満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ココナッツ味」をレビュー。ココナッツミルクのような味わいで美味しく飲める。好みの味【WPC】

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を250mlの水に溶かします

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「ココナッツ味」をレビューします。

「ココナッツミルク」のような味わいで美味しく飲めました。個人的に好みの味です。牛乳で溶かすことでかなりクリーミーとなり、より美味しく飲めます。味はココナッツというよりもミルクケーキに似てます。お勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ココナッツ味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがココナッツ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるココナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かすと少し溶け残りがあった。匂いは薄っすらと香る程度で、口に含むことでココナッツの控え目な甘みが広がる。水で溶かすと「ココナッツミルク」のような味わいで美味しく飲める。これと言った癖があるわけでもなく個人的に好みの味。牛乳で溶かすことでかなりクリーミーとなり、美味しくなる。飲んでいる最中に溶け残ったダマが口に入ったのは気になったが、それを超える美味しさ。味はココナッツというよりもミルクケーキに似てる。タンパク質含有量は80%とお勧めできる。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ココナッツ味」の成分表の確認

「Impactホエイプロテイン」LIMITED EDITION FLAVOURS(期間限定フレーバー)ココナッツ味の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 409kcal 102kcal
脂質(g) 7.3g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 5.4g 1.4g
ー糖質(g) 4.0g 1.0g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 80.0g 20.0g
食塩相当量(g) 0.49g 0.12g

ココナッツ味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると80%です。)

牛乳の成分表

項目 200mlあたり 250mlあたり(計算値)
エネルギー 137kcal 171kcal
タンパク質 6.8g 8.5g
脂質 7.8g 9.8g
炭水化物 9.9g 12.4g
ナトリウム 85mg 106mg
カルシウム 227mg 284mg

今回は牛乳250mlに溶かすのでカロリーは171kcal、タンパク質は8.5g、脂質は9.8gほどプラスされることになります。

ここをクリック

ココナッツ味の溶け具合と味の感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。粉末は白っぽく、微かにココナッツの匂いが漂いました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」の様子

粉末は白色でした。粉末の中に何かが入っているということは無かったです。

250mlの水に溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を250mlの水に溶かします

まずは250mlの水を計って溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水に溶かすことで少しだけ色合いが変わってきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちらです。泡立ちはほとんどなく、溶け残りも確認されませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。泡立ちがほとんど無かったことが確認できるかと思います。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」シェイクした直後の様子がこちら。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡やダマが残ることは無かったです。

250mlの水に溶かすことで、泡立ちはほとんどなく、溶け残りも確認されませんでした。

匂いはそれほどないのですが、口に含むことで優しい甘みがひろがります。味は「ココナッツ」というよりも「ココナッツミルク」に近かったです。ココナッツは僕にとって、あまり馴染みのない味なのですが、癖のない味で飲みやすかったです。

甘さ控えめな点が個人的に好みでした。(何となくWPCのホワイトチョコレート味と似ていました。)

タンパク質含有量も80%と及第点なので、試してみる価値はあると考えます。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡やダマは確認されず、きれいな状態でした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。こちらもきれいな状態でした。

250mlの牛乳に溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を250mlの牛乳に溶かします。

次に250mlの牛乳に溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらとなります。見た目は想像通りでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。それなりの泡立ちとともにダマも確認されました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。それなりの泡立ちがあることが確認できました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡とともにダマがあることが確認されました。

250mlの牛乳に溶かすことで、それなりの泡立ちと溶け残りが確認されました。

匂いはそれほどなく、ほのかに香る程度で口に含むことで甘みが広がります。牛乳で溶かすことでかなりクリーミーになっています。味はココナッツというよりもお菓子の「ミルクケーキ」に近かったです。甘みが強すぎることもなく、美味しく飲めました。

他のフレーバーと比べても溶け残りは多い方です。ただ、飲んでいる最中にダマが口に入っても嫌な気持ちになることは無かったです。ダマはダマで美味しかったです。(笑)

個人的な好みも大いに関わる部分ではありますが、タンパク質含油量も80%とそれなりに高いのでお勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちらとなります。容器の端に溶け残ったダマが残っていました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「COCONUT(ココナッツ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡とともにダマが確認されました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ココナッツ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがココナッツ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるココナッツ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かすと少し溶け残りがあった。匂いは薄っすらと香る程度で、口に含むことでココナッツの控え目な甘みが広がる。水で溶かすと「ココナッツミルク」のような味わいで美味しく飲める。これと言った癖があるわけでもなく個人的に好みの味。牛乳で溶かすことでかなりクリーミーとなり、美味しくなる。飲んでいる最中に溶け残ったダマが口に入ったのは気になったが、それを超える美味しさ。味はココナッツというよりもミルクケーキに似てる。タンパク質含有量は80%とお勧めできる。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述