ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」をレビュー。かなりスッキリとした甘みで飲みやすい。無脂肪牛乳で飲むのがお勧め

デリシャスストロベリー味を200mlの水で溶かした場合
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はオプティマムニュートリションのゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味(DELICIOUS STRAWBERRY)」を水と牛乳で溶かしたレビューをします。

かなりスッキリとしたストロベリー味で飲みやすかったですが、個人的にはもう少し甘みがあった方が好みでした。無脂肪牛乳で溶かすと「イチゴオレ」にかなり近くなって美味しいです。イチゴ飲料が好きな方にはお勧めできます。

まとめ:ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の総合評価(暫定)

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」

記事が長くなってしまうので、先に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、どちらも激しい泡立ちが確認された。想像していたよりも薄味で水分は200mlが適切だった。甘みが控え目で飲みやすいが、水で溶かした場合は後味に微かに苦みを感じた。牛乳で飲んだ場合は「イチゴオレ」の味そのもの。個人的には水で溶かした時にもう少し甘みが欲しかった。不味くはなくイチゴ飲料好きの方にはお勧めできる味。

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の成分表の確認

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の成分表の確認
項目 1食分(31gあたり) スプーン一杯(28gあたり)※計算値
エネルギー 120kcal 111kcal
脂質 1.5g 1.4g
ー飽和脂肪酸 1g 0.9g
ー不飽和脂肪酸 0g 0g
コレステロール 55mg 50.7mg
ナトリウム 130mg 119.7mg
炭水化物 3g 2.8g
ー糖質 2g 1.8g
タンパク質 24g 22.1g

デリシャスストロベリー味のタンパク質含有量を計算すると77.4%となります。この割合はWPIプロテインの中ではそれほど高いものではなく、どちらかと言えば「低め」と言えるでしょう。付属スプーン摺り切り一杯のグラム数(28g)で計算し直すと1食あたりのタンパク質含有量は22.1gとなります。

飲み方を確認すると「6~8オンス(177~236ml)の水またはお気に入りの飲み物に溶かして飲め」と書かれています。色々な割合で試して飲んでみましたが、最も美味しく飲めたのは水分を「200mlで溶かした時」だったので、今回も200mlを基準としてレビューします。

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表
項目 200ml
エネルギー 70kcal
タンパク質 7g
脂質 0g
炭水化物 10.4g
ー糖質 0g
ナトリウム 92mg
カルシウム 236mg
食塩相当量 0.2g

無脂肪牛乳200mlに溶かすことでカロリーは+70kcal、タンパク質は7gほど追加されることとなります。

開封した様子と溶け具合と味の感想

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」を開封した様子

デリシャスストロベリー味を開封した様子がこちらとなります。粉末の色はピンクで、かなりケミカルなイチゴの匂いがしました。

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の粉末の様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。少し白飛びしてしまっていますが、実際はもう少しピンク色です。粉末の中に香料のようなものは見つけられませんでした。

200mlの水で溶かした場合

デリシャスストロベリー味を200mlの水で溶かした場合

今回はスプーン摺り切り一杯(28g)を200mlの水に溶かしていきます。

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」を200mlの水に溶かした様子

200mlの水に溶かしても、しっかりと溶けてくれましたが、泡立ちは結構ありました。匂いはそれほど強くないですが、よく嗅げばケミカルなストロベリーの匂いがします。

口に含むと優しいストロベリーの風味が広がります。甘みはかなり控え目で喉を通過するころには水を飲んでいるような感覚になります。かなりスッキリとした味わいですが、ほんのわずか、後味に苦みが感じられました。甘いプロテインが苦手という方で、イチゴ飲料が好きという方にはかなりお勧めできますが、プロテインに甘みを求めている場合は少し物足りないかと思います。

絶賛はできないですが、普通に美味しいです。

200mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

ゴールドスタンダードの「デリシャスストロベリー味」を200mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

次に200mlの無脂肪牛乳で溶かしてみます。

ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」を200mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

200mlの無脂肪牛乳で溶かした様子がこちらとなります。こちらもかなりの泡立ちがあり、少しだけ溶けが甘くなりました。無脂肪牛乳で溶かした場合も、匂いはそれほど強くはなかったです。

無脂肪牛乳で溶かすことで、甘みとクリーミーさが増します。味はコンビニなどで売られている「イチゴオレ」にとても近くなりますが、後味がしつこいということもなく、美味しく飲めます。後味に苦みを感じることもなく非常に飲みやすいです。

少し溶けは甘くなってしまいますが、美味しさで言えば無脂肪牛乳で溶かした方が断然美味しいです。

まとめ:ゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「デリシャスストロベリー味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、どちらも激しい泡立ちが確認された。想像していたよりも薄味で水分は200mlが適切だった。甘みが控え目で飲みやすいが、水で溶かした場合は後味に微かに苦みを感じた。牛乳で飲んだ場合は「イチゴオレ」の味そのもの。個人的には水で溶かした時にもう少し甘みが欲しかった。不味くはなくイチゴ飲料好きの方にはお勧めできる味。

飲むのであれば、無脂肪牛乳で溶かして飲むことをお勧めします。イチゴオレが好きな方にとっては、重宝するフレーバーとなるでしょう。

タンパク質含有量が77.4%と低く、プロテインの価格が高いのが気になりますが…

10/21の時点でiHerbでのカート価格は1.27kgで3,592円、3.03kgで7,015円となっています。ここからさらに値引きがされるとはいえ、僕が買い慣れているマイプロテインのプロテインと比較すると価格が倍ぐらい違ってくるので「気軽には手を出せない」というのが正直なところです。プロテインは1日何回も飲むものですから、コストの問題はしっかりと考えたいところです。

とはいえ、人気商品ですので、気になる方はオプティマムニュートリションがセール対象となっているタイミングでゲットしてみることをお勧め致します。

iHerbのセールの仕組み

【iHerbセール情報】アイハーブの最新セールとプロモコード|紹介コードを併用して割引率を高める方法

それでは、良い筋トレライフを!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「秋セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「秋セール」が開催中です。

割引コード【 AKI30 】で「追加30%オフ」となるセールが開催中です。カート価格そのままで割引率が下がっている状態なので、次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,539名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る