リニューアルされたマイプロテインの「プロテイングラノーラ」を全味レビュー!甘み控えめ。チョコレート味を冷やしてそのまま食べるのが美味しい

マイプロテインのプロテイングラノーラ
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「11月11日ゾロ目セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「11月11日ゾロ目セール」が開催中です。

割引コード【 TEAMJP46 】で「追加46%オフ」となるセールが開催中です。いつものフラッシュセールの価格からスタートで、かなり期待大です。11日21時から行われるフラッシュセールが狙い目と考えます。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

こんにちは!小川(@result_blog)です。

マイプロテインの隠れた名品の1つに「プロテイングラノーラ」という商品があります。それほど悪くないマクロで手軽にタンパク質と炭水化物を摂れることから、朝食や間食でよく食べていました。(何より、めちゃくちゃ美味しい!)

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」をよそった様子

マイプロテインの「プロテイン・グラノーラ」、CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)の成分表と味をレビュー。これは旨い!

そんなプロテイングラノーラが、リニューアルされて新たに発売されました。販売されているのは「ラズベリー&ブラックベリー味」・「チョコレート味」・「アーモンド&ハニー味」の3種類です。

減量中は封印していたのですが、ようやく減量を終えたので3種類ともレビューさせていただきました!

3種類とも控え目な甘みのグラノーラです。少し脂質が高いことに注意。朝食にするというよりも間食で食べるべきと考えます。個人的にはチョコレート味を冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるのが一番好きです。

プロテイングラノーラとは?食べるタイミングは?

マイプロテインのプロテイングラノーラ

公式HPでは下記のように説明されています。

商品概要

朝食やトレーニング後のスナックとしても最適なプロテイングラノーラは、あなたの大切な筋肉の成長や維持を助けます。1 あなたのトレーニングの動機がなんであれ、美味しいプロテインはギアを入れあなたの一日を加速させます。

特徴

  • 100gあたり最低21gのタンパク質
  • 豊富な食物繊維
  • ベジタリアンの方にも
  • 3種類の甘口フレーバー

選ぶ理由

一日の食事のうち、朝食が最も大切と言われ、シンプルなプロテインフードで一日をスタートすることは良いことです。100gあたり21gのタンパク質を含むプロテイングラノーラでトレーニングの目標を達成しましょう。1

たくさんの食物繊維も摂ることができ、チョコレート、アーモンド & ハニー、ラズベリー & ブラックベリーの3種類の美味しいフレーバーを用意しています。

1. プロテインは筋肉の成長と維持に役立ちます。

利用目安

お薦めのプロテイングラノーラの摂取タイミング目安
40gのグランダと150mlの牛乳などを混ぜてからお召し上がりください。またはスナックとしてそのままお召し上がり頂くか、ヨーグルトの上に砕いてから振りかけてお召し上がり頂くこともできます。

こちらもお試しください
一日の力強いスタートのために、グラノーラと プロテインブレックファストスムージーブレンドをセットでお試しください。1食あたり21gのタンパク質と必須ビタミンを含んでいます。

引用:マイプロテイン「プロテイングラノーラ」

説明文を読む限り、「プロテイン入りのグラノーラ」という印象です。(商品名そのままですが…)オーツ麦を使ったスタンダードなグラノーラのようです。

前作では「チョコレートキャラメル味」と「レッドベリー味」の2種類のフレーバーがあったのですが、レッドベリー味の入手難易度が高すぎだったんですよね…(いつ見ても売り切れでした。)

リニューアルされたプロテイングラノーラでは「アーモンド&ハニー味」が完全新作と言う形で出てきています。

推奨されているのは朝食で牛乳とともに摂取する形ですが、ヨーグルトにかけて食べるのも美味しそうですね。新作商品ということで、サイト上に表示されているレビューは1件しかなったので割愛しておきます。

プロテイングラノーラの成分表

まずは成分表の確認から行っていきましょう。

グラノーラを食べる場合、そのままボリボリ食べる人は少ないでしょうから、無脂肪牛乳150mlを入れた数値も計算値で入れておきます。

(プロテイングラノーラは脂質量が多いため、栄養素的に通常の牛乳ではなく無脂肪牛乳で食べることをお勧めします。)

ラズベリー&ブラックベリー味の成分表

プロテイングラノーラ:ラズベリー&ブラックベリー味の成分表
  100gあたり 1食分(40g)あたり 40g+無脂肪牛乳150ml
エネルギー 419kcal 168kcal 220.5kcal
脂質 13g 5.2g 5.2g
ー飽和脂肪酸 3.0g 1.2g 1.2g
炭水化物 50g 20g 27.8g
ー糖質 10g 4.0g 4.0g
食物繊維 8.0g 3.2g 3.2g
タンパク質 22g 8.6g 13.85g
塩分 0.15g 0.06g 0.21g

