満足度98.4%のセール速報LINE >>

Amazonにあるマイプロテインは偽物?メルカリやヤフオクでも転売されています。

Amazonのミルクティー

こんにちは!小川(@result_blog)です。

マイプロテインを試してみたいけど、公式サイトで買うのは面倒…と思う方は結構いるのではないでしょうか?

簡単に購入ができるAmazonで検索してみると、結構な数の商品があります。Amazonで販売されているマイプロテイン商品をチェックしてみると、定価よりも安くなっているものが多いんですよね。

マイプロテインでの購入に慣れている人であればすぐにカラクリがわかりますが、公式サイトから購入したことが無い方からすると「Amazonで販売されているマイプロテイン商品は偽物なのか?」と不安になることもあるでしょう。

この記事では「マイプロテイン商品の偽物」について解説しつつ、非公式サイト(Amazonやメルカリ、ヤフオクなど)で横行している転売の実態を解説します。

結論:マイプロテインに偽物はない。全て公式サイトから購入したものが転売されてます。

記事が長くなってしまったので、最初に結論からお伝えします。

Amazonやメルカリ、ヤフオクなどで販売されているマイプロテイン商品は偽物ではなく本物です。マイプロテインの大型セールで安く購入したものが転売されています。

マイプロテイン商品を一番安く手に入れる方法は「大型セールのフラッシュセールで購入」で、転売をしている人も公式の大型セールから手に入れています。

転売行為はマイプロテイン公式でも禁止されており、万が一、転売品に不備があったとしてもマイプロテイン公式のサポートを受けることができません。

→ Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング等でのマイプロテイン不正転売品にご注意ください!

公式サイトで行われるセールを攻略することが、最も安く&安全に購入できる方法です。

マイプロテインで初めて購入される方は紹介コードを併用するとお得です。

紹介コード(初回割引)+通常割引 マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインのセール情報はLINEでお伝えしております。まだ登録されていない方は、この機会にどうぞ!

ここをクリック

マイプロテインのセール情報 マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です

Amazonでの販売価格とマイプロテイン公式サイトでの販売価格を比較

マイプロテインで販売されているプロテインの中で、最もスタンダードな「Impactホエイプロテイン:ミルクティー味」の価格を調べてみましょう。

Amazonのミルクティー

2020年1月7日(火)の価格となりますが、「1kg:2,783円」となっています。

マイプロテイン公式のミルクティーの価格

一方、公式サイトでは定価が3,990円、カート価格が「3,490円」となっています。

  • Amazon:2,783円
  • 公式サイト:3,490円

…と並べると公式サイトの方が高く見えますが、マイプロテインには定価という概念がありません。(笑)

わかりにくいほどセールが乱発しているんですよね。

大型セール(ゾロ目セールなど)のフラッシュセールでよくある割引率の「追加47%オフ」で計算してみましょう。

マイプロテイン公式サイトでのセール後の価格

3,490円×(1-0.47)=1,849.7円

公式サイトで大型セールでの割引を活用することで【1kg:1,850円】で購入することができます。Amazonよりも約1,000円ほど安く購入できるのです。

この記事では「Impactホエイプロテイン1kg:ミルクティー味」で比較してみましたが、他の商品も同様です。

総じてAmazonで購入するよりも公式サイトでの大型セールを利用した方が安く購入することができます。

メルカリでの販売価格も公式サイトより割高でした。

同じく、メルカリでも価格を比較してみましょう。

メルカリでのミルクティー味

メルカリでは少し前にマイプロテインのプロテインを売るのが難しくなったようで、全然検索に引っかかりませんでした。辛うじて「2,500円」で販売されていたものを見つけることができました。

こちらも公式サイトでの購入よりも割高となっています。

ヤフオクでも公式サイトより割高でした。

ヤフオクでの落札価格

ヤフオクでは結構な数の出品数がありましたが、価格を拾ってみるとお得とは言えませんでした。(賞味期限が間近なものが安く売られているものはありました。)

マイプロテイン公式サイトで購入した時に無料プレゼントでついてくるオマケをつけて販売しているものもありましたが、この場合もマイプロテイン公式で購入した方が安いものばかりでした。

