックしています。(本当は余計なことをせずに集中して有酸素に取り組んだ方が良いと思います。)

これからの予定についてですが、間もなくお盆ということでジムはお休みで、外出・外食の予定が盛りだくさんとなっています。ここをどう乗り越えるかですよね…6月は思いっきり失敗しているだけに、気を引き締めて挑みたいところです。(←具体的な案なし)

とりあえず、今のところ減量は順調に進んでいると言って良いでしょう。できる限りの工夫をして、このピンチを乗り越えて減量を進めていきます。

新しいサプリメントとして「ヨヒンビン」を摂り始めました。体脂肪率に変化が…減量開始から4か月ちょっとで体重-8.8kg、体脂肪率-5.5%

2018.08.17

「夏に向けて減量してる!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@result-blog」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインで「クリスマスカウントダウンセール」開催中

マイプロテインでは現在、「クリスマスカウントダウンセール」 が開催中です。

割引コード【 COUNT35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。今は買い時とは言えないので、次回の大型セールを待つことをお勧め致します。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る