ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」をレビュー。優しい甘みと後味に残るコーヒーの苦みが美味しい!

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はオプティマムニュートリションのゴールドスタンダード「モカカプチーノ味(Mocha Cappuccino)」を水と牛乳で溶かしたレビューをします。

水、牛乳のどちらで溶かした場合も驚きの溶けやすさと美味しさでした。優しい甘みの後に残るコーヒーの苦みが好みでした。お勧めできるフレーバーです。

まとめ:ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の総合評価(暫定)

ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」

記事が長くなってしまうので、先に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、牛乳で溶かした場合は少しだけ溶け残りが確認された。どちらも非常に美味しい。水で飲むと甘み控えめで後味にコーヒー味が残り、牛乳で飲むとコーヒーチェーン店で飲むカフェモカの味。後味に苦みなどを感じることもなかった。コーヒー飲料が好きな人にはお勧めできる。

ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の成分表の確認

ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の成分表の確認
項目 1食分(32gあたり) スプーン一杯(28gあたり)※計算値
エネルギー 120kcal 105kcal
脂質 1.5g 1.3125g
ー飽和脂肪酸 1g 0.875g
ー不飽和脂肪酸 0g 0g
コレステロール 40mg 35mg
ナトリウム 110mg 96.25mg
炭水化物 3g 2.625g
ー糖質 2g 1.75g
タンパク質 24g 21g

モカカプチーノ味のタンパク質含有量は1食32gあたり24gなので75%となります。付属スプーンでの摺り切り一杯のグラム数は28gとなるので計算し直すと1食あたりのタンパク質含有量は21g程度となります。

タンパク質含有率75%というのは決して高いとは言えず、正直少し物足りないレベルです。

ゴールドスタンダードのスプーンは底に…付属スプーン1杯で何グラムかを計りました。

2018.10.02

飲み方をチェックすると「6~8オンス(177~236ml)の水またはお気に入りの飲み物に溶かして飲め」と書かれていますが、これまでのレビューに合わせて250mlを基準として水と無脂肪牛乳のそれぞれでレビューします。

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表
項目 200ml 250ml(計算値)
エネルギー 70kcal 87.5kcal
タンパク質 7g 8.75g
脂質 0g 0g
炭水化物 10.4g 13g
ー糖質 0g 0g
ナトリウム 92mg 115mg
カルシウム 236mg 295mg
食塩相当量 0.2g 0.25g

無脂肪牛乳250mlに溶かすとカロリーは87.5kcal、タンパク質は8.75gが追加されることとなります。

開封した様子と溶け具合と味の感想

モカカプチーノ味を開封した様子

モカカプチーノ味を開封した様子がこちらとなります。粉末の色は茶色で、チョコレートとは違った少しケミカルな匂いがしました。(粉末の時点では良い匂いはしなかったです。)

モカカプチーノ味の粉末の様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。粉末の中に香料と思われる茶色い粒が見られました。

250mlの水で溶かした場合

モカカプチーノ味を250mlの水に溶かします

今回はスプーン摺り切り一杯(28g)を250mlの水に溶かしていきます。

ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」を250mlの水で溶かした場合

250mlの水を注いだ状態から、既に溶けやすさを感じました。実際にシェイクすると非常によく溶けてくれたのが印象的です。匂いはうっすらとコーヒーの匂いがします。ブラックコーヒーの匂いというよりはコーヒー味の飴に近い匂いです。

口に含むとほのかなチョコレートの甘みが広がり、後味にコーヒーの苦みが残ります。甘みはかなり控え目なので甘い飲み物が苦手という方にもおススメできます。

後味に変な苦みなどを感じることもなく、美味しくいただくことができました。

250mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

モカカプチーノ味を250mlの無脂肪牛乳で溶かします

次に250mlの無脂肪牛乳で溶かしてみます。

モカカプチーノ味を250mlの無脂肪牛乳で溶かします。

250mlの無脂肪牛乳で溶かした様子がこちらとなります。泡立ちはほとんどなく、非常によく溶けてくれましたが、粉末がチラホラと残る部分がありました。

牛乳で溶かすことで甘味とクリーミーさが加わって、スイーツ感が一気に増します。コーヒーチェーン店で販売されている「カフェモカ」のような味で非常に美味しいです。何も言わずに人に飲ませたら、プロテインと気づかれることはないと思えるレベルです。

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も非常に美味しく、味に文句はありませんでした。お勧めできるフレーバーです。

まとめ:ゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「モカカプチーノ味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、牛乳で溶かした場合は少しだけ溶け残りが確認された。どちらも非常に美味しい。水で飲むと甘み控えめで後味にコーヒー味が残り、牛乳で飲むとコーヒーチェーン店で飲むカフェモカの味。後味に苦みなどを感じることもなかった。コーヒー飲料が好きな人にはお勧めできる。

味に関しては文句はないのですが、問題は「タンパク質含有量」と「価格」にあります。

タンパク質含有量75%は少し低いですし、プロテイン自体の価格も少し高めです。

iHerbでのカート価格になりますが909gで3,772円、2.27kgで6,904円となっています。ここからさらに値引きがされるとはいえ、僕が買い慣れているマイプロテインのプロテインと比較すると価格が倍ぐらい違ってくるので「気軽には手を出せない」というのが正直なところです。プロテインは1日何回も飲むものですから、コストの問題は避けられないですよね…

とはいえ、とにかく美味しいプロテインが飲みたい!という方にはお勧めできるフレーバーです。気になる方はオプティマムニュートリションがセール対象となっているタイミングでゲットしてみることをお勧め致します。

【iHerbセール情報】アイハーブの最新セールとプロモコード|紹介コードを併用して割引率を高める方法

2018.07.06

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインで「アフターパーティーセール」開催中

マイプロテインでは現在、「アフターパーティーセール」が開催中です。

割引コード【 MOTTO40 】を入力することで「追加40%オフ」となります。12月12日の日中の割引率と同じです。フラッシュセールを上手く活用できた方はスルーで問題ないと考えます。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る