満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「ビューティーコラーゲンスティックパック」は4つのフレーバー全て溶けやすくて職場でも飲める女性の味方。

こんにちは!Natsumi( @natsumi26891832 )です。

今回はビューティーコラーゲンスティックパックのビューティーコラーゲンパウダーをレビューしたいと思います。

1箱にオレンジ、モヒート、レモン、ストロベリーの4種類のフレーバーが7袋ずつ計28本入っています。

ビューティーコラーゲンパウダー

この商品のお勧めは何と言っても「持ち歩きやすさ」と「溶けの良さ」です。シェイカーを使わなくても溶けるので職場などでも飲めるのは女性には非常に嬉しい点だと思います。

ビューティーコラーゲンパウダーのおすすめ点
  • シェイカーを使わなくても溶ける
  • スティックタイプなので持ち歩きに便利
  • ジュースのような味わいなのに栄養素が良い
  • コラーゲンペプチドパウダーを使用している

ここをクリック

ビューティーコラーゲンスティックパックは手軽に飲めて女性に嬉しい成分が含まれている!総合評価も高く非常に良い商品。

お決まりですが、最初に総合評価を紹介します。

総合評価

溶けやすさ:★★★★★
手軽さ:★★★★☆

フレーバーランキング:1位オレンジ>2位レモン≧3位モヒート>4位ストロベリー

非常に溶けやすく、スティックタイプで持ち歩きに便利です。ただ、スティックを切れ目に沿って開けると粉が飛び散りやすいので注意が必要です。

「ビューティー」とつくことだけあり、コラーゲン生成を促してくれるビタミンCや美容に注目したビオチンが含まれています。コラーゲンペプチドを使用している点も吸収率として良好です。

 4つのフレーバー全て大きくハズレは無いと思います。オレンジが断トツで美味しくて、ストロベリーはケミカルな味がするので好き嫌いが分かれそうです。

シェイクしなくてもマドラーで混ぜるだけで溶ける溶けの良さ!

パッケージ公式HPには1袋に対し水250-300mlで溶かして飲むと記載されています。

既定の量の水で溶けは問題ありません。溶けやすさとしては非常に良くて、シェイカーに入れてシェイクしなくても、コップに入れてマドラーで混ぜるだけで溶けるのには驚きました。

マドラーで混ぜると気が付くのですが、混ぜた時に感じる水との抵抗感として、少しだけトロミがあるような感覚があります。しかし飲んでみるとトロミの感じは全く気にならないです。

シェイカーを使用しなくて良いことやスティックで持ち歩きも便利な点から場所を選ばず、職場などでも気軽に飲むことが出来るのは女性にはとても嬉しい点です。

注意
スティックの袋が少しベタベタするので、カバンに直接入れずに、ポリ袋やジッパーに入れて持ち歩くことをおすすめします。

ここをクリック

ビューティーコラーゲンスティックパックの飲むタイミングとお勧めの飲み方

お好きなタイミングで飲むことができます。私はデスクワークのドリンクとして飲んでいます。

水250~300mlに対して1袋の規定ですが、その通りに飲むとかなり甘いです。私は500mlに1袋を溶かして飲んでいて、スッキリとした味わいになります。

もちろん水で飲んでも美味しいのですが、お勧めは炭酸割りです!少量の水で溶かした後に炭酸を加えて飲んでいます。

どのフレーバーも爽やかなフルーティー味で氷を入れて夏に飲むドリンクとして最高です!

ビューティーコラーゲンスティックパックの各フレーバー1本あたりの成分

ビューティーコラーゲンスティックパックの各フレーバー1本あたりの成分

各フレーバーの1本あたりの成分は以下の通りです。箱に各フレーバーごと記載されていました(公式HPにはストロベリーだけ記載されています)。

  オレンジ ストロベリー モヒート レモン
エネルギー(kcal) 45 41 43 42
脂質(g)
炭水化物(g) 2.4 2.6 3.1 2.6
糖類(g) 1.1 0.1 0.2 0.3
食物繊維(g) 0.2 0.1
タンパク質(g) 7.6 7.6 7.6 7.6
ビタミンC(mg) 20 20 20 20
ナイアシン(mg) 8 8 8 8
パントテン酸(mg) 3 3 3 3
リボフラビン(mg) 0.7 0.7 0.7 0.7
ビタミンB6(mg) 0.7 0.7 0.7 0.7
チアミン(mg) 0.6 0.6 0.6 0.6
葉酸(μg) 100 100 100 100
ビオチン(μg) 25 25 25 25
ビタミンB12(μg) 1.3 1.3 1.3 1.3

フレーバーによる大きな偏りはありません。コラーゲンはタンパク質なので、タンパク質が7.6g含まれているのは納得です。また、コラーゲンはコラーゲンペプチドとして加工されているので、吸収率も非常に良いと思います。

公式HP内では商品の特徴を以下のように掲載しています。

特徴

フルーツ果汁から作られています。
美容をサポートします。
ビタミンCとビオチンが配合されています。

引用:マイプロテイン「ビューティーコラーゲンスティックパック」

ビタミンCとビオチンが配合されている点を推しています。ビタミンCは、体内でコラーゲンを作り出す際の火付け役として重要なので、同時に摂取できる点は嬉しいです。

また、ビオチンは皮膚や粘膜の維持に大切な成分です。1日の必要量は50μgなので、その半分を摂取できるのは非常に良いと思います。

美容サポートやコラーゲン生成に大切な各種ビタミンは含まれていますが、もちろんこれだけでは全然足りないので、他の食事やサプりメントで摂取することは忘れないようにしましょう。

とは言え、ジュースを飲むよりは断然良い成分が含まれているのは間違いありません。フルーティーなジュースを飲んでいる感覚で、身体に良い栄養素を取り込めるのはメリットが大きいですね。

ここをクリック

ビューティーコラーゲンスティックパックの各フレーバーをレビュー!

