マイプロテインの「BCAAエナジー」のミックスベリー味とチェリーコーラ味をレビュー。微炭酸で想像よりも美味しい!問題は値段の高さ…

リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中です。1万円分のプロテインが当たります。


■ リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中!

初のプレゼント企画を開催しています。
ご応募いただいた方の名から抽選で3名様に1万円分のプロテインをプレゼントします。

詳細や応募方法は記事で解説しています。


スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はマイプロテインの「BCAAエナジー」のレビューです。「ミックスベリー味」と「チェリーコーラ味」の2種類があるので、両方を飲み比べたレビューをお届けします。

どちらも微炭酸で冷やして飲むと想像以上に美味しく飲めました。美味しさレベルは同程度で、どちらかが激しくお勧めということは無いです。(チェリーコーラ味は少しケミカルだったので、個人的にはミックスベリー推しです。)問題は「価格の高さ」ですね。

マイプロテインの「BCAAエナジー」の成分表まとめ。缶なので注文時には「プレミアム配送」が必須です。

2018.07.03

BCAAエナジーの成分表の確認

まずは成分表の確認を行いましょう。両方のフレーバーともに同じ内容となっていました。

BCAAエナジーの成分表の確認
成分表 440mlあたり
ビタミンD 2.5μg 
ナイアシン 6.4mg NE
ビタミンB6 1.4mg
葉酸 50μg
ビタミンB12 1.25μg 
ビオチン 27.5μg
L-ロイシン 2500mg
L-イソロイシン 1225mg
L-バリン 1225mg
L-チロシン 400 mg
カフェイン 180 mg

「BCAAエナジー」という名前ですが、1本に入っているBCAAは5g程度で多いとは言えません。それよりも気になるのは「カフェイン量」でしょう。

飲み方に特に制限はなく、運動前・中・後の好きなタイミングで飲むことができますが、カフェインが入っているので夜遅くに飲むのは避けるべきと考えます。

BCAAエナジー「MIXED BERRY FLAVOUR(ミックスベリー味)」のレビュー

BCAAエナジー「MIXED BERRY FLAVOUR(ミックスベリー味)」

まずはミックスベリー味からレビューします。色合いは薄いピンクで匂いはほとんどありませんでした。

口に含むと炭酸の刺激か口に広がります。炭酸は強くはなく「微炭酸」ぐらいです。味はブルーベリーに近いです。マイプロテイン商品の「ブルーベリー味」に使っている香料を使っている気がします。

他に似ている味をイメージすると不思議なことに「マスカットの微炭酸飲料」を思い出しました。味が似ているというよりは口当たりが似ているという感じです。

後味に変な風味が残ることもなく、スッキリと飲むことができました。

BCAAエナジー「CHERRY COLA FLAVOUR(チェリーコーラ味)」のレビュー

BCAAエナジー「CHERRY COLA FLAVOUR(チェリーコーラ味)」

次にチェリーコーラ味のレビューです。色合いは正しく「コーラ」で、少しケミカルな匂いがします。口に含むと炭酸の刺激か口に広がります。炭酸の刺激はミックスベリーと同程度で「微炭酸」ぐらいです。

味は「コーラ」とは言えません。コーラの味よりも「チェリー」の味の方が強いですが、チェリーの味が少しケミカルです。

コーラの味はBCAAなどに使っている香料と同じだと思います。リアルなコーラというよりは駄菓子のコーラ味に近いです。そこに炭酸を足して、チェリーの風味をつけたという感じでしょうか。

後味にチェリーの風味が残る点は人によって好みが別れると考えます。(ドクターペッパーが好きな人は好きな味だと思います。)

ミックスベリー味とチェリーコーラ味のどちらがお勧めか?

失礼な話ではありますが、どちらのフレーバーも想像よりも美味しかったです。そもそも炭酸と思っていなかったのでビックリしました。(笑)

こういったジュース類は飲まないのようにしているので、正しい評価ができているかがわからないのですが、僕は「ミックスベリー味」の方が飲みやすいと感じました。ドクターペッパーが好きな方は「チェリーコーラ味」を美味しく飲めると思いますが、僕には後味がしつこかったです。

入っている成分を考えると仕方ないのかもしれませんが、効果のほどについて、正直あまり体感はありません。飲んで意識がシャキッとするぐらいでしょうか。

缶に入っているものであることを考えると、ジムに持って行って筋トレ中に飲むというのはあまり想像できません。こぼしたら一大事ですからね。

そして一番の問題は「価格の高さ」にあります。定価は6本セットで3,500円となっています。1本あたり583.3円と考えると高すぎです。(レビュー目的でなければ絶対に買いませんでした。)

どうしても飲んでみたい!というわけでなければ、スルーで良いと思います。なお、商品が缶という特性上、注文時には「プレミアム配送」をすることをお勧め致します。(通常配送で注文したら缶が潰れて中身が出てしまっていました。)

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインの「BCAAエナジー」の成分表まとめ。缶なので注文時には「プレミアム配送」が必須です。

2018.07.03

マイプロテインをお得にゲットする方法

マイプロテインのセール情報を追い続けている管理人が買い時を予想している記事です。LINE@での配信も行っているので、マイプロテイン商品をお得に購入したい方は、登録することを強くお勧め致します。

→ マイプロテインの次のセール時期はいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中です。1万円分のプロテインが当たります。


■ リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中!

初のプレゼント企画を開催しています。
ご応募いただいた方の名から抽選で3名様に1万円分のプロテインをプレゼントします。

詳細や応募方法は記事で解説しています。


スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!