圧倒的に腹筋が苦手…パワー不足を実感中。減量開始から1か月半経過で体重-2.95kg、体脂肪率-1.1%

5月15日時点の身体の状態
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

2018年4月4日から減量をスタートさせています。この記事を書いているのは5月15日なので、約1か月半経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっておりますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

5/7時点の身体の様子

食事管理と筋トレで圧倒的失敗をしました。マネしないでください。減量開始から1か月経過で体重-2.4kg、体脂肪率-1.4%

2018年5月7日

前回の記事を更新したタイミングでは筋トレ不足と食事管理の崩れが重なった結果、激しいパワー不足を感じていました。記事更新から約1週間が経過しますが、この1週間は生活スタイルが崩れる以前の生活スタイルに戻すことができています。…が、それほどすぐに身体が反応してくれないのが辛いところです。正直、まだ本調子ではありませんが、現状を報告させていただきます。

2018年5月15日:体重:78.40kg 体脂肪率:16.2%(スタートからの減り幅は体重:-2.95kg、体脂肪率:-1.1%)

2018年5月15日時点の正面からの様子。相変わらず腹筋はないが、徐々に筋肉が見えてくるようになった。

2018年5月15日時点の正面からの様子。相変わらず腹筋はないが、徐々に筋肉が見えてくるようになった。

2018年5月15日時点の横からの様子。側面の変化はそれほど見られない

2018年5月15日時点の横からの様子。側面の変化はそれほど見られない

2018年5月15日時点の背面からの様子。以前より少しだけ凹凸感が増し、ウエストも細くなったように見える

2018年5月15日時点の背面からの様子。以前より少しだけ凹凸感が増し、ウエストも細くなったように見える

前回の報告記事(5/7)と比較すると体重-0.55kg、体脂肪率+0.2%となっています。体脂肪率はプラスではありますが、家庭用の体重計で数値はそれほど信用