マイプロテインの限定フレーバーBCAA「プロセッコ風」をレビュー。酸味が強すぎる珍しい味【PR】

BCAA「プロセッコ風」を横から撮影した様子
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@result_blog)です。

マイプロテインで新発売された限定フレーバーBCAA「プロセッコ風」 が届いたのでレビューします。(12月12日のセールで注文した直後にマイプロテインさんから商品提供いただきました。PR記事ではありますが、今回もいつも通りレビューさせていただきます。)

スパークリングワインの炭酸とアルコールを抜いた味です。驚くべき酸味に驚きますが運動中に合うかと言われると、個人的には微妙…無料プレゼントになるなら狙うのはアリです。

「プロセッコ」はイタリアのスパークリングワインのこと

学が無くて恥ずかしいのですが、「プロセッコ とは」で検索しました。どうやら「プロセッコ=イタリアを代表するスパークリングワインの種類」のようです。

スパークリングワイン風味のBCAAとは、なかなか攻めてます。(笑)

BCAA「プロセッコ風」の成分表に注意。通常のBCAAよりも含有量が少ないです。

BCAAの解説は別記事で行っているので割愛します。筋トレ中に飲むのはもちろん、日常生活の水分補給としても使っています。

BCAA3gに対して175mlの水を用意しました。

マイプロテインのBCAAをフレーバー別に成分表とレビュー記事をまとめました。今のところ一押しは「トロピカル味」です。

2018年5月19日

それではまずは成分表の確認からやっていきましょう。

BCAA「プロセッコ風」の成分表

プロセッコ風の成分表は他のフレーバーと違っていました。5gあたりの含有量は「ロイシン:イソロイシン:バリン=1.5g:0.75g:0.75g」となっています。(残りの2gは香料ということでしょう。)

他のフレーバーは5gあたり「ロイシン:イソロイシン:バリン=2g:1g:1g」という成分が一般的なので、成分が少し控えめとなっている点に注意しましょう。

BCAAプロセッコ風をレビュー。非常に強い酸味に驚きます。

BCAA「プロセッコ風」

それでは早速レビューを行っていきましょう。プロセッコ風は限定フレーバーなのでパッケージが通常のモノと違っています。なかなかオシャレなパッケージです。

BCAA「プロセッコ風」の様子

プロセッコ風を開封した様子がこちらとなります。粉末は黄色がかっていて、嗅いだことの無い不思議な匂いがします。

BCAA「プロセッコ風」の粉末の様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。粉末の中に香料と思われる粒は見当たらなかったです。

BCAA「プロセッコ風」を300mlの水に溶かします。

今回はスプーン摺り切り一杯を300mlの水に溶かします。

BCAA「プロセッコ風」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を入れることで少しベージュっぽい色合いとなります。

BCAA「プロセッコ風」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちらとなります。泡立ちもほとんどなく、溶けは良かったです。

BCAA「プロセッコ風」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。言われてみれば確かに「シャンパン」に近い色合いです。

匂いはそれほど強くありません。無臭ではないのですが…無理矢理例えると「完全に炭酸が抜けきったスパークリングワインの匂い」と言えます。

口に含むと、かなり強い酸味が広がります。BCAAでこれだけ酸味が強いフレーバーは体験したことがなく驚きがありました。

味は何とも表現しづらいのですが、確かに「スパークリングワイン」の味を表現できています。(炭酸は無く、もちろんアルコールも含まれていません。笑)

驚きはあるのですが、美味しいか?と言われると首を傾げてしまいます。筋トレ中に飲んでみましたが、酸味が強すぎて少し喉が渇くレベル…もう少し爽やかな味わいの方が個人的に好みです。お勧めはそれほどできません。

BCAAプロセッコ風の価格

プロセッコ風は限定フレーバーのBCAAとして2018年12月に発売されました。新発売されたばかりなので、すぐに大きく値引きされることは期待できません。(時間が経つにつれて、徐々に値引きされるものと考えます。)

サイズ展開は250gだけとなっており、2018年12月19日の定価は3,580円となっています。…全然安くないです。

これまでのセールを振り返ってみると、この手の新フレーバーは大きなセールでのフラッシュセールで無料プレゼントとなる可能性があります。(フラッシュセールでは無料プレゼントとなったBCAAに人気が集中して、すぐに在庫がなくなることがあります。狙っているのであれば、セール時には素早くゲットするようにしましょう。)

個人的にはわざわざ購入する必要はないと考えますが、無料プレゼントとして貰えるのであれば、狙ってみるのもアリでしょう。セールを攻略してゲットしてみてください!

それでは、良い筋トレライフを!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「サマーキャンペーンセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「サマーキャンペーンセール」が開催中です。

ゾロ目セールが終わり、7月6日までのセールに戻りました。(最大70%オフ+追加30%オフ)割引コードは【 NATSU30 】です。割高感が目立つので、次回の大型セールを待ちましょう!

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,020名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る