満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「ストロベリー味」をレビュー。少し甘みが強いが、比較的飲みやすい【WPI】

今回も250mlをキッチリ計って混ぜます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレートの「ストロベリー味」をレビューします。

少し甘めが強かったですが、しつこさはなかったです。イチゴ牛乳が飲める方であれば問題なく飲める味だと思います。(ストロベリー味はサンプルでしか販売されていないのでサンプルのリンクを貼っています。)

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「ストロベリー味」の総合評価(暫定)

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますが「WPIストロベリー味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIストロベリー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちは目立つが、しっかり溶けた。少し甘めが強いのが印象的だが、しつこさはない。イチゴ牛乳が飲める方であれば問題なく飲める味。(イチゴ牛乳よりは全然甘くないです。)

【WPI】Impactホエイアイソレート「ストロベリー味」の成分表

ストロベリー味の説明は割愛して、早速成分表を確認してみましょう。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」の成分表

項目 101g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 369kcal 92kcal
脂質(g) 0.3g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.2g 0.1g
炭水化物(g) 5.4g 1.4g
ー糖質(g) 5.4g 1.4g
繊維(g) 0.4g 0.1g
タンパク質(g) 86g 22g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

ストロベリー味のタンパク質含有量は1食25gあたり22gです。%にすると88%となります。(101gをベースとすると86%です。…なぜか「101g」となっている点に注意が必要です。)

飲み方はいつもの通り「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回も250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

ストロベリー味の溶け具合と味の感想

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」のパッケージを開封した様子。イチゴの香りが漂います。

パッケージを開封した様子がコチラ。ストロベリーの甘い香りがほのかに香ります。(それほど強烈な匂いではありません。)

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」を今回も250mlをキッチリ計って混ぜます。

今回も250mlをしっかりと計ってから混ぜていきます。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」に水を注いだ直後の様子です。

水を注いだ直後の様子です。ストロベリーっぽい色に変わります。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」をシェイクした様子がコチラ。泡立ちが目立ちます。

シェイクすることで溶けてくれますが、泡立ちが気になります。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」を横からの写真がコチラ。泡立ってます。

横から見ると泡立っている様子が分かりやすいですね。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」をシェイクした直後の様子。蓋はこんな感じでサラサラとしています。

蓋はサラサラとしています。(1粒だけダマが付いてますね。笑)

250mlの水で割ってみると、しっかりと溶けてくれるのですが泡立ちは結構出てしまいます。

味はWPCのナチュラルストロベリーよりも甘みを感じます。(今飲んでいるのがWPCのストロベリー味なので、確信を持って言えます。)

糖質や脂質が抑えられているのに甘みを感じるのはなんでなんでしょうね。。。とは言え(少し甘みを感じますが)飲みやすいフレーバーです。

コンビニなどで売っている「イチゴ牛乳」を飲める方であれば楽勝です。(そんなに甘くありません。)イチゴ系飲料が嫌いという方でなければお勧めできます。

タンパク質含有量は86%と少し低めな点が気になりますが、フレーバー付きはこんなものなのでしょう。

ここをクリック

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」を飲み終えた様子。溶け残りはありません。

飲み終えた様子です。泡が残ることもダマが残ることもありませんでした。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Strawberry Flavour(ストロベリー味)」を飲み終えた蓋の様子です。

蓋にも泡やダマが残ることは無かったです。

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「ストロベリー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIストロベリー味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIストロベリー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちは目立つが、しっかり溶けた。少し甘めが強いのが印象的だが、しつこさはない。イチゴ牛乳が飲める方であれば問題なく飲める味。(イチゴ牛乳よりは全然甘くないです。)

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング