満足度98.4%のセール速報LINE >>

山田朱織枕研究所から「整形外科枕」のカルテが届きました。事前に問診票を記入してから向かいます。(全部公開します)

山田朱織枕研究所の整形外科枕のカルテ

こんにちは!小川(@result_blog)です。

先日の記事で「山田朱織枕研究所の整形外科枕」の購入を決めました。

現在地から最も近い「オーダー枕店」 山田朱織枕研究所の「整形外科枕」(オーダーメイド枕)を購入します。予約するまでに考えたことと経緯を説明します。

申し込みをしたのは1月30日(水)のお昼ごろだったのですが、2日後の2月1日に書類が届きました。(早い!!)今回の記事では届いた書類を全て公開します。(怒られたら、そっと写真を削除しておきます。)

届いた資料は「予約確認書類」と「枕カルテ(1枚)」、「整形外科枕計測のご案内(小冊子)」

予約確認書類

整形外科枕の予約案内

1枚目は「予約確認書類」でした。(日時はこれからなので隠させていただいております。)

書かれている内容は診察する「場所」・「日にち」・「時間」と、同封している書類の簡単な説明でした。

枕カルテ

枕カルテ

枕カルテ(問診票)の表面がこちらとなります。

名前や生年月日、身長、体重といった基本的な内容はもちろんのこと、日常生活の悩みや睡眠中の困りごと、体型についての設問があります。また、現在使っている枕の種類やベッド、布団の種類についての設問もありました。

そして最後には同意書として署名をする箇所がありました。

枕カルテの裏面

ちなみに、枕カルテの裏面は「個人情報保護の方針」が書かれています。ざっと確認してみたところ、特に問題はなさそうです。

整形外科枕計測のご案内

整形外科枕計測のご案内

「整形外科枕計測のご案内」では計測時の注意事項がまとめられています。計測には1時間程度掛かることや計測時の服装についての注意事項が書かれています。

整形外科枕計測のご案内

計測の流れや注意事項、会員制度や価格、関連商品の紹介などが書かれています。特に気になるのは「会員制度」の部分ですよね。ちょっと拡大しておきます。

整形外科枕の会員制度

会員制度は2年更新となっています。最初の2年間は無料で、更新と言う形で2年ごとに4,000円+税が掛かります。どの程度メンテナンスが必要なのかはゲットしてみないことにはわからないですよね…(わざわざ渋谷に持っていくのも面倒ですし。)人柱として、枕サポートは使って記事にするつもりです。(笑)

整形外科枕計測のご案内

最後は測定場所までの道案内となっていました。それほど複雑ではなさそうなので、迷子になることは無さそうです。

以上、簡単ではありますが届いた資料のシェアでした。枕を作成した際にはまた記事にします!

ストレートネックの様子 腕立て伏せで首が痛い人は注意!筋トレ後に首が痛くて病院に行ってレントゲンを撮ってきました。 ストレートネック 現役トレーナーさんから「ストレートネック」に悩む筋トレ大好きトレーニーへのアドバイスをいただきました! 【オーダーメイド枕】山田朱織枕研究所の整形外科枕を購入したので使用感とともにレビューします。
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述