満足度98.4%のセール速報LINE >>

強制的なチートデー(会食)続きでリバウンド…減量開始から約3か月で体重-4.8kg、体脂肪率-2.1%

2018年6月24日の状態

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは6月24日なので、約3か月が経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

下っ腹の脂肪がなかなか落ちない…減量開始から2か月半経過で体重-5.5kg、体脂肪率-2.2%

前回の報告記事から10日ほど期間が空いてしまいました。この10日間の間で遠征が2回…外泊したのが3泊ほど…外泊するということは強制的な外食イベントが発生するということとなり、食生活がかなり荒れました…(サプリメント類も摂取できないタイミングが多かったです。)

食生活が荒れた結果が見事に身体に反映されてしまって、見事に少しだけリバウンドしてしまいました。筋トレする時間の確保も難しく、かなりストレスフルな日々を送っていました。かなり良くない感じです。

2018年6月24日:体重:76.55kg 体脂肪率:15.2%(スタートからの減り幅は体重:-4.8kg、体脂肪率:-2.1%)

2018年6月24日時点の正面からの様子。比較がしづらいが、少しだけウエストが引き締まってきた?

2018年6月24日時点の正面からの様子。比較がしづらいが、少しだけウエストが引き締まってきた?

2018年6月24日時点の横からの様子。腕の角度が悪い写真。背中側に脂肪が確認できる。

2018年6月24日時点の横からの様子。腕の角度が悪い写真。背中側に脂肪が確認できる。

2018年6月24日時点の背面の様子。相変わらずの歪みがあるが、少し凹凸感が出てきた。

2018年6月24日時点の背面の様子。相変わらずの歪みがあるが、少し凹凸感が出てきた。

前回の報告記事(6/14)と比較すると体重+0.7kg、体脂肪率+0.1%となっています。外食続きとなった結果、体重と体脂肪率が増えてしまいました。体感としてはあまり変わっていないような気もするのですが、横っ腹あたりの脂肪が全然減らないどころか増えているような…扱う重量が少しずつ落ちているのもあって、「これはヤバい」と思っています。

この10日間での成長はあまり感じなかったですね…

比較用に以前の写真(6/14)を掲載しておきます。

身体の歪みは少しだけ良くなっているような気がしますが、減量は少し停滞しています。とは言え、原因はハッキリとしているだけに対処方法はあると考えています。問題は今週末も外泊が続くということでして、かなり気持ちが落ち込んでいます。減量中には色々と不自由なことが多いです。(涙)

相変わらず課題は「お腹周りの脂肪」です。これが、なかなか落ちないですね…腹筋を強くしつつ、脂肪を落としながら様子を見ることにします。

この10日間で、結構大きな変化がありました。具体的には「トレーニングの分割方法の変更」を行いました。これまでは

  1. 胸、二頭
  2. 脚、肩
  3. 背中、三頭

という三分割だったところを…

  1. 胸、背中
  2. 肩、腕(二頭、三頭)

という四分割に変更しました。(脚のトレーニングメニューを週2にしました。)

減量中にメニューを変えるのは自殺行為ではあるのですが、以前の三分割のメニューでは休みを設けなければいけないタイミングが多かったので上記のメニューに変更しました。(外泊によってトレーニング期間が空いたタイミングで変更しました。)

分割方法を変えただけで、基本的にメニューに変更は加えていません。(腕の日はスーパーセットとしていますが。)どのような変化が現れるかは、もう少し期間を空けて観察していきたいと思います。

予定を入れてしまっているのは仕方がないので、空いている日に筋トレを詰め込んで何とか耐え忍びたい所存です。引き続き、頑張ります。

2018年7月4日の身体の様子 トレーニングメニューを変えてから調子が良い!減量開始から3か月で体重-6.7kg、体脂肪率-2.8%

「夏に向けて減量したい!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述