1食(40g)あたり168kcalでP:8.6g F:5.2g C:20gとなっています。(糖質は4.0g)

無脂肪牛乳150mlで割った場合は220.5kcalでP:13.85g F:5.2g C:27.8g(糖質は4.0g)となります。

チョコレート味の成分表

プロテイングラノーラ:チョコレート味の成分表
  100gあたり 1食分(40g)あたり 40g+無脂肪牛乳150ml
エネルギー 418kcal 167kcal 219.5kcal
脂質 14g 5.6g 5.6g
ー飽和脂肪酸 3.0g 1.2g 1.2g
炭水化物 48g 19g 26.8g
ー糖質 10g 4.0g 4.0g
食物繊維 8.0g 3.2g 3.2g
タンパク質 21g 8.4g 13.65g
塩分 0.10g 0.04g 0.19g

1食(40g)あたり167kcalでP:8.4g F:5.6g C:19gとなっています。(糖質は4.0g)

無脂肪牛乳150mlで割った場合は219.5kcalでP:13.65g F:5.6g C:26.8g(糖質は4.0g)となります。

アーモンド&ハニー味の成分表

プロテイングラノーラ:アーモンド&ハニー味の成分表
  100gあたり 1食分(40g)あたり 40g+無脂肪牛乳150ml
エネルギー 456kcal 182kcal 234.5kcal
脂質 18g 7.2g 7.2g
ー飽和脂肪酸 3.0g 1.2g 1.2g
炭水化物 48g 19g 26.8g
ー糖質 6.5g 2.6g 2.6g
食物繊維 9.0g 3.6g 3.6g
タンパク質 21g 8.4g 13.65g
塩分 0.10g 0.04g 0.19g

1食(40g)あたり182kcalでP:8.4g F:7.2g C:19gとなっています。(糖質は2.6g)

無脂肪牛乳150mlで割った場合は234.5kcalでP:13.65g F:7.2g C:26.8g(糖質は2.6g)となります。

多少の誤差はあれど、3種類ともほぼ似たような栄養素でした。アーモンド&ハニー味が少し脂質が多く、カロリーも高くなっていましたが、糖質も低かったです。(アーモンドの影響でしょう。)

無脂肪牛乳150mlを入れても220~230kcal程度なので、朝食としてはかなり少なめです。もちろん体格にもよりますが朝食にするのであれば倍にしたいぐらいところです。あとは間食として食べるのはアリだと思いました。

プロテイングラノーラを実食レビュー!

マイプロテインのプロテイングラノーラ

ラズベリー&ブラックベリー味のレビュー

ラズベリー味の箱を開封した様子

箱からの中にはビニールの袋が入っています。付属のスプーンはありませんでした。

ラズベリー&ブラックベリー味を開封した様子

ラズベリー&ブラックベリー味を開封した様子がこちらとなります。グラノーラの中にラズベリーやブラックベリーが含まれています。匂いはそれほど強くないですが、ベリー系の良い匂いがします。

ラズベリー&ブラックベリー味のアップの様子

余っているマイプロスプーンですくった様子がこちらです。オーツ麦の中に乾燥したラズベリーやブラックベリーが入っているのがわかると思います。

シリアルが固まるということはなく、常温保存でも問題なさそうです。

マイプロスプーン1杯で40gでした。

スプーンの重さを抜いた重さで「40.88g」でした。マイプロスプーンでちょうど1杯分と考えて問題なさそうです。

シリアルだけで食べてみると、それほど甘みは強くありません。シリアル自体はうっすらと甘みがある程度で、ラズベリーやブラックベリーからは程よい酸味を感じます。(この時点で普通に美味しいです。)

ラズベリー&ブラックベリー味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみます

150mlの無脂肪牛乳を入れてみます。

ラズベリー&ブラックベリー味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみた様子

意外と甘みは少なく、さっぱりとした味わいです。ラズベリーやブラックベリーの酸味がしっかりと残っています。カルビーさんから出ている「フルーツグラノーラ」と比べると、かなり甘み控えめです。

甘すぎるのが苦手という方には良いですが、甘いものを食べたいという方には少し物足りないかもしれません。

味は普通に美味しいです。(不味くなる要素は1つもありません。)

チョコレート味のレビュー

ラズベリー味の箱を開封した様子

チョコレート味を箱から取り出した様子がこちらとなります。レビューするまで部屋で保管していたのですが、暑かったせいで少しチョコレートが溶けてしまっている部分がありました。

保管する時は冷蔵庫での保管が望ましいですね。

真夏に注文することで、届いた時には少し溶けてしまっている…ということもありそうなので注意です。(こちらも付属スプーンはありませんでした。)

