マイプロテインの「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の成分表と味のレビュー。

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」を開封した様子

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の成分表をまとめつつ、実食レビューを行います。(チョコレート味以外のフレーバーが存在しないため。)

CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)とは?

公式HPでは下記のように説明されています。

チョコレート・プロテインボールとは

分離大豆タンパクから作られた甘く、サクサクした最高に美味しいプロテインボールです。日々のタンパク質摂取を増やし、軽く、外出先など持ち運びに便利な高タンパクスナックです。

引用:CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)

ソイプロテインを原料として作られたプロテインスナックのようです。あくまでも「お菓子」なので食事の代用とすることはできません。

それではまずは成分表からチェックしていきましょう。

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の成分表

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の成分表 「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の成分表
項目 100gあたり 35gあたり
エネルギー 451kcal 158kcal
脂質 17.6g 6.2g
飽和脂肪酸 14.1g 4.9g
炭水化物 28.9g 10.1g
糖質 16.5g 5.8g
食物繊維 2.9g 1.0g
タンパク質 42.9g 15.0g
塩分 0.86g 0.3g
カルシウム 514mg 180mg

1袋35gで158kcalとなっています。タンパク質は15gで脂質が6.2gです。タンパク質含有量は約43%と高めですが、お菓子なので脂質が高いのは仕方のないことですね…

開封した様子と実食レビュー

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の様子

ボックスの中にはこんな感じの袋が10袋入っています。

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」を開封した様子

開封してお皿に移した様子はこんな感じです。少し形はいびつではありますが、チョコボールのような粒が入っています。

「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の断面図

あまり上手に撮れなかったのですが、断面の様子はコチラです。プロテインスナックとしては珍しく、かなりサクサクとした食感です。味は想像通りのチョコレート味でプロテインスナック特有の変な苦みなどの癖も無かったです。普通に美味しい。

チョコレートスナックの中でも溶けにくいタイプと思うので、持ち運びもしやすくお勧めです。普通のチョコレート菓子を食べるよりは遥かにマシなので、コストが見合うと感じるのであれば購入する価値はあると考えます。

定価は10個入りで3,360円となっているので1つあたり336円計算となります。定価で買うのは流石に高いので、40%オフや50%オフのセール時であれば、選択肢に入ってくるでしょう。1つ参考にしていただければ幸いです!

→ 「CHOCOLATE PROTEIN BALLS(チョコレート・プロテインボール)」の詳細はコチラからご確認いただけます。

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!