マイプロテインのスマートシェイク(800ml)をレビュー。プロテインシェイカーの選び方。

マイプロテイン スマートシェイク™ - ラージ - ブラック (800ML)

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

2回目のマイプロテインでの買い物の際に「マイプロテイン スマートシェイク™ – ラージ – ブラック (800ML)」を購入しました。シェイカー自体は元々使っていたものに加えて、初回購入時にサービスで付いてきた「マイプロテインシェーカー」を持っていたのですが、1つ考えがあって新たに購入しました。

使い勝手と合わせてレビューしていきたいます!

マイプロテインのシェイカーについて

最初にお伝えしておきます。正直、シェイカーはどのメーカーを使っても大差はないと考えています。あくまでもシェイカーなのでプロテインの成分が変わったりすることはないからです。せいぜい溶けやすさや持ち運びやすさが変わるぐらいでしょう。

マイプロテインのシェイカーが優れている点は「価格の安さ」にあります。

マイプロテインシェーカーは定価230円!

最もスタンダードなシェーカーである「マイプロテインシェーカー」の定価は230円と激安です。僕がマイプロテインを知る前に購入した同じようなシェーカー(溶けやすくするために金属製のボールが入っているもの)はAmazonで1,500円ぐらいしましたからね。少しムカつくぐらい安いです。(笑)

飲み口部分の蓋が少し固くて開閉するのに力が必要ですが、容量が600mlと少し大きめですし自宅で使う分には何も問題がありません。僕は初回購入時にプレゼントとしてゲットしましたが、送料無料にするための調整役として活用するのは大いにアリでしょう。

ただ、ジムにこれを持っていくのは少し恥ずかしいんですよね。

個人的な好みの話になってしまいますが…青いシェーカーは珍しいですし、でかでかと「MYPROTEIN」と書いてあるのが少し浮いてしまうような気がするのです。筋トレ最中にBCAAを飲むのに「少し恥ずかしいなぁ…」と思ったので、新たにシェーカーを購入することにしました。

マイプロテインで販売されているシェーカーの種類と選び方

マイプロテインでは様々なタイプのシェーカーが販売されています。詳しくは「スポーツボトル・シェーカー」の一覧をご覧いただくのが良いのですが…

マイプロテインミックスマスターシェイカー

混ぜやすさと飲みやすさを追求した「ミックスマスターシェーカー」や…

マイプロテインスポーツボトル

「スポーツボトルタイプ」のシェーカーだったり、

マイプロテインのガロンタイプのシェーカー

「ガロンタイプ」のシェイカーなどなど、沢山の種類があります。

それぞれのボトル・シェーカーにメリット・デメリットがあるので、目的に合わせたものを買う必要があります。

僕が今回購入したいと思った理由は大きく2つあります。1つは「筋トレ中にBCAAを飲めるボトルにしたい」というものであり、もう1つは「持ち運びに便利なボトルが欲しい」というものでした。

筋トレ中にBCAAを飲めるボトルにしたい

これまではAmazonで購入したスポーツタイプのボトルを使っており、筋トレ中は水を飲んでいました。こぼれず、使い勝手も良かったのですが、洗う時にボトルの底まで手が届かないのでBCAAを入れて使うと「しっかりと洗えないのではないか?」という不安がありました。

完全に頭が悪いのですが、筋トレを始めた当初はBCAAを使うことは全く想定していなかったので仕方ないです。。。最初からしっかりと考えておけば良かったです…orz

持ち運びに便利なボトルが欲しい

これは完全に個人的な事情ではありますが、仕事の関係で2か月に1回ほど遠征をする機会があります。遠征時には荷物になるのでプロテインを持っていかないのですが、毎度タンパク質不足に悩まされていました。(食事も自分勝手に食べれるわけでは無いですし…)

遠征の時にもプロテインを持っていきたいなぁ…と思っていたのですが、手持ちの道具では対応しきれないため、ちょうど良いものを探していたという経緯があります。

選んだのは「マイプロテイン スマートシェイク™ – ラージ – ブラック (800ML)」

マイプロテイン スマートシェイク™ - ラージ - ブラック (800ML)

個人的な要望を満たすために選んだ商品が「マイプロテイン スマートシェイク™ – ラージ – ブラック (800ML)」です。500mlのタイプのものもあったのですが、レビューを読むと「小さすぎた」という声が多かったので800mlのタイプを選びました。

錠剤や粉末を持ち運べるストレージが2段付いています。

錠剤を持ち運べるストレージ

コチラが錠剤を持ち運ぶための仕分けが付いたストレージです。(この仕分け部分は取り外し可能です。)

よく見るとメモリが付いています。

容器の内側には目安となるメモリがついています。液体であれば120ml、粉末であれば30gのものを入れることができます。

もう1つ、大きめのストレージがあります。

もう1段、大きめのストレージがも付いています。

大きめのストレージの方にもメモリがあります。

もちろん、こちらにもメモリが付いており、液体であれば160ml、粉末であれば70gまで入れることができます。

蓋の裏側の様子です。

蓋の裏側はこのようになっていまして…

溶けやすくするためのネットが装着できます

溶けやすくするためのネットを装着することができます。(正直、これは要らないかな?)

全てを装着した様子

全てを装着することができ、持ち運びが楽です。(少し大きいですが…)

シェーカー単品の様子

シェーカー単品だとこんな感じです。この商品は「ブラック」ですが、真っ黒というわけではなく、少し透けているのでメモリを見ていれる水の量を調整することができます。(できなかったら欠陥品ですね。笑)

価格は定価で1,140円と少し高めですが、機能とデザインを考えたら許容範囲だと考えました。

ジムに行く時にはシェーカーにBCAAを入れた状態で持っていって、遠征する時にはストレージを活用しようかなと考えています。使用感はまた追記しておきます。

ボトルやシェーカーを選ぶ時には、目的に合わせたものを選びましょう!

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインで「新春セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「新春セール」 が開催中です。

割引コード【 SAKURA 】を入力することで「追加15%オフ」となります。次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る