チョコレート味を開封した様子

チョコレート味を開封した様子がこちらとなります。白い塊はココナッツのチップと思われます。

匂いはそれほど強くなく、チョコレートというよりもココナッツの優しい匂いがします。普通に美味しそうです。

チョコレート味のアップの様子

スプーンによそった様子がこちらとなります。

チョコレートが少し溶けて固まっているので少し塊となっています。(スプーンに隙間ができてしまいます。)

チョコレート味は40gよりも少なくなります

スプーンの重さを抜いた重さで「36.49g」でした。塊となっている分、密度が低いので40gよりも少なくなってしまいます。(何回か試して同じような結果となりました。)

シリアルだけで食べると、チョコレートの程よい甘さが口に広がり、後味にココナッツの風味が残ります。めちゃくちゃ美味しく、このままボリボリと食べきりそうになります。(笑)

チョコレート味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみます

チョコレート味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみましょう。

チョコレート味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみた様子

チョコレートの優しい甘みが広がったあとに、ココナッツの風味が口に残ります。無脂肪牛乳を入れることでチョコレートの甘みがマイルドとなり、後味のココナッツの甘みが引き立ちます。

マイプロテインのチョコレート味は濃い味が多いですが、その中でも「控え目な甘さ」であることが珍しいなと思いました。個人的にはもう少し甘みが強くて良いです。無脂肪牛乳を入れるよりも、そのまま食べた方が美味しさを感じてしまいました。(笑)

アーモンド&ハニー味のレビュー

アーモンド&ハニー味のレビューを取り出した様子

アーモンド&ハニー味を箱から取り出した様子がこちらとなります。こちらは特に溶ける要素はなかったです。(こちらも付属スプーンはありませんでした。)

アーモンド&ハニー味を開封した様子

アーモンド&ハニー味を開封した様子がこちらとなります。ナッツ類が多く入っています。

匂いはほとんどなく、言われてみればハチミツの匂いがするような気がします。

アーモンド&ハニー味のアップの様子

スプーンによそった様子がこちらとなります。

アーモンドだけではなく、パンプキンシード(緑色の種)が入っているのが確認できました。

アーモンド&ハニー味もスプーン一杯で40gです

スプーンの重さを抜いた重さで「40.47g」でした。マイプロスプーンとの相性は良いです。

シリアルだけで食べると、ほとんど味を感じないです。非常に薄い甘みがある程度でハニー感はほとんど感じられませんでした。

アーモンド&ハニー味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみます

アーモンド&ハニー味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみましょう。

アーモンド&ハニー味に150mlの無脂肪牛乳を入れてみた様子

無脂肪牛乳を入れることでチアシードが浮いてきました。こちらも甘味控え目ですが、後味にハニー感が出るようになりました。

アーモンドやナッツの素材の味が広がった後に、ほんのりと甘いハチミツの風味が広がります。甘すぎない味でかなりサッパリしています。

甘みを求めると少し物足りなさを感じてしまいますが、飽きずに食べれると思います。

総評:基本、甘み控えめです。個人的にはチョコレート味をそのまま食べるのが好き

「ラズベリー&ブラックベリー味」・「チョコレート味」・「アーモンド&ハニー味」の3種類を食べてみて、僕の評価は下記の通りになりました。

  1. チョコレート味をそのまま食べる
  2. アーモンド&ハニー味
  3. チョコレート味
  4. ラズベリー&ブラックベリー味

リニューアルしたプロテイングラノーラは3種類とも甘みが控え目となっています。甘党の僕としては、チョコレート味をそのまま食べた時に最も甘みを感じたので、それを1位にしてみました。(笑)

3種類とも美味しいのですが、朝ご飯にしたいかと言われると、今はYESとは言えないのが正直な感想です。(普通にご飯を食べたいので。)どうしても食事に時間が使えない時に使ったり、間食に食べるぐらいがちょうど良いと思います。

僕は小皿に冷蔵庫で冷やしたチョコレート味を少しだけ(10~15g)だけ入れて、おやつとしてボリボリ食べるのが気に入りました。(笑)

旧プロテイングラノーラと比較すると、少し脂質が多くなってしまっているので食べすぎには注意です。チョコレート味は保管の仕方にも気をつけましょう。

内容量は1箱320gです。1食40gと考えると、8食分です。セールを狙って買えば1箱1,000円は切るので1食あたり125円以下と言う感じでしょうか。

気になる方はセールを狙って試してみてください!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「11月11日ゾロ目セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「11月11日ゾロ目セール」が開催中です。

割引コード【 TEAMJP46 】で「追加46%オフ」となるセールが開催中です。いつものフラッシュセールの価格からスタートで、かなり期待大です。11日21時から行われるフラッシュセールが狙い目と考えます。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,539名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る