満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「バニラ味」をレビュー。美味しく、他の商品とも合わせやすい。お勧めできる【WPI】

今回も250mlをしっかりと計ってから混ぜます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレートの「バニラ味」をレビューします。

味はバニラ味というよりも大福の外側に付いている粉の味です。万人受けする味であり、他の商品(インスタントオーツなど)と混ぜても美味しく飲めるので活用しやすいフレーバーです。

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「バニラ味」の総合評価(暫定)

Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」を購入しました

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますが「WPIバニラ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIバニラ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちは目立つが、しっかり溶けた。味はバニラ味というよりも大福の外側に付いている粉の味。(笑)万人受けする味であり、他の商品(インスタントオーツなど)と混ぜても美味しく飲めるので活用しやすいフレーバーでお勧めできる。

【WPI】Impactホエイアイソレート「バニラ味」の成分表

バニラ味の説明は割愛して、早速成分表を確認していきましょう。

Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」の成分表

項目100g当たり1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal)369kcal92kcal
脂質(g)0.3g0.1g
ー飽和脂肪酸(g)0.2g0.1g
炭水化物(g)5.4g1.4g
ー糖質(g)5.4g1.4g
繊維(g)0.4g0.1g
タンパク質(g)86g22g
食塩相当量(g)0.50g0.13g

バニラ味のタンパク質含有量は1食25gあたり22gです。%にすると88%となります。(100gをベースとすると86%です。)

ここをクリック

バニラ味の溶け具合と味の感想

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」のパッケージを開封した様子。

パッケージを開封した様子がコチラ。匂いはあまり無かったです。(うっすらとバニラの香りがします。)

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」を今回も250mlをしっかりと計ってから混ぜます。

今回も250mlをしっかりと計ってから混ぜていきます。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。見た目だけでは溶け具合はわかりにくいですね。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」をシェイクすることで溶けてくれますが、泡立ちは結構あります。

シェイクをすることで溶けてくれますが、泡立ちがかなり量あります。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」を横から見た様子

横から見た様子ですが、白いだけに伝わりにくいですね…(汗)半分が泡だと考えて貰えればOKです。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」をシェイクした直後の蓋はこんな感じ。泡が気になります。

蓋にも泡が確認出来ます。ダマというダマは気になりませんね。

250mlの水で割ると、しっかり溶けてくれるのですが泡立ちがかなり気になりました。飲み終えた後に泡が残るのが勿体なかったです。

味はバニラというよりも大福の周りにまぶしてある粉に近いです。(笑)

…決してマズくはありませんよ!

味は問題なく、他の商品とも合わせやすいのでお勧めできます。

ここをクリック

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」を飲み終わった様子。泡立ちが気になります。

飲み終えた様子です。ダマが残ることは無かったですが、泡はガッツリと残ってしまいました。ちょっと勿体ないですね。

【WPI】Impactホエイアイソレート「Vanilla Flavour(バニラ味)」を飲み終えた様子。蓋にもガッツリと泡が残りました。

蓋にもガッツリと泡が残ってしまいました。

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「バニラ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIバニラ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIバニラ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちは目立つが、しっかり溶けた。味はバニラ味というよりも大福の外側に付いている粉の味。(笑)万人受けする味であり、他の商品(インスタントオーツなど)と混ぜても美味しく飲めるので活用しやすいフレーバーでお勧めできる。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング