【写真】マイプロテインの梱包がボコボコって本当?届いたのでレビューします!

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

マイプロテインの荷物追跡方法の記事を書いた2時間後ぐらいに荷物が届きましたので、開封の様子を記事にします。(わざわざ追跡したのがアホらしいですが、良い記事のネタだったと思うことにします。笑)

Twitterで検索してみるとボコボコになった段ボールの様子ばかりがアップされていますが、今回はどうだったのかをお伝えします。

注文完了から到着までは11日間でした。

僕がマイプロテインを注文したのが2017年4月3日(月)で到着したのが2017年4月14日(金)なので、注文から11日間で届いたことになります。正直、2週間ぐらいを想定していたので「思っていたよりも早い」というのが感想です。

(4月3日に注文完了して、4月4日に発送通知が届いていたので、輸送に掛かった日数は10日ということになります。詳しくはマイプロテイン購入記事発送追跡記事をご確認ください。)

マイプロテインのマイアカウントに表示されていた情報では、「4月14日~4月21日の間で届く」ということだったので正確そのものというよりも、最速で届いたことになります。(これはたまたまなのかもしれません。)

気になる梱包の様子は…段ボールはボコボコ?

それでは、早速開封の儀といきましょう!まずは色々な角度から段ボールを見てみましょう。

真上から見た感じでは特に異常はありませんでした。

少し凹んでますが、個人的にはあまり気にならないレベルです。

生活感あふれる画像で恐縮ですが…この角度から見ると、ちょっと崩れかけてますね。(笑)でもギリギリセーフです!

段ボールを開封すると、こんな感じです。緩衝材はエアークッションだけでした。一応、荷物が動かないようになってます。

緩衝材を取ると、こんな感じです。

注文したのは「ホエイプロテイン(5kg)」「ホエイプロテインのサンプルセット」の2点、そして初注文でのプレゼントとして付いてきた「マイプロテインシェーカー」の計3点です。

しっかりと注文通り届きました!

後はよく分からない広告が入ってました。(ブレスケア的なものかな?)

商品を1つずつ見ていく前に、段ボールをチェックしてみましょう。(笑)

底はこんな感じです。段ボールの材質はちょっと安めです。(笑)

アマゾンの段ボールと比較すると3倍ぐらいは柔らかいです。

裏はこんな感じになってまして…

折りたたむのはメチャクチャ楽です。(笑)

さて、段ボールの紹介はこのぐらいにしておいて、本題に移りましょう。

シェーカーは普通のシェーカーですね。(中にスプリングボールが入っているタイプのものです。)このサイズのシェーカーは持っていなかったので普通に嬉しいですね。プロテインを飲むには大きすぎるので、トレーニング中の水分補給用に使うのが良さそうです。

プロテインのサンプルセットは完全に潰れてますね。(笑)

5kgのプロテインの下に入れてあったので、完全に重さにやられてます。プロテインの下で潰れているサンプルセットを見た時には「え?バカなの!?なんで下に入れてるの??」と思いました。(笑)

売り物にするための仕入れなら完全にアウトですが、僕は自分で飲む用に購入したので、それほど気にならないですね。

サンプルボックスに封入されている商品の成分表をまとめました!

→ マイプロテインの成分表が見たい!サンプルボックス全商品の成分表とタンパク質含有量ランキング

プロテイン選びの参考にしてください!

今回の一番の目的であるプロテインをチェックしましょう。段ボールのサイズは5kgのプロテインでピッタリです。

だからこそ、最初にプロテインから梱包してよ!って感じです。サンプルボックスを先に段ボールに入れた結果、プロテインは斜めに入れられてました。

取り出した時点では、パックの綴じる部分(赤い枠の部分)は一切締まっていませんでした。ガバガバです。(笑)

これはパッケージの裏側です。段ボールが当たっていた部分は結構なダメージがありまして、破れる寸前という感じでした。(中身はこぼれておらず、密封の機能は壊れていませんでした。)

ちなみに、袋を外側から触ってみましたがネズミらしきものは確認できませんでした。(笑)

まとめ:綺麗なパッケージで届くことは期待しないほうがいい

簡単ではありますが、開封のレビューは以上となります。中身がこぼれているような酷い状態で届いたわけではありませんが、パッケージは結構痛んでいました。(笑)

商品として転売する場合は全くお勧めできませんが、僕は自分で飲む用に注文しているので「まぁ、気にしなくていいかな。」というのが感想です。(そもそも転売は禁止されていますが…)

「綺麗なパッケージで届けて欲しい。」という方はマイプロテインはチョイスしないほうが良さそうですね。1つ参考にしていただけますと嬉しいです。

次回は、栄養素や味のレビューをしていきたいと思います。

5月24日追記:2回目の注文は7日間で届きました!

梱包の様子を写真でレビューしているの合わせてチェックしてみてください。

マイプロテインの梱包の様子を写真でレビュー。2回目の配送期間は7日間でした!

2017.05.24

サンプルボックスの開封レビューと各フレーバーの成分表をまとめました!

マイプロテインの成分表が見たい!サンプルボックス全商品の成分表とタンパク質含有量ランキング

2017.04.17

マイプロテインの最新のセール情報はコチラから確認できます!

→ 最新のクーポンコード(公式ページ)

マイプロテインをお得にゲットする方法はコチラ。

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!