マイプロテインの「オーツ&ホエイ フラップジャック」の成分表まとめ。筋トレ前後のエネルギー補給に!

スポンサードリンク




※完全無料でいつでも配信停止できます。現在1,808名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「オーツ&ホエイ フラップジャック」の成分表をまとめていきます。販売されているのは「塩キャラメル味」・「ラズベリー味」・「チョコレートピーナッツ味」・「チェリー&アーモンド味」・「チョコレートチップ味」の5種類で全フレーバーを購入することができました。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)とは?

公式HPでは下記のように説明されています。

オーツ&ホエイフラップジャックは毎日の食事にプロテインや炭水化物を追加することを望む方のための、栄養豊富なスナックです。それぞれ88gのバーはホエイプロテイン濃縮とミルクプロテインから得られる22g以上の高い品質のプロテインを含有しています。炭水化物成分は栄養豊富な本質と味を提供するオーツブレンドから作られています。

引用:マイプロテイン「オーツ&ホエイ フラップジャック」

「オーツ&ホエイ」の名前の通り、オートミール+ホエイプロテインのプロテインバーと言えるでしょう。通常のプロテインバーに加えてオートミール(炭水化物)が配合されている点が特徴と言えるでしょう。

単純なプロテインバーというよりも食事の代用として使うものというイメージを持ちました。

それでは、気になる成分表をチェックしていきましょう!

「オーツ&ホエイ フラップジャック」の成分表

チェリー&アーモンド味

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)チェリー&アーモンド味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 332kcal
脂質 10.0g
飽和脂肪酸 3.6g
炭水化物 39.0g
糖質 3.7g
食物繊維 6.6g
タンパク質 23.0g
塩分 0.04g

チェリー&アーモンド味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「オーツ&ホエイ フラップジャック」CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)のレビュー。チェリーとアーモンドの相性はそれほど良くなかったです。

2017.10.05

塩キャラメル味

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)塩キャラメル味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 322kcal
脂質 9.3g
飽和脂肪酸 3.4g
炭水化物 39.0g
糖質 3.8g
食物繊維 6.6g
タンパク質 23.0g
塩分 0.56g

塩キャラメル味を実食した様子はこちら!

マイプロテインの「オーツ&ホエイ フラップジャック」SALTED CARAMEL FLAVOUR(塩キャラメル味)のレビュー。甘さはかなり控え目で物足りないぐらい

2017.10.02

チョコレートピーナッツ味

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)チョコレートピーナッツ味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 324kcal
脂質 9.7g
飽和脂肪酸 3.6g
炭水化物 38.0g
糖質 3.4g
食物繊維 7.3g
タンパク質 22.0g
塩分 0.15g

チョコレートピーナッツ味を実食した様子はこちら!※食べやすかったです

マイプロテインの「オーツ&ホエイ フラップジャック」CHOCOLATE PEANUT FLAVOUR(チョコレートピーナッツ味)のレビュー。後味にピーナッツの風味が残る。甘さはかなり控え目で食べやすかった

2017.09.29

チョコレートチップ味

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)チョコレートチップ味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 317kcal
脂質 8.8g
飽和脂肪酸 3.8g
炭水化物 39.0g
糖質 2.8g
食物繊維 7.5g
タンパク質 23.0g
塩分 0.05g

チョコレートチップ味を実食した様子はこちら!※食べやすかったです

マイプロテインの「オーツ&ホエイ フラップジャック」CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)のレビュー。甘さはかなり控え目で食べやすい

2017.09.28

ラズベリー味

「オーツ&ホエイ フラップジャック」ラズベリー味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 324kcal
脂質 9.7g
飽和脂肪酸 4.2g
炭水化物 39.0g
糖質 3.9g
食物繊維 6.9g
タンパク質 22.0g
塩分 0.07g

 

2017年10月6日追記

4種類のフレーバーを試したので追記します。4つとも甘さはかなり控え目で食感は硬めでした。食べやすかったのは「チョコレートチップ味」と「チョコレートピーナッツ味」です。商品選びの参考にしてみてください。

それぞれ1袋88gでタンパク質含有量は22~23gとなっています。カロリーは320~330kcalであり、脂質は8.8~10gとなっています。オートミールが配合されていることから炭水化物の値が高くなっている点が特徴の1つで、1食あたり38~39gほど配合されています。

成分表的にはかなり重いので間食として食べるものというよりも、食事の代用として食べたり、筋トレ前後の栄養補給として食べるのが良いと感じました。

サンプルの定価は1つ290円となっています。箱買いをするのであれば1箱12個入りで定価が4,440円となっているので1つあたり370円計算となります。サンプル品の方が安いという逆転現象が起きています。(笑)

購入時にはセールを上手く活用することをお勧め致します。

「オーツ&ホエイ フラップジャック」のサンプル(1つ290円)はコチラ

味のレビューは別記事にして追記していきますので少々お待ちください。

現在のマイプロテインセール情報

マイプロテインでは現在、「○○な秋キャンペーン」が開催中です。

割引率が10%オフと表示はショボいのですが、その分、元の値段が安くなっていて、これまでのセールと変わりません。また、クリアランスセールに品にも適用されるので、クリアランスセール対象商品を購入されるのであればお得です。

※割引コードは【 ALL 】です。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在1,808名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@ivi5936h」と検索してください。

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!