4フレーバーともハズレは無いと思いますが、私の独断で4種類の味ランキングをつけると以下の通りです。

  1. オレンジ
  2. レモン
  3. モヒート
  4. ストロベリー

それでは各フレーバーを一つずつ紹介していきたいと思いますが、今回は、職場でも気軽に飲めるようにシェイクはせずに、マドラーで混ぜてみました。混ぜる回数は250mlで50回にしていて、その後更に水を足して500mlにしています。

写真は左が250ml、右が500mlの水で溶かしています。スッキリとした味わいになるため500mlで飲むことをお勧めします。

オレンジ味は酸味のないオレンジジュースで美味しい!

ビューティーコラーゲンスティックパック:オレンジ味

ビューティーコラーゲンスティックパック:オレンジ味

4つのフレーバーの中で一番、フレーバーのイメージと味がマッチするのがオレンジです。

酸味のないオレンジジュースで、ファーストフード店で購入するような氷がたくさん入った薄い味のオレンジジュースに似ています。

レモン味は少し酸味が少ない

ビューティーコラーゲンスティックパック:レモン味

ビューティーコラーゲンスティックパック:レモン味

マイプロテイン商品のレモンフレーバーはどの商品でもハズレが無く好まれる味だと思います。

オレンジと同じく酸味は少ないです。酸味を足したい方はクエン酸やシトルリンマレートを足すと良いかもしれません。

created by Rinker
NICHIGA(ニチガ)
¥598 (2020/09/23 12:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

モヒート味はライム味に近い味わい

ビューティーコラーゲンスティックパック:モヒート味

ビューティーコラーゲンスティックパック:モヒート味

モヒート味のドリンクはありまり馴染みが無いのですが、爽やかでスッキリとした甘みがあります。

モヒートはもともとカクテルの名前で、ラム酒をベースに作られているものです(Wikipedia:モヒート)。

スティックの果実からはライムがイメージでき、モヒート味というよりライム味と認識した方が良いかもしれません。公式HPの成分表にもライムジュースパウダーが使用されていると書いてあります。

こちらもライムの割には酸味が少なく甘みを感じます。モヒートのカクテルを好む人にはお勧めの味だと思います。

ストロベリー味は少しケミカルな味わい

ビューティーコラーゲンスティックパック:ストロベリー味

ビューティーコラーゲンスティックパック:ストロベリー味

一番好き嫌いがはっきりする味がストロベリーだと思います。俗にいうケミカルな味がします。甘味も4つのフレーバーの中で一番強いです。

ストロベリー味のチューインガムと水を一緒に飲んでいるような感覚で、味というよりは鼻に抜ける匂いがストロベリーに近い印象です。

Impactホエイプロテインのストロベリークリーム味は好きなのですが、こちらのストロベリーフレーバーはあまり好みませんでした。

ここをクリック

スティックがベタベタして、開けにくいのが難点

スティックがベタベタして、開けにくいのが難点

スティックタイプで持ち歩きにも便利で良いのですが、少し気になるのがスティックのベタつきと開けにくさです。

箱の中が粉だらけになっている訳ではありませんが、全てのスティックがベタベタしているので、1本づつ持ち歩く際にはポリ袋やジップロックに入れることをお勧めします。

また、スティックを開ける時に点線に沿って切ると、写真のように真ん中で割れます。真ん中で割れることで粉が入り口に溜まりやすく、スティックを指で擦るようにして入れないといけないので、粉が飛び散る可能性があります。

粉の飛び散りは片付けも面倒なので、気になる方はハサミで切って開封することをお勧めします。

味、溶けやすさ、栄養素は日常のドリンクとして優秀!開封時のストレスさえ無ければ完璧な商品です。

コラーゲンを日常のドリンクとして摂取するには非常に良い商品だと思います。

何よりスティックタイプなので持ち歩きにも便利で、マドラーで混ぜるだけで溶けるのは職場でも気軽に飲めるので女性には特に嬉しいです。

ビューティーコラーゲンパウダーのおすすめ点
  • シェイカーを使わなくても溶ける
  • スティックタイプなので持ち歩きに便利
  • ジュースのような味わいなのに栄養素が良い
  • コラーゲンペプチドパウダーを使用している

私の独断の味ランキングは以下の通りですが、4フレーバー全て大きくハズレは無く好まれやすいと思います。

  1. オレンジ
  2. レモン
  3. モヒート
  4. ストロベリー

既定の250mlの水で溶かして飲むと甘さが気になる人は、500mlの水で溶かすとスッキリとした味わいになります。炭酸水で割るのもお勧めです。

ただ、2つだけ難点があり、スティックのベタツキと開けにくさが気になります。

スティックをカバンにいれて持ち歩く際はポリ袋やジップロックに入れて、カバンの中の物がベタつかないよう気をつけてください。また、スティックの開けにくさがストレスになる人はハサミを使用することをお勧めします。

総合評価としてはコラーゲンペプチドが使用されていて、各種ビタミンも配合されているので日常のドリンクとしては優秀です!ぜひお試しください。

それではコラーゲンで理想のお肌と筋に近づけますように!良いトレーニングライフをお過ごし下さい。

ここをクリック