満足度98.4%のセール速報LINE >>

【追記】マイプロテイン商品が運送中に破損!現在、対処中です。問い合わせ文面も公開!

マイプロテイン商品が運送中に破損した様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

マイプロテイン商品の梱包の悪さは、これまでお伝えしてきた通りです。

→ 【写真】マイプロテインの梱包がボコボコって本当?届いたのでレビューします!

→ マイプロテインの梱包は、やっぱり雑。(笑)3回目の写真レビュー!

ネットで口コミを調べてみると「箱の中で開封されてしまってボロボロの状態で届けられた…」といった声をたまに見かけることもあったのですが、僕自身は体験したことがなかったので触れることはありませんでした。

ところが!

今回届いた「EAA ( 必須アミノ酸 )」が破損した状態で届いたので、「これはネタになる!!」と記事にさせていただきます。

カスタマーセンターからの返信はまだいただいておりませんが、どういった連絡をしたのかも合わせて、お届けいたします。

2017年11月3日追記

カスタマーサービス連絡センターより返信があったので、その内容を追記しました。

2017年11月16日追記

再送されたEAAが届いたので、届いた様子を追記しました。

運送中に破損されていたマイプロテイン商品の様子

マイプロテイン商品が運送中に破損した様子

今回破損していた商品は段ボールで送られてきたものではなく、ビニールで梱包された商品となります。(外側の様子を撮影するのを忘れていたので、以前撮影した写真を参考として載せています。)

マイプロテイン商品が運送中に破損

10月9日に注文して、全然届かなかった「EAA」が本日(11月2日)到着しました。やっとレビューできる!と喜々として開封したところ、粉が舞ったのです…

マイプロテイン商品が運送中に破損した様子

商品を取ろうとした指が粉まみれになってしまいました。

マイプロテイン商品が運送中に破損した様子

引きで撮影するとこんな感じで、同時に購入していたアパレル商品にも(外側に)粉がついていました。

マイプロテイン商品が運送中に破損した様子

原因はパッケージ上部の破れでした。粘着が甘かったせいか、パッケージが破れて粉が出てきてしまっていました。

商品の破損時には「カスタマーサービス連絡センター」から写真付きで連絡を!

商品の破損で連絡したのは初めてではありますが、破損があった場合にはすぐにカスタマーサービス連絡センターに連絡を入れるようにしましょう。

カスタマーサービス連絡センター

マイページの下の方にある「カスタマーサービス連絡センター」の「メッセージ」から送ることもできますが、

カスタマーサービス連絡センター

より正確に問い合わせをするためには、注文情報の下の方にある「お問い合わせ」から連絡する形の方が確実です。

問い合わせの内容

カテゴリは「配送に関する問題」をチョイスしました。

問い合わせ内容には「注文番号」・「商品名」・「商品リンク」と「破損の状況が把握できる写真」を盛り込み、どうすれば良いかを盛り込んでみました。

【注文番号:1054●●●●●】

ご担当者様

お世話になっております。
小川健太です。

先日注文させていただいた商品が
配送中にパッケージが破れてしまっていました。

===
注文番号:1054●●●●●
商品名:EAA ( 必須アミノ酸 )
→ https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/essential-amino-acids/10529536.html
===

パッケージが破れている様子
→ https://gyazo.com/cfef15eb017358b0b102252a5bfcdfa3
→ https://gyazo.com/109fc83975a6cd8e517290c793582042
→ https://gyazo.com/3b771323d13abc35f269a7c77643cde4
→ https://gyazo.com/3c76de6ff34f2d877b29154c421dc0e8

パッケージの上側が空いてしまったことで
中身が出てしまっていました。

とりあえず別にして保存しておりますが
こういった場合、どのように対応するのが良いでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが
お答えいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

小川健太

システム上では写真を1枚しか送れないため、写真をリンクにして貼り付けた状態で送っています。

まだ返信は来ていないので返信をいただき次第追記して、対応方法をまとめていきます。続報をお待ちください!

追記:カスタマーサービス連絡センターからの返信

メッセージ送信から一晩経って(正確には夜中の2時ごろに)カスタマーサービス連絡センターから返信が来ました。

カスタマーサービス連絡センターからの返信

小川 健太様へ、

お世話になっております。

この度はご注文1054●●●●●号の「Myprotein Essential Amino Acids (EAAs) – 500G」につきましてご連絡いただきまして誠にありがとうございます。

損傷されたアイレムの写真を頂きました。
アイテムが壊れて、大変申し訳ございません。

そちらの場合、私達は商品を再送か返金することが出来ております。
お客様はどちらのほうがよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。

どんな解決を選んでも、損傷されたEAAを返品することが必要はありません。

ご不便をおかけいたしましたことに関しまして、再度大変申し訳ございません。

もしご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。

Michal

MyProtein カスタマー・サービスチーム

多少の誤字が気になりますが、商品は手元に残した状態で再送か返金を選ぶことができるようです。同封されていた商品(今回の場合はアパレル商品)に対しての保証はなさそうですが、単純に洗えば良いので気にしないことにします。(今回は再送してもらおうと考えています。)

思っていたよりも対応がちゃんとしていて安心しました。ということで、追記でした!参考にしてみてください。

追記:2017年11月16日に再送された商品が届きました!

再送された荷物の様子

再送されたEAAが届いた様子

11月6日に再送を依頼したEAAが10日後の11月16日に到着しました!これにて一件落着です!

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述