【プレゼント企画結果発表】プロテイン1万円分のコード当選者はこの方々です!(その他、企画をやってみて思ったこと)

当選者

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

2018年7月9日~31日の期間で開催させていただいたプレゼント企画が無事に終了しました!今回はその報告記事となります。

【プレゼント企画終了】平成30年7月西日本豪雨寄付金・義援金・支援金を送る方法とプロテイン1万円分のプレゼント企画実施について【総勢108名70,346円の募金が行われました。】

2018.07.09

総勢108名の方からのご応募をいただきましたので、約束通り報告記事を書きつつ当選者の発表をさせていただきます。「8月上旬に結果発表します!」とお約束しているので、間に合わせるように急いでキーボードを叩いています。(8/8のゾロ目セールまでにお渡ししたかったので!)

最初に、少しだけ宣伝です。この企画はマイプロテインさんにスポンサードいただいています。

詳しい顛末は企画記事の方に掲載していますが、ひょんなキッカケから、この企画はマイプロテインさんの協賛をいただいております。(プレゼントとしてお渡しさせていただく送料無料の1万円分コードを提供していただきました。)こんな弱小ブログの企画に賛同いただきまして、誠にありがとうございます。

このブログの読者さんであれば説明する必要がないと思いますが、僕はマイプロテインさんのプロテインを飲んで身体を成長させています。マイプロテインのプロテインはコスパ最強で一度使うと日本メーカーのものを飲む気が無くなります。(主に値段の面で)プロテインは毎日飲むものですから、可能であればランニングコストを下げたいですよね。そうだとすれば、マイプロテイン一択です。(もちろん、質も申し分ないです。)

まだチェックしたことがないという方は、これを機会に是非!

マイプロテイン公式HP

マイプロテインInstagram

マイプロテインTwitter

マイプロテインFacebookページ

マイプロテインLINE@

早速ですが、結果発表です!当選者3名はこちらです!!

一通り宣伝も終わったところで、結論からお伝えさせていただきます。当選者発表です。今回使わせていただいたツールは【みんなの知識ちょっと便利帳「乱数自動生成ツール」】です。

当選者発表

有効応募数である108件の中から3件を抽出した結果「57」・「65」・「106」となりました。(一発勝負で、ここに僕の意図はありません。)

57

57番目にご応募いただいた「竹●●●」さん

65

65番目にご応募いただいた「池●●」さん

106

106番目にご応募いただいた「凌●」さん

おめでとうございます!

当選された3名の方にはフォームにご投稿いただいたメールアドレスに当選の連絡を送らせていただきましたので、当選メールを確認してLINEの方にご連絡ください。ご連絡いただきましたらLINEの方で1万円分の割引コードを送らせていただきます。

万が一、当選者からの連絡が無かった場合は再抽選となりますが、その場合の連絡はLINEでのみお届けさせていただきます。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

今回のプレゼント企画のまとめと今後のプレゼント企画について

結果発表は終わってしまいましたが、少しだけ語らせてください。今回の企画は勢いでスタートしたものですが、多くの賛同のご意見をいただくことができました。(頂いたコメントは企画記事の方にまとめさせていただいております。)

【プレゼント企画終了】平成30年7月西日本豪雨寄付金・義援金・支援金を送る方法とプロテイン1万円分のプレゼント企画実施について【総勢108名70,346円の募金が行われました。】

2018.07.09

ほとんどがポジティブなメッセージでしたが中には「こういった企画と言う形で募金したくない(普通に募金します)」というご意見もいただきました。これは本当にその通りでして、こういった企画が無くても、みんなが自主的に募金するのが一番良いと思います。

とはいえ、日本ではまだまだ寄付することが一般的とは言えません。企画を通じて1人でも募金をするキッカケになってもらえれば…と、こういった形で企画をやらせていただきました。

最終結果:108名の方にご参加いただき、70,346円の募金が行われました!

総勢108名の方にご参加いただき、合計70,346円の募金をしていただくことが出来ました。単純計算となりますが1人あたり651.35円の募金をしていただいたことになります。

実際のところ1万円という金額を募金いただいた方が2名、7,000円が1名、5,000円が1名、3,000円が3名…と、ある程度の金額を募金いただいた方のおかげで合計金額が引きあがっています。1円~100円の間で募金いただいた方が3割ぐらいとなっています(企画概要欄に書いた通り、今回は「1円以上の寄付」が条件でしたので、金額によって当選確率が変わるといった操作は一切行っていません。)

当初の個人的な目標は「3万円」と設定しており、目標額を大きく上回る金額となったことは嬉しい限りです。企画にご参加いただいた、みなさんの力をヒシヒシと感じることが出来ました。ご参加いただきまして、ありがとうございました!

とはいえ、万事OKだったわけではありません。企画をやってみて感じた「2つの課題」も共有させていただき、今後への抱負も語らせてください。

課題1:企画参加までの手続きが複雑すぎた

今回の企画は「募金→フォーム投稿→LINEでの連絡」という手順となっていましたが、この手順の多さがハードルとなってしまったな…と感じています。もっと簡単にご参加いただける形があったのではないか?と自問自答しています。

具体的な案は全く出てきていないのですが…募金での応募とは別枠で、もっと簡単な方法で企画に参加いただく方法を用意するのも良かったかもしれません。

課題2:企画の拡散力が無かった

応募条件にシェアが無かったため、企画の拡散性が全くありませんでした。その結果、僕の声が届く範囲でしか企画をお知らせすることができませんでした。「自分自身がもっと発言力を持たなければいけないな…」と思うとともに、企画自体に拡散性を持たせる工夫をするべきだったと反省しました。(Youtuberさんのプレゼント企画の形は良くできていると思いました。)

冷静に考えてみると、参加者が増えるということは当選確率が下がるということですから、自ら進んでシェアしてくれる人が少ないのは当たり前でした。(汗)今後プレゼント企画をする場合は、仕組み自体に拡散性を組み込みたいと思いました。(そして、もっと多くの方に声を届けられるようになりたいと思いました。)

今後、プレゼント企画をやる場合は…

まだ未定ではありますが、今後プレゼント企画をやる場合は今回感じた2つの課題をクリアできる形にしたいと考えています。とは言え、具体的なアイデアが思いついているわけではありませんが…(笑)

プレゼント企画の告知はLINE@でのみ告知すると思いますので、まだ登録されていない方は、この機会に是非!

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@result-blog」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは良い筋トレライフを!!

マイプロテインで「クリスマスカウントダウンセール」開催中

マイプロテインでは現在、「クリスマスカウントダウンセール」 が開催中です。

割引コード【 COUNT35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。今は買い時とは言えないので、次回の大型セールを待つことをお勧め致します。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る