満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「プロテイン・グラノーラ」、CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)の成分表と味をレビュー。これは旨い!

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」をよそった様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「プロテイン・グラノーラ」の実食レビューを行います。味は「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」です。

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」の成分表

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」の成分表

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(牛乳150ml+30g)
エネルギー(kcal) 403kcal 170kcal
脂質(g) 9.9g 3.2g
ー飽和脂肪酸(g) 1.7g 0.6g
炭水化物(g) 39g 19g
ー糖質(g) 19g 12g
繊維(g) 5.8g 1.6g
タンパク質(g) 37g 15g
食塩相当量(g) 0.90g 0.47g

150mlの牛乳をプラスした後の成分表となりますが、プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」のタンパク質含有量は1食30gあたり15gです。%にすると50%となります。

食事の代わりや間食として活躍してくれる栄養素だと感じます。スーパーなどで売られているグラノーラと比較すると特に脂質の面で圧勝だと思います。(カルビーさんのフルーツグラノーラは1食分で脂質が10g程度あったと記憶しています。)

開封した様子と実食レビュー

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」を開封した様子

ボトル型のパッケージを開けると、このように中身が入っています。(既に何食分か食べている状態です。)スプーンが入っているのかな?と探してみたのですが、見つからなかったのでプロテインに入っていたスプーンを使っています。(恐らく奥底に眠っているのだと思うのですが…)

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」をよそった様子

プロテイン用のスプーンによそった様子がこちら。グラノーラ感が伝わるかと思います。スプーン摺り切り3杯分を容器に入れてみます。

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」

スプーン摺り切り3杯でこの程度の量となります。

プロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」に150mlの牛乳を入れた様子

150mlの水を入れた様子がこちら。写真で見ると美味しそうには見えないですね。(笑)

「チョコレートキャラメル味」なので、かなり甘いと思っていたのですが、控え目な甘さで非常に美味しかったです。(普通のグラノーラと同じく、牛乳に浸しすぎたらサクサク感が失ってしまいます。)今回は牛乳を入れましたが、低脂肪牛乳を入れたり、豆乳を入れるのもアリだと思いました。

価格は750g入りで2,450円となっています。1食30gとすると25食分で1食分あたり98円となります。(別途牛乳のお金はかかりますが。)毎日食べるとしたら少し高い気もしますが、セールを上手く活用できるのであれば、ゲットするのは大いにアリです。普通に美味しいのでお勧めです。

商品選びの際の参考にしていただけると嬉しいです。

今回レビューしたプロテイン・グラノーラ「CHOCOLATE CARAMEL FLAVOUR(チョコレートキャラメル味)」はこちら!

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述