満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「ノンフレーバー」をレビュー。溶けは良いがやはり味が問題…【WPI】

水250mlに溶かして飲んでみます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイアイソレートの「ノンフレーバー」をレビューします。

単品で飲むのは難易度が高いですが、自分で味付けができる方や他のフレーバーと合わせて使うことができます。

ここをクリック

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「ノンフレーバー」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIノンフレーバー」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIノンフレーバーの総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

凄く泡立ちがあった。薄い牛乳のような味で、変な癖はない。そのまま飲むのは辛いが、味付けをしたり他のフレーバーと合わせて飲むのであればアリ。上級者向けのフレーバー。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「ノンフレーバー」の成分表

それでは早速、成分表を確認していきましょう。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 373kcal 93kcal
脂質(g) 0.3g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.3g 0.1g
炭水化物(g) 2.5g 0.6g
ー糖質(g) 2.5g 0.6g
繊維(g) 0g 0g
タンパク質(g) 90g 23g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

ノンフレーバーのタンパク質含有量は1食25gあたり23gです。%にすると92%となります。(100gをベースとすると90%です。)

WPIのフレーバー付きの成分表をまとめてみるとタンパク質含有量は73%~88%なので、ノンフレーバーならではのタンパク質含有量と言えます。

ここをクリック

ノンフレーバーの溶け具合と味の感想

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がコチラ。マイプロテインの付属のスプーンが鎮座しています。WPCと比較すると、粉が細かいような気がしました。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を摺り切り一杯にした様子

摺り切り一杯の様子です。匂いは粉ミルクを薄くしたような感じですが、正直気にならないレベルです。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を水250mlに溶かして飲んでみます。

今回も250mlの水に溶かして飲んでいきます。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子です。溶け残りはないですが、驚きの泡立ちが…!

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を横から撮影した様子

横からの様子がコチラとなります。かなり見づらいですが、3/4が泡です。(これまでで最も泡立ちが激しかったです。)

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋の様子がコチラ。ダマはありませんが、泡がガッツリと残っています。

250mlの水で割ると、しっかりと溶けてくれましたが、泡立ちが非常に気になりました。

味の感想はWPCと同じです。甘みは無く、味は「鬼のように薄い牛乳」といった感じです。水で割って飲むものではありません。(笑)

逆に癖はないので、カスタマイズして飲む方にはお勧め出来ます。

ここをクリック

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がコチラです。ダマになることは無かったですが、泡がガッツリと残ってしまいました。ちょっと勿体なかったです。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋はこんな感じです。今まで以上に泡が残っています。

ノンフレーバーの活用方法は別記事でまとめています!

250mlをしっかり計ります。 マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ノンフレーバー」をレビュー。水や牛乳、コーヒー、砂糖に溶かすも美味しくない。【WPC】

まとめ:【WPI】Impactホエイアイソレート「ノンフレーバー」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが「WPIノンフレーバー」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPIノンフレーバーの総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

凄く泡立ちがあった。薄い牛乳のような味で、変な癖はない。そのまま飲むのは辛いが、味付けをしたり他のフレーバーと合わせて飲むのであればアリ。上級者向けのフレーバー。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイアイソレートを実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング