マイプロテインのMYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」のレビュー。後味に桃の皮の苦みと粉っぽさを感じます。BCAAと混ぜて飲むと美味しい。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」を横から撮影した様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は新商品である「MYアミノエナジー」をレビューしていきます。今回レビューするのは「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」です。

「ピーチマンゴー味」の名前の通り、口に含むとマンゴーの風味が口に広がり、後味でピーチの味が残ります。ただ、ピーチの味は皮に近い風味でちょっとした苦みを感じます。さらに後味に粉っぽさも感じました。飲めなくはないですが美味しくてたまらない!というわけではありません。

マイプロテインの「MYアミノエナジー」の成分表まとめ。プレワークアウトと思いきや、ワークアウト用のアミノ酸。筋トレ以外にも使えそう

2018.06.11

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」の成分表

まずは成分表の再確認をしていきましょう。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」の成分表
成分 1食(10g)あたり
L-ロイシン 1.5 g
L-グルタミン 1 g
L-イソロイシン 750 mg
L-バリン 750 mg
L-シトルリン 500 mg
L-チロシン 500 mg
タウリン 500 mg
L-アルギニン 500 mg
L-リジン 200 mg
L-トレオニン 200 mg
L-ヒスチジン 200 mg
L-メチオニン  200 mg
L-テアニン 200 mg
生コーヒーエキス 140 mg
カフェイン  100 mg
緑茶エキス 78 mg
ビタミン C 24 mg

※Myアミノエナジーの成分表は全フレーバー共通でした。

Myアミノエナジーはワークアウトドリンクとして摂取することがお勧めされているアミノ酸類です。僕の中では「EAAと似たようなもの」という認識になっていまして、EAAの代わりに入れています。EAAよりはるかに美味しくいただくことができます。

飲み方は「運動前・中・後、もしくは1日を通してスプーン1杯(10g)を250~350mlの水またはジュースに溶かす」と書かれています。(僕はいつもワークアウトドリンクに入れています。)

今回はスプーン摺り切り1杯を300mlの水に溶かしてみます。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がこちらとなります。粉末は非常に細かく、ちょっとした振動で粉が舞います。粉末の匂いはほとんどなかったです。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」の粉末の様子

粉末の様子がこちらとなります。粉末に色合いは無く、白く見えました。写真で見ると粉末の細かさを感じてもらえるかと思います。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」を300mlの水に溶かします。

今回もスプーン摺り切り一杯(約11g)に対して300mlの水を入れて溶かしていきます。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」を水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を注ぐことでオレンジ色となりました。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」をシェイクした直後の様子がこちら

シェイクした直後の様子がこちらとなります。細かいながらも結構な泡立ちがありました。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。しっかりと溶けてくれましたが、色は結構濃いオレンジ色となりました。

MYアミノエナジー「PEACH MANGO FLAVOUR(ピーチマンゴー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちらとなります。多少の泡は残りましたが、溶け残りは無く綺麗な状態でした。

「ピーチマンゴー味」はその名の通りのフレーバーでした。口に含むとマンゴーの風味が口に広がり、後味でピーチの味が残ります。ただ、ピーチの味は皮に近い風味でちょっとした苦みを感じます。実際にはアミノ酸特有の苦みなのでしょうが、上手く誤魔化しきれていないような…そしてさらに後味に粉っぽさも感じました。

正直「美味しい」とは言えない味ですが、「不味くて飲めない」というわけでもありません。僕はワークアウトドリンクに入れていますが、味付けとしてBCAAを加えています。柑橘系のBCAAを入れることで後味の苦みを感じずに美味しく飲むことができています。

現在、ワークアウトドリンクにBCAAだけを入れている人であれば、Myアミノエナジーを加えることで効果を実感することはできるかもしれませんが「トレーニングが劇的に変わる!!」というものではないので優先順位は低めで良いと考えます。

定価は300gで3,860円となっています。1回1スクープ(10g)なので1食分は128.6円となります。単純にBCAAなどと比較すると少し高いです。新商品なので大幅割引はされないでしょうから、30%引きなどのセールでゲットすることをお勧め致します。

なお、MYアミノエナジーのサンプル品は1つ10gで定価が220円で販売されています。少し割高ではありますが、味を確かめるという意味でサンプルから試すのも良いかもしれません。

その他の味のレビューはこちらからご確認ください。

マイプロテインの「MYアミノエナジー」の成分表まとめ。プレワークアウトと思いきや、ワークアウト用のアミノ酸。筋トレ以外にも使えそう

2018.06.11

マイプロテインで「クリスマスカウントダウンセール」開催中

マイプロテインでは現在、「クリスマスカウントダウンセール」 が開催中です。

割引コード【 COUNT35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。今は買い時とは言えないので、次回の大型セールを待つことをお勧め致します。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る