マイプロテインの飲み方。スプーン一杯は何グラム?25gじゃなくてビビったという話。

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

「プロテインは何を買っても大元は同じなので、コスパで選んでOK」というのが僕の持論です。コスパで選んだ結果、選んだのが「マイプロテイン」でして、毎日お世話になっています。

マイプロテインの飲み方(美味しく飲めるプロテインの作り方=水とプロテインの分量について)

マイプロテインインパクトホエイ(ナチュラルストロベリー味)と専用スプーンの写真

現在はIMPACTホエイプロテインのナチュラルストロベリー味(5kg)を飲んでいます。飲み方は簡単で、水250ccに専属のスプーン1杯分のプロテインを入れてシェイクして飲むだけです。(色々試した結果、ナチュラルストロベリー味はこの比率が一番美味しいです。)

パッケージ裏側の説明文には「1回あたり、プロテイン25gを150~250mlの水もしくは牛乳に溶かして飲んでください。」と書いてあるので、何となく「スプーン1杯=25g」だと思い込んでいたのですが、ふと「本当に25gなのかな?」と思ったので検証してみることにしました!

マイプロテインについてくる計量スプーン一杯の量を計測してみると「1スクープ=30g」!

専用のスプーンに擦り切り一杯のプロテインを入れた様子

付属のスプーンにすり切り一杯のプロテインを入れて…

1g単位で測れる測りにスプーン1杯分のプロテインを入れる準備をします。

測りの設定を容器を含めて0gにしておいたところに入れると…

専属スプーンでの擦り切り一杯は25gではなく30gでした。

…!!30g!!!!!

なんと、付属の専用スプーン1杯で掬えるのは25gではなく、30gでした!

正直、これには驚きましたね。(ネット上に書いてある情報のほとんどがスプーン一杯25gと書かれています。)

プロテインは1日数回飲むものですから、タンパク質の摂取量の計算に大きな誤差が生まれていたことに気づきました。(汗)これは盲点でしたね…

調味料が出る穴を大きくして使用量を増やして売上を伸ばす的な感じで、30gでガンガン使って貰って消費量を多くしてもらう作戦なのでしょうか?笑(個人的には多くとる分には問題ないと考えています。)

付属しているスプーンだからと何も疑っていませんでしたが、調べてみてわかることもあります。是非、お手持ちのスプーンで掬える量をチェックしてみて下さい!

2017年8月25日追記

0.01g単位のデジタルスケールを購入して、手持ちの8種類の商品で徹底調査した記事を公開しました!合わせてチェックしてみてください。

→ 【完全版】マイプロテインのスプーン一杯は何グラムなのか?8種類の商品で徹底調査してみた!(記載と全然違うのだが…)

※マイプロテインの付属のスプーンは基本袋の底の方に入っています。上に入れてくれると嬉しいのですが…(笑)

 

これまでレビューしたマイプロテイン商品の一覧はこちらからどうぞ。今後もガンガン更新していくので、ブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。オススメあり

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ マイプロテインで開催される4つのセールはどのように活用すればお得なのか?買うタイミングを伝授します。

 

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!