Amazonで転売品を購入するメリットは「少量を試せること」と「すぐに到着すること」です。

価格に関しては公式サイトから購入した方が安いですが、Amazon(や他の非公式サイト)で転売品を購入することのメリットも確かにあります。

メリット1:少量を試すことができる

マイプロテインでの購入でネックとなるのは「送料」です。

詳しくは送料についてまとめた記事に書いていますが、マイプロテイン公式サイトでの購入で送料無料となるのは「8,500円以上の購入」が必要となります。

プレミアム配送サービスでの外観 マイプロテインの配送まとめ。シンガポール倉庫は早い!到着日数の目安と梱包について。ヤマト運輸の「プレミアム配送」がおすすめ

8,500円未満の購入の場合は送料が1,800円ほど掛かってしまうので、プロテインを1kgだけ買いたいという方にとっては逆に割高となってしまうんですよね。

先ほどの「Impactホエイプロテイン1kg:ミルクティー味」だけを購入することを考えてみると…

プロテイン1kgだけ購入する場合の価格
  • Amazon:2,783円+送料0円=2,783円
  • 公式サイト:1,850円+送料1,800円=3,650円

Amazonで買った方が1,000円近く安くなるという計算になります。

まとめ買いをするのであれば公式サイトから購入した方が絶対に安くなるのですが、「ちょっと試してみたい」という場合は、現状ではAmazonに軍配が上がるというのが正直なところです。

メリット2:すぐに到着する

マイプロテインで購入することのもう1つのデメリットが「すぐには届かないこと」が挙げられます。

最近はシンガポールに倉庫ができたので、かなり早く(4日間ぐらいで)届くことが増えてきたのですが、ヨーロッパから発送されたものは到着まで2週間ぐらい時間が掛かってしまいます。

特に初めてプロテインを購入する方は「すぐに試したい」という気持ちが強いと思うので、到着までが待ち遠しく感じてしまいますよね。

その点、Amazonで購入すれば翌日には届くので、すぐに試すことができるでしょう。

マイプロテイン公式サイトもかなり頑張っていると思うのですが、到着までのスピードでAmazonに勝つことは難しいと言わざるを得ません。

転売品を購入することのデメリットは「違法事業者からの購入となること」・「公式のサポートは受けられないこと」です

転売品を購入することでのデメリットも知っておきましょう。

デメリット1:違法事業者からの購入となること

マイプロテイン公式サイトからの購入は「個人輸入」のルールに従う必要があります。個人輸入のルールの中には「個人が自分のためだけに使う」という項目があります。

Amazonで販売されているマイプロテイン商品は公式サイトから購入したものを転売しているので、ルール違反=違法行為をしている事業者と言えるでしょう。

Amazonやヤフオク、メルカリでマイプロテイン商品を購入するということは、違法行為をしている事業者の手助けをしているということは認識しておいた方が良いでしょう。

デメリット2:公式のサポートを受けることができない

マイプロテイン公式のサポートを受けるためには、公式サイトからの購入履歴(注文番号)が必要となります。

なので転売品を購入していた場合、万が一、品質に問題があったとしてもマイプロテイン公式のサポートを受けることができません。(Amazonで購入していた場合はAmazonからのサポートは受けられると思いますが。)

転売業者さんがAmazonで販売する場合も検品をしてから販売していると思うので、そこまで心配することはないと思いますが…

まとめ:マイプロテインをAmazonで購入するのはお勧めはしないが…

最後にまとめです。

Amazonやメルカリ、ヤフオクなどで販売されているマイプロテイン商品は偽物ではなく本物です。転売業者さんがマイプロテインの大型セールで安く購入したものを転売しています。

転売行為は法律的にもアウトで、マイプロテイン公式でも禁止されています。

→ Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング等でのマイプロテイン不正転売品にご注意ください!

僕の立場上、Amazonやヤフオク、メルカリで販売されているものを購入することをお勧めはできません。…が、プロテインを1kg(少量)だけ買いたいという人にとって、転売品を購入するメリットがあるのも理解できます。

全く推奨はしませんが、購入するとしても最初の1回だけにするべきでしょう。

試してみて続けられると思ったら、公式サイトからの購入に切り替えて、公式サイトでのセールを攻略しましょう。

マイプロテイン公式サイトで初めて購入される方は紹介コードを併用するとお得です。

紹介コード(初回割引)+通常割引 マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインのセール情報はLINEでお伝えしております。まだ登録されていない方は、この機会にどうぞ!

ここをクリック

マイプロテインのセール情報 マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です