満足度98.4%のセール速報LINE >>

トレーニングメニューを変えてから調子が良い!減量開始から3か月で体重-6.7kg、体脂肪率-2.8%

2018年7月4日の身体の様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは7月4日なので、3か月が経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

2018年6月24日の状態 強制的なチートデー(会食)続きでリバウンド…減量開始から約3か月で体重-4.8kg、体脂肪率-2.1%

前回の報告記事から10日ほど期間が空いてしまいました。この10日間にも3泊4日ほど遠征があったのですが、これまでよりは良い形で乗り切ることができました。(無理を言って食事を好きなものを食べさせてもらいました。)

前回の報告記事では「見事にリバウンドした」という報告をしましたが、この10日間でだいぶ取り戻せたように感じます。見た目も少しだけマシになってきました。

2018年7月4日:体重:74.65kg 体脂肪率:14.5%(スタートからの減り幅は体重:-6.7kg、体脂肪率:-2.8%)

2018年7月4日時点の正面からの様子。ウエスト周りが細くなっていることと、歪みが少し減っているように見える

2018年7月4日時点の正面からの様子。ウエスト周りが細くなっていることと、歪みが少し減っているように見える

2018年7月4日時点の横からの様子。腕の角度が悪い写真。背中側に脂肪が確認できる。背中の脂肪が少し減ったように見える。

2018年7月4日時点の横からの様子。腕の角度が悪い写真。背中側に脂肪が確認できる。背中の脂肪が少し減ったように見える。

2018年7月4日時点の背面の様子。腰のあたりの脂肪が減ったように見える

2018年7月4日時点の背面の様子。腰のあたりの脂肪が減ったように見える

前回の報告記事(6/24)と比較すると体重-1.9kg、体脂肪率-0.7%となっています。10日で-1.9kgというのは減りすぎではありますが、前回が+0.7kgのリバウンドしていることを考えると許容範囲であると考えます。これだけ減るとお腹周りが細くなっていることを実感することができます。

比較用に以前の写真(6/24)を掲載しておきます。

2018年6月24日の状態

少しずつ身体の歪みがマシになっていると感じるのですが、いかがでしょうか?(笑)食事を特別変えたということはないのですが、この10日間は体重がストンと落ちてくれました。停滞期を抜けた印象があります。

「お腹周りの脂肪」はまだまだ気になるところではありますが、少しずつ薄くなってきているように感じます。この調子で続けていきたいと思います。

前回の報告記事で「トレーニングの分割方法を変えた」とお伝えしましたが、その効果が既に現れているように感じます。現在取り組んでいるメニューでは、休養日の間隔を縮めることができるので自分の都合を優先して筋トレができています。(胸・背中、脚①、肩・腕、脚②の4分割です。)脚を週2回にするのは非常に辛いのですが、扱える重量が落ちにくいのでモチベーションも落ちにくくなっています。

そして腕を二頭と三頭のスーパーセットでメニューを組むようになったことで、腕の反応が良くなっているような気がします。腕が細いことは自覚しているので太くなって欲しいですね。気づいたら7月に突入してしまっていますが、もう少し減量を続けていきたいと考えています。引き続き頑張ります。

体重が変わっていないけど、見た目に明らかな変化が…!減量開始から3か月半で体重-6.9kg、体脂肪率-3.7%

「夏に向けて減量したい!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述