マイプロテインのリニューアル変更点まとめ。パッケージの形状変更で運送中の破損が減りそう【PR】

マイプロテインリニューアル

マイプロテインセール状況

マイプロテインでは現在、「プレセールパーティー」が開催中です。

割引コード【 PRE30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。割引率はソコソコなので急いで購入する必要はないでしょう。ブラックフライデーを待つのが賢明です。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

スポンサードリンク




不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,300名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@ivi5936h」と検索してください。


 

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は久々のPR記事です。マイプロテインさんの提供で「マイプロテインのリニューアル」についてお届けします。(提供いただいたのは商品のみでお金をいただいているわけではありません。)

PR記事はお正月の福袋に続いて2回目となります。

【PR】マイプロテイン福袋2018年の中身を一足早くレビューします!

2018.01.01

僕がレビューをする時には「本音」を大事にしていまして、良いと思ったものは「良い」と言いますし、悪いと思ったものは「悪い」とお伝えすることにしています。結構ボロクソに書くことも多いので、しがらみから逃れるためにも自腹で購入するようにしているんですよね。

福袋のレビューも結局は自腹で買い直してレビューしています。(笑)

マイプロテインの2018年福袋が届いたので開封レビューします!(到着まで7日間でした。)

2018.01.09

2つの記事を見比べていただくとわかると思うのですが、PR記事の方は少し表現がオブラートとなっていますよね。大人って怖いな…と思います。

マイプロテインさんが福袋のPR記事を僕に依頼した目的は「福袋を売ってくれ」ということだと認識したのですが、今回のリニューアルに伴うPR記事の場合は「どこが変わったのかを伝えてくれ」というのが目的だと理解しています。

ですので変にヨイショすることなく、ありのままをお伝えします。(PR記事として依頼されなくても結局やることですからね!)

リニューアルされたマイプロテインの通常配送は改善されたのか?

先日、マイプロテインの配送システム(料金)が変更されました。これまでは12,500円以上の購入で無料で利用できたプレミアム配送が有料化されたのです。

【追記】マイプロテインでヤマト運輸による「プレミアム配送サービス」が変更!8,500円以上の購入で500円のオプションに

2018.01.31

プレミアム配送が有料化された今、気になるのは「通常配送のクオリティ」です。今回届いた商品は通常配送で届いたので、その様子をお届けします。

荷物は佐川で届きました。

今回届けられた荷物は佐川急便による通常配送で届きました。注文をしたのが10月18日で届いたのが10月30日でしたから、12日間で届いたことになります。平均的なスピードでした。

段ボールの様子

段ボールは潰れもなく綺麗な状態で届いたのですが、段ボールの厚さは以前と変わらず【1層】でした。

リニューアルページには「2層になる」と書かれていたのですが、なぜ…?(在庫の段ボールを処分してから切り替えになるんですかね?個人的にはかなり大事なポイントだったので、新しい段ボールで届けて欲しかったです。)

今回は佐川急便で届けられたということで、段ボールの外装はとてもきれいな状態でした。僕の経験で言えば、段ボールがボコボコの状態で届けられるのは、いつも「EMS(日本郵便)」の場合なんですよね…

そのことを考えると、この1件だけで「通常配送の質が上がった」とは言い切れません。段ボールの厚さと言い、通常配送のクオリティと言い、今後も注意深く観察していく必要があると考えます。

今回届けられた商品一覧がこちら。(商品セレクトが謎です。)

今回届けられた商品の様子

箱を開けた状態がこちらです。非常にきれいに商品が入れられていました。

プロテインはこんな感じで入っていました。

上に載っている商品をどけた様子がこちらとなります。良いサイズ感です。

今回届けられた商品一覧

届けられた商品がこちらとなります。「Impactホエイプロテイン:チョコレートスムース味1kg」・「プロテインホットチョコレート:チョコレート味1kg」・「プロテインバーエリート:ダークチョコレート&ベリー味」・「フレーバードロップ:ホワイトチョコレート味」・「メタルシェーカー」の合計5点です。

ハッキリ言いまして、商品ラインナップが謎すぎます。プロテインは良いとしても、その他のチョイスが微妙です…(笑)

僕だったら、もう少しスタンダードな商品をチョイスしてチェックしたいものを見せるんですけどね…(BCAA250gやアルファメンなどの錠剤のパッケージ、通常のシェイカーなど)

…と、気づいたら文句になっていました。PR記事であることを思い出して仕切り直します。(その他の商品は今後自分で頼んで違いをレビューしていきます。)

最も変わったのは「プロテイン」の袋の形状。かなり破れにくくなりました。

新パッケージのプロテインの正面の様子

新パッケージのプロテインの正面の様子

新パッケージのプロテインの側面の様子

新パッケージのプロテインの側面の様子

新パッケージのプロテインの背面の様子

パッケージのデザインが変わった点に加えて、最も変化しているのが「パッケージの形状」です。側面からの写真がわかりやすいのですが【牛乳パック】のような形状になっています。

以前のパッケージと比較してみましょう。

以前のパッケージとの比較。正面の様子

以前のパッケージと比較すると幅が増えて高さが減っています。

以前のパッケージとの比較。側面の様子

側面の様子がこちら。安定感が増しました。

並べて比較するとわかりやすいのですが、以前のパッケージと比較すると形状がかなり変わっています。具体的には幅が増え、高さが減っているのと、上部の形状が大幅に変更されています。

