【WPI】マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を水に溶かしたレビュー。溶けは良いがやはり味が問題…

水250mlに溶かして飲んでみます。

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「マイプロテインのノンフレーバーを試したい!」という気持ちで購入した「IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)」のレビューを行います。

マイプロテインのアイソレートは非常に試しづらいですよね。既にレビューした「IMPACTホエイアイソレート(サンプル)」もあるのですが、注文できるフレーバーは「バニラ」・「ストロベリー」・「チョコレート」・「バナナ」の4種類だけなんですよね。

マイプロテインのアイソレートの成分表をまとめました!ノンフレーバーとフレーバー4種類の成分表とタンパク質含有量ランキング

2017.05.24

IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)のノンフレーバーをゲットするには最小購入単位の1kgでゲットするしかありません。

僕が躊躇しているということは、他の方も躊躇しているということ…このブログの役割は「人柱」なので気合いを入れて購入した次第です。

2017年12月18日追記

単品で飲むことはあまりお勧めできませんが、混ぜて飲むのであれば大いにお勧めできます。別で記事を書きました。

→ プロテインの味がまずい時の対処方法。不味いフレーバーを引いた時に実践している方法をお教えします!

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の成分表の確認

それでは早速、成分表を確認していきましょう。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 373kcal 93kcal
脂質(g) 0.3g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.3g 0.1g
炭水化物(g) 2.5g 0.6g
ー糖質(g) 2.5g 0.6g
繊維(g) 0g 0g
タンパク質(g) 90g 23g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

ノンフレーバーのタンパク質含有量は1食25gあたり23gです。%にすると92%となります。(100gをベースとすると90%です。)

WPIのフレーバー付きの成分表をまとめてみるとタンパク質含有量は73%~88%なので、ノンフレーバーならではのタンパク質含有量と言えます。(詳細は下記の記事からどうぞ!)

マイプロテインのアイソレートの成分表をまとめました!ノンフレーバーとフレーバー4種類の成分表とタンパク質含有量ランキング

2017.05.24

溶け具合と味の感想

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がコチラ。マイプロテインの付属のスプーンが鎮座しています。WPCと比較すると、粉が細かいような気がしました。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を摺り切り一杯にした様子

摺り切り一杯の様子です。匂いは粉ミルクを薄くしたような感じですが、正直気にならないレベルです。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を水250mlに溶かして飲んでみます。

今回も250mlの水に溶かして飲んでいきます。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子です。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子です。溶け残りはないですが、驚きの泡立ちが…!

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を横から撮影した様子

横からの様子がコチラとなります。かなり見づらいですが、3/4が泡です。(これまでで最も泡立ちが激しかったです。)

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋の様子がコチラ。ダマはありませんが、泡がガッツリと残っています。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の感想と溶け残り具合

250mlの水で割ると、しっかりと溶けてくれましたが、泡立ちが非常に気になりました。

味の感想はWPCと同じです。甘みは無く、味は「鬼のように薄い牛乳」といった感じです。水で割って飲むものではありません。(笑)

逆に癖はないので、カスタマイズして飲む方にはお勧め出来ます。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がコチラです。ダマになることは無かったですが、泡がガッツリと残ってしまいました。ちょっと勿体なかったです。

マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋はこんな感じです。今まで以上に泡が残っています。

まとめ:マイプロテインのImpactホエイアイソレート「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」の総合評価

IMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)のノンフレーバーは癖のないフレーバーでした。水で割って飲むものことはお勧め出来ませんが、ご自身でカスタマイズして飲むことはお勧めできます。(ちょっと泡立ちが激しいことは気になりますが…)

味無しで飲むのはツラいので、僕は筋トレ後に砂糖を入れて飲むことにします。

2017年12月18日追記

単品で飲むことはあまりお勧めできませんが、混ぜて飲むのであれば大いにお勧めできます。別で記事を書きました。

→ プロテインの味がまずい時の対処方法。不味いフレーバーを引いた時に実践している方法をお教えします!

今回注文した「IMPACTホエイアイソレート(サンプル)」はコチラ。

マイプロテインをお得にゲットする方法

マイプロテインのセール情報を追い続けている管理人が買い時を予想している記事です。LINE@での配信も行っているので、マイプロテイン商品をお得に購入したい方は、登録することを強くお勧め致します。

→ マイプロテインの次のセール時期はいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!