満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「バナナ味」をレビュー。甘味が控え目で美味しいとは言えなかった【WPI】

250mlをキッチリと測って混ぜます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレートの「バナナ味」をレビューします。

甘みがかなり控えめで美味しいとは言えませんでした。人工的なバナナの味で正直オススメはできません。

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「バナナ味」の総合評価(暫定)

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますが「WPIバナナ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちはあるが、しっかり溶けた。甘みがかなり控えめで美味しいとは言えなかった。人工的なバナナの味で正直お勧めはできない。

【WPI】Impactホエイアイソレート「バナナ味」の成分表

バナナ味の説明は飛ばして、早速成分表を確認していきましょう。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 367kcal 92kcal
脂質(g) 0.5g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.5g 0.1g
炭水化物(g) 4.1g 1.0g
ー糖質(g) 4.1g 1.0g
繊維(g) 1g 0.3g
タンパク質(g) 86g 22g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

バナナ味のタンパク質含有量は1食25gあたり22gです。%にすると88%となります。(100gをベースとすると86%です。)

写真では見切れていますが飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回は250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

バナナ味の溶け具合と味の感想

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」のパッケージを開けた様子。ほんのり黄色です。

まずはパッケージを開けた様子から。ほんのりと黄色でして、匂いはそれほど甘くありません。バナナのお菓子の匂いが一番近いです。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」を250mlをキッチリと測って混ぜます。

今回も250mlをキッチリと測ってから混ぜていきます。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。何となく溶けは良さそうな気がします。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」をシェイクした後の様子。溶けますが、泡立ちが確認されます。

シェイクした後の様子です。しっかりと溶けてくれていますが、泡立ちが結構激しかったです。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」を横から写した様子です。泡立ちが確認できます。

横から撮影すると、泡立ちの様子がより伝わりますね。結構なレベルで泡立ちました。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」をシェイクした直後の蓋側はこんな感じです。泡が確認できます。

蓋側はこんな感じです。泡は確認できますが、ダマはなくしっかりと溶けています。

250mlの水で割ってみると、泡立ちはありましたが、しっかりと溶けてくれました。

味はWPCのバナナ味とほぼ同じような感じで、あまり美味しくは無かったです。(個人的な好みによる部分が大きいですが…)

甘みが控えめで少し薬っぽさがあります。

飲めないわけでは無いのですが、継続して飲むことを考えると少しツラいと思います。逆に甘いものが苦手な方は良いのかもしれません。

タンパク質含有量は86%なので、流石WPI!という感じですね。

個人的にはあまりお勧めは出来ないフレーバーなので、大きいサイズのプロテインを購入する前にサンプルを試した方が良いと考えます。

ここをクリック

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」を飲み終えた様子。泡が残りました。

飲み終えた様子です。泡は残ってしまっていますが、溶け残りはありません。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Banana Flavour(バナナ味)」を飲み終えた蓋の様子

蓋側はこんな感じです。しっかりと泡が残っています。

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「バナナ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIバナナ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちはあるが、しっかり溶けた。甘みがかなり控えめで美味しいとは言えなかった。人工的なバナナの味で正直お勧めはできない。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング