満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」を4種類レビュー!トレーニング前に飲んで集中力UP

マイプレ2.0の成分表

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインで販売されているプレワークアウトである「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」を4種類レビューしつつ、個人的な味ランキングを紹介します。

THEプレワークアウトはマイプロテインで販売されている王道のプレワークアウト商品です。

普段、筋トレ前にレッドブルやモンスターなどのエネルギードリンクを飲んでいる方にお勧めできる商品です。筋トレ以外のスポーツをしている友人にオススメすることも多いのですが、かなりの確率で「こんな商品があったなんて!」とリピートする人が多いです。

カフェインの摂取量に注意して、賢く使っていきましょう。

なお、シトルリンマレートを追加することで、どのフレーバーも美味しく飲むことができます。(しかもパンプ感が増します。)他のプレワークアウトやBCAAとの組み合わせも抜群なので、シトルリンマレートも合わせてゲットすることを強くお勧め致します。

ここをクリック

まとめ:気になる方はカフェイン量に注意して試しましょう

記事が長くなってしまったので先に結論をお伝えします。

THEプレワークアウトの味ランキング
  1. フルーツパンチ味
  2. ブルーラズベリー味
  3. コーラ味
  4. オレンジマンゴーパッションフルーツ味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位>2位≧3位>4位」という感じです。

どの味も「シトルリンマレート」を合わせると飲みやすく&パンプしやすくなります。(オススメ)

THEプレワークアウトの体感は「パンプ感」よりも「ピリピリ感」が強いです。アミノ酸の塊のようなものなので空腹時に摂取した方が効果を感じやすいです。

1回分のカフェイン量は175mgとなっているので、摂りすぎに注意して活用しましょう!

ここをクリック

THEプレワークアウトとは?

公式HPでは下記のように説明されています。

本商品は商品名を「マイプレ 2.0」から「THE プレワークアウト™」に変更しましたが、栄養成分や味は従来の品質を保っております。

カフェインとクレアチンをたっぷりと配合。エネルギーを爆発させ1、トレーニングの限界を突破し、最高の結果を得ることができるでしょう2。レップやセットの限界を突破するべく2,3 開発した商品です。

THE プレワークアウト™:主な成分は以下の通り。

カフェイン:パフォーマンス向上に有用な3カフェインを175㎎含有しています。

クレアチン:身体パフォーマンスを向上させることが科学的に証明されています2。

L-グルタミン:アミノ酸の一種で、カラダの成長に必要な6タンパク質中に含まれています。

AstraGin®︎:100%天然の植物由来で、とてもポピュラーな成分です。

BioPerine®︎:ブラックペッパー由来の成分で、トレーニングのヒートアップをサポートします。

Capsimax®︎:カイエンペッパー由来の成分で、引き締まったカラダづくりを手助けをします5。

TeaCrine®︎:TeaCrine®︎はテアクリン由来の成分で、カフェインと似たブースト作用があります1,3。

引用:マイプロテイン「THEプレワークアウト」

THEプレワークアウトは「マイプレ2.0」という商品がリニューアルした(名前を変えた)商品です。

プレワークアウト商品は筋トレ前に摂取するサプリで複数のアミノ酸やビタミン、カフェインなどが入っているものです。(商品やメーカーによって入っているものは違います。)

マイプロテインでは「THEプレワークアウト」の他に「THEプレワークアウト+」という商品もあります。

THE プレワークアウト+ マイプロテインの「THE プレワークアウト+」をレビュー。「フェーズテック」技術で集中力が長持ち

THEプレワークアウトには、カフェイン・クレアチン・グルタミン・ビタミン・ミネラルなどなどが入っています。フレーバーによる違いはなく、全て同じ成分表となっていました。

  THEプレワークアウト(14g中)
ビタミンC 75 mg
チアミン 1.1 mg
ナイアシン 3.0 mg
ビタミンB6 1.4 mg
葉酸 250 μg
ビタミンB12 1.5 μg
パントテン酸 1.0 mg
L-シトルリンマレート2:1 3000 mg
クレアチン一水和物 2000 mg
ベータアラニン 1600 mg
ロイシン 1000 mg
無水ベタイン 1000 mg
L-グルタミン 1000 mg
L-アルギニン 2:1 500 mg
L-カルニチン 500 mg
NアセチルLチロシン 500 mg
酒石酸コリン 200 mg
ガラナエキス 75 mg
カフェイン 175 mg
TeaCrine® 35 mg
Capsimax® 500 μg
AstraGin® 25 mg
BioPerine® 2.5 mg

なお、THEプレワークアウトの内容量は420gとなっています。

THEプレワークアウトの飲み方

公式サイトの説明は下記の通りです。

運動前のコンディションを整えトレーニングの集中力を上げる本品は、濃密な運動体験を志向する方々に向けたTHEシリーズの一つです。あわせてTHE Whey™;もご検討ください。より品質にこだわった、マイプロテイン屈指のプレミアムなプロテインです。

引用:マイプロテイン「THEプレワークアウト」

詳しい飲み方は書かれていないですが、飲み方は付属のスプーン摺り切り一杯を運動30分前に300~400mlの水に溶かして飲むのが一般的です。初めて飲む方は少ない量から試した方が良いと思います。

少しレビューを拾ってみましょう。2020年4月5日時点では89件のレビューがあり、5段階評価で4.46となっています。

今まで市販の栄養剤で補っていたやる気よりも凄い。個人差はあると思いますが、トレーニング前から徐々に身体に入れているとワークアウト中のだらけが無くなりました。いつも「ここまでやればいいか。」で最後の1レップを止めていたのが無くなったので、追い込みかけるならオススメ。一杯を1L弱で割っても味が良いので飲みやすさも◎。

20/03/01 by ライトトレーニー

味はどれも少しドぎついですが、練習開始時に使用すると、大体30分程で集中力が増して来たのを実感します。 約2時間程度まるでゾーンに入った様な効果が続いてます。 オススメです。

20/03/01 by リー

プレーワークアウト飲んでから筋トレ中ずっとバク上がりの状態が続いています! 集中力も上がり、研ぎ澄まされた状態で取り組む事ができます。 もう買わない理由が見つからない! 体を本気で変わりたいと考えているならなら買いましょう!

20/02/26 by フッキ

購入後3週間使用しております。 トレーニング中、もう1セット、もう1回上げたいという時にグッと力が入るようになりました。 とても気に入っており、毎回のトレーニングに欠かせないものとなりました。

19/12/29 by Haru

引用:マイプロテイン「THEプレワークアウト」

レビューを拾ってみると「効果を実感した」という声が多いです。「集中力が続いた」・「パンプするようになった」という声が多いです。

THEプレワークアウトのスプーン摺り切り一杯のグラム数は?

マイプレ2.0のスプーン摺り切り一杯の様子

THEプレワークアウトでは専用のスプーンが付属されています。説明文では「スプーン一杯=14g」と書かれていますが、実際にどうなのかをチェックしておきましょう。

マイプレ2.0のスプーン一杯でのグラム数は14.38gでした

スプーン一杯のグラム数は14.38gでした。パッケージには「14g」と書いていたので、ほぼ表記通りでした。

それでは各フレーバーのレビューを行っていきます。

THEプレワークアウトの味ランキング

第4位:オレンジマンゴーパッションフルーツ味

マイプレ2.0ORANGE MANGO PASSIONFRUIT FLAVOUR(オレンジマンゴーパッションフルーツ味)

第4位は「オレンジマンゴーパッションフルーツ味」です。

MYPRE2.0(マイプレ2.0)「ORANGE MANGO PASSIONFRUIT FLAVOUR(オレンジマンゴーパッションフルーツ味)」を開封した様子

ボトルを開封した様子がこちらとなります。粉末はかなりサラサラとしています。粉末は白で、匂いはかなり強いです。オレンジの匂いもしますが、どちらかと言うとかなりケミカルな匂いで薬品と言った方が近いです。

MYPRE2.0(マイプレ2.0)「ORANGE MANGO PASSIONFRUIT FLAVOUR(オレンジマンゴーパッションフルーツ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を注ぐことでオレンジ色となりました。

MYPRE2.0(マイプレ2.0)「ORANGE MANGO PASSIONFRUIT FLAVOUR(オレンジマンゴーパッションフルーツ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。細かな泡が少しだけある様子としっかりと溶けている様子が伝わるかと思います。

オレンジマンゴーパッションフルーツ味は、かなりケミカルな味がします。口に含むとマンゴーの味が広がって、後味にオレンジの味と少しだけ皮の苦みが残る感じです。後味には少し粉っぽさを感じて、美味しいとは言えません。ハッキリと言うとマズイ部類でしょう。味だけの判断で言えば、積極的にお勧めできるフレーバーではありません。

僕はビルダー飲みでいただいていますが、THEプレワークアウトに付属しているスプーンは直径が大きいのでビルダー飲みはかなりしにくいです。(笑)そして味もかなり強いので、正直飲みにくいです。

第3位:コーラ味

マイプレ2.0COLA FLAVOUR(コーラ味)

第2位は「コーラ味」です。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)コーラ味の粉末の様子

だいぶ飲み進めた状態ですみません…(水分を吸って塊となってしまっています。。。)粉末は少し茶色がかっていて、匂いはケミカルなコーラ味の駄菓子のようです。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)コーラ味の粉末の様子

粉末の中に香料のようなものが確認されました。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)コーラ味に水300mlを注いだ様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を注ぐことで茶色となりました。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)コーラ味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。少し泡立ちはありますが、溶けてくれている様子がわかるかと思います。

コーラ味も非常にケミカルな味がします。通常のコーラというよりも「駄菓子のコーラ」の方が近いです。口に含むと駄菓子のコーラ味が広がり、後味にケミカル感が残ります。(後味は良くないです。)マズくて飲めないわけではないですが、美味しくてグビグビ飲めるというものでもないです。

もちろん炭酸があるわけではないので、コーラの味にはちょっと遠いです。シトルリンマレートを入れて酸味を加えることで、後味のケミカル感が薄くなって飲みやすくなります。

第2位:ブルーラズベリー味

マイプレ2.0BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)

第3位は「ブルーラズベリー味」です。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。開封してしばらくすると水分を吸って塊となるのですが、開封したてはサラサラとしています。粉末は白色でケミカルな匂いが漂います。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味の粉末の様子

粉末の様子がこちらとなります。白色の粉末で香料と思われるものは、見当たりませんでした。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味に水を溶かした様子

ブルーラズベリー味に水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を入れることで水色となります。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。多少の泡立ちはありますが、しっかりと溶けてくれました。

ブルーラズベリー味を口に含むとブルーハワイの風味が広がります。酸味が強いフレーバーですが、後味にちょっとした苦みを感じます。(初期のマイプレのブルーラズベリー味と比較すると、かなり飲みやすくなりました。)

僕はいつもシトルリンマレートを入れて酸味を加えています。そうすることで後味の苦みがマシになり、かなり飲みやすくなります。

第1位:フルーツパンチ味

マイプレ2.0FRUIT PUNCH FLAVOUR(フルーツパンチ味)

第1位は「フルーツパンチ味」です。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)フルーツパンチ味の粉末の様子

かなり飲み進めた状態で申し訳ないです。(多少、水分を吸って塊ができています。)粉末は白ベースで、少し黄色がかっています。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)フルーツパンチ味の粉末の様子

粉末の中には香料のようなものが確認されました。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)フルーツパンチ味を水に溶かした様子

フルーツパンチ味に水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を入れることでピンク色となりました。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)フルーツパンチ味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。泡立ちはほぼなく、しっかりと溶けてくれている様子がわかるかと思います。

フルーツパンチ味を口に含むとグレープフルーツの風味が口に広がります。ただ、後味にグレープフルーツの皮の苦みに近い味が残り、少し飲みづらさを感じます。(全体的な味の総評としては「グレープフルーツ味に色んな果物果汁を加えたような味」がします。)

僕はいつもシトルリンマレートを入れて酸味を加えています。そうすることで後味の苦みがマシになり、かなり飲みやすくなります。

まとめ:気になる方はカフェイン量に注意して試しましょう

最後にまとめておきます。

THEプレワークアウトの味ランキング
  1. フルーツパンチ味
  2. ブルーラズベリー味
  3. コーラ味
  4. オレンジマンゴーパッションフルーツ味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位>2位≧3位>4位」という感じです。

どの味も「シトルリンマレート」を合わせると飲みやすく&パンプしやすくなります。(オススメ)

THEプレワークアウトの体感は「パンプ感」よりも「ピリピリ感」が強いです。アミノ酸の塊のようなものなので空腹時に摂取した方が効果を感じやすいです。

1回分のカフェイン量は175mgとなっているので、摂りすぎに注意して活用しましょう!

ここをクリック