以前のパッケージの問題点

以前のパッケージでは商品の長さがありすぎたことで段ボールによってはパッケージに負荷がかかってしまっていました。その結果、マチの部分が破けて粉まみれになることが多かったのです。

新パッケージは箱の収まりが良いです

一方で新パッケージは箱に対して非常に収まりが良くなりました。パッケージに変な負荷がかかることが無くなったので、運送中に破けて中身が散乱するリスクがグンと下がったと言えます。しかも三角形となっているので、同様の商品との梱包の相性が抜群に良いです。

新パッケージを重ねた様子

新パッケージを重ねた様子がこちらとなります。同サイズのものであれば2つで1組となるので梱包の安定感が非常にプラスされました。これは大きな変化と言えます。

新パッケージの開封部分の様子

新パッケージの開封部分の様子

旧パッケージの開封部分の様子

旧パッケージの開封部分の様子

写真では非常に分かりづらいのですが、開封部分の切れ込みにも変化がありました。新パッケージの方が旧パッケージと比較すると細かく、頑丈になっています。パッケージから粉が漏れる可能性がさらに低くなっています。

プロテインのスプーンのデザイン変更も、サイズは変わらず。

パッケージを開封した様子がこちら。

パッケージを開封した様子がこちらとなります。形状が変わったことで取り出し口が少し狭くなっていましたが、取り出しにくいということはありませんでした。

新パッケージのマチの形状

パッケージの密閉部分のアップ写真がこちらとなります。チャック部分の構造は以前と変わっていません。(ただ、旧パッケージの場合チャック部分の構造がマジックテープ型のものもあったので、全てがこのパターンとは言えません。)

マイプロテインの新スプーン

パッケージリニューアルに伴い、スプーンのデザインも変わっていました。

スプーンの比較

旧パッケージのスプーンと並べてみました。スプーンの色が変わっています。

スプーンのサイズも確認しておきましょう。

旧パッケージのスプーンのグラム数

旧パッケージのスプーン(青いスプーン)摺り切り一杯のグラム数は…

旧タイプのスプーン

29.26gでした。

新パッケージのスプーン摺り切り一杯のグラム数は

新パッケージのスプーン(灰色のスプーン)摺り切り一杯のグラム数は…

新パッケージのスプーン摺り切り一杯

30.36gでした。

この程度の違いであれば、誤差と言えるでしょう。新パッケージになってスプーンは変わっていますが、サイズは変わらず色が変わっただけです。

ロゴとパッケージの変更が確認できました。

その他の商品の写真も掲載しておきます。

マイプロテインメタルシェーカー

メタルシェーカーを旧バージョンと並べてみました。(左が新バージョンです)

以前は青文字でデカデカと「MYPROTEIN」というロゴがあったのですが、使っている最中に模様が取れる仕様となっていました。ただ、新バージョンは印刷ではなく刻印(?)に近い感じです。

少しずらすと「MYPEROTEIN」というロゴも確認できます。旧パッケージのモノと比べるとロゴの主張が控え目なので個人的には使いやすくなりました。

メタルシェーカーの中身

なお、商品の構造自体は旧バージョンのものと同じでした。

フレーバードロップ

フレーバードロップの新バージョンがこちらとなります。こちらはパッケージが変わったということでしょうか。

プロバーエリート

そしてプロテインスナックとして送られてきた「プロテインバーエリート」がこちらとなります。

プロテインバーエリート プロテインバーエリート

パッケージが全体的に変更されました。

マイプロテインのプロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」のレビュー。予想通りの味で普通に食べられる。

2017.07.12

以前レビューしてみた記事から写真を持ってきて貼っておきます。

プロバー・エリート「DARK CHOCOLATE&BERRY FLAVOUR(ダークチョコレート&ベリー味)」

地味に商品名が変わっている点が気になりますが、新パッケージなったことでパッケージから商品のイメージをすることができなくなりました。見た目でのプロテインバー感は少し薄れたので外で食べる分には食べやすくなりました。

まとめ:プロテインなどポーチ型パッケージの形状変更で運送トラブルが減りそう!

以上、簡単ではありますがリニューアルされたマイプロテイン商品の変更点をまとめてみました。

個人的にロゴの変更やパッケージの変更はそれほど気にならなかったのですが、ポーチ型パッケージの形状変更が気に入りました。

マイプロテインの大きなデメリットと言えば「配送中の破損」があげられますが、パッケージの形状が変更したことで段ボールサイズにフィットして運送中のトラブルはかなり減ることが期待できます。

EMS(日本郵便)での通常配送でどうなるか?という点は、しばらく経過を見守りたいと思います。今後注文していく中で気になった点があればまた共有させていただきますね。

今回の記事はマイプロテインさんの提供でお届けしました。それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

マイプロテインセール状況

マイプロテインでは現在、「プレセールパーティー」が開催中です。

割引コード【 PRE30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。割引率はソコソコなので急いで購入する必要はないでしょう。ブラックフライデーを待つのが賢明です。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,300名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@ivi5936h」と検索してください。

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!