満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「チョコレート味」をレビュー。少し後味がしつこいが美味しく飲める【WPI】

今回も250mlをキッチリ計って混ぜていきます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレートの「チョコレート味」をレビューします。

後味が少し残りましたが、チョコレート系飲料が好きな方であれば問題なく飲める味でした。(Impactホエイアイソレートの「チョコレート味」はサンプルでしか販売していなかったのでサンプルのリンクを貼っています。)

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「チョコレート味」の総合評価(暫定)

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますが「WPIチョコレート味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIチョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちも無く、しっかり溶けた。甘めのフレーバー。後味が少し残ることが減点ポイントだが、チョコレート系飲料が好きな方であれば問題なく飲める味。

【WPI】Impactホエイアイソレート「チョコレート味」の成分表

チョコレート味の説明は割愛して、早速成分表を確認してみましょう。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 397kcal 95kcal
脂質(g) 0.3g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.2g 0.1g
炭水化物(g) 6.1g 1.5g
ー糖質(g) 2.4g 0.6g
繊維(g) 0.1g 0g
タンパク質(g) 88g 22g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

チョコレート味のタンパク質含有量は1食25gあたり22gです。%にすると88%となります。(100gをベースとすると88%です。)

飲み方はいつもの通り「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回も250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

チョコレート味の溶け具合と味の感想

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」のパッケージを開封した様子。チョコレートの匂いが漂います。

パッケージを開封した様子がコチラ。チョコレートの甘い香りがふんわりと漂います。(匂いはそれほど強くないです。)

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」を今回も250mlをキッチリ計って混ぜていきます。

今回も250mlをしっかりと計ってから混ぜていきます。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。溶けの良さそうな雰囲気が漂っています。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」をシェイクした後の様子です。泡立ちも無く、しっかりと溶けてくれています。

シェイクした後の様子です。泡立ちも無く、しっかりと溶けてくれています。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」を横から写した様子。泡立ちはありません。

横から撮影してみました。泡立ちはほぼ確認できません。

蓋側の写真撮影を忘れてしまいましたが、泡もダマも付いていませんでした。

250mlの水で割ってみると、泡立ちも無くしっかりと溶けてくれました。味はWPCのチョコレート味と似ていますが、後味が少ししつこかったような…

マズいわけでは無いのですが、チョコレート系飲料が苦手な方は飲み続けることはツラいと思います。逆にチョコレート系飲料が好きな方にはお勧めできます。

タンパク質含有量は88%で脂質も抑えられているので、品質的にも問題ないと言えるでしょう。

ここをクリック

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」を飲み終えた様子。溶け残りはありません。

飲み終えた様子です。泡が残ることもダマが残ることもありませんでした。溶けやすさはバッチリです。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Chocolate Flavour(チョコレート味)」を飲み終えた蓋の様子。サラサラしています。

飲み終えた蓋の様子です。泡がつくこともなく、サラサラしている様子が伝わるかと思います。

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「チョコレート味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIチョコレート味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIチョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちも無く、しっかり溶けた。甘めのフレーバー。後味が少し残ることが減点ポイントだが、チョコレート系飲料が好きな方であれば問題なく飲める味。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング