満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ホワイトチョコレート味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。控え目な甘みで飲みやすい。【WPC】

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)を混ぜる様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

この記事ではImpactホエイプロテインの「ホワイトチョコレート味」をレビューします。(なお、手に取った順番でレビューしています。)

ホワイトチョコレートの「ホワイト」の部分は「ホエイ感」が強いです。控えめな甘さでかなり飲みやすかったです。(癖はあるので試してからがオススメです。)

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ホワイトチョコレート味」の総合評価(暫定)

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがホワイトチョコレート味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるホワイトチョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちも無くしっかりと溶けた。事前の予想を裏切り、控えめな甘さでかなり飲みやすかった。ホワイトチョコレートの「ホワイト」の部分は「ホエイ感」が強い。250mlの水で溶かして飲んだが、200mlの水で飲んだ方が程よい甘さになるかも。マイプロテインのプロテインの中では珍しく、控えめの甘さのフレーバーで個人的にはかなり好みだった。(癖は結構強い)

【WPC】Impactホエイプロテイン「ホワイトチョコレート味」の成分表の確認

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)の成分表

項目100g当たり1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal)411kcal103kcal
脂質(g)7.3g1.8g
ー飽和脂肪酸(g)4.9g1.2g
炭水化物(g)6.2g1.6g
ー糖質(g)6.2g1.6g
繊維(g)0.3g0.1g
タンパク質(g)80g20g
食塩相当量(g)0.2g0.06g

ホワイトチョコレート味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると80%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

ホワイトチョコレート味の溶け具合と味の感想

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)の様子

開封した直後の様子はコチラ。匂いはそれほど強くなかったですが、ホワイトチョコレートの塊の匂いがしました。

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)を混ぜる様子

今回もきっちりと250mlを測って溶かしていきます。

ホワイトチョコレート味に水を注いだ様子

水を注いだ直後の様子です。色は完全に白ですね。

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)をシェイクした様子

シェイクした後の様子がコチラ。泡立ちもそれほどなく、しっかりと溶けてくれています。

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)をシェイクした後の様子(蓋)

蓋側はコチラ。泡が残ることも無く、ダマもありませんでした。

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)を横から撮影した様子

シェイクした後を横から撮影したものがコチラとなります。かなり見づらいですが、泡立ちはそれほど気になりませんでした。

250mlの水で溶かしてみると泡立ちもそれほどなく、問題なく溶けてくれました。事前の予想では「とても甘い」と思っていたのですが、飲んでみてビックリ!

控えめな甘さでかなり飲みやすかったです。ホワイトチョコレートの「ホワイト」の部分は「ホエイ感」が強かったです。

マイプロテインのプロテインには珍しく甘みが控えめだったので250mlよりも少なめの水で割った方が飲みやすいかもしれません。

甘いプロテインを求めている方にとっては少し物足りないかもしれませんが、個人的にはすごく好みのフレーバーでした。

タンパク質含有量は80%と高めなので、その点も文句はないですね。結構お勧めできます。

ただ、結構癖が強いので、サンプルで試してからがオススメです。

ここをクリック

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子です。それほど泡が残ることもなく、溶け残りもありません。

White Chocolate(ホワイトチョコレート味)を飲み終えた蓋側

蓋側はこんな感じです。泡が残ることもありませんでした。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ホワイトチョコレート味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがホワイトチョコレート味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるホワイトチョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

泡立ちも無くしっかりと溶けた。事前の予想を裏切り、控えめな甘さでかなり飲みやすかった。ホワイトチョコレートの「ホワイト」の部分は「ホエイ感」が強い。250mlの水で溶かして飲んだが、200mlの水で飲んだ方が程よい甘さになるかも。マイプロテインのプロテインの中では珍しく、控えめの甘さのフレーバーで個人的にはかなり好みだった。(癖は結構強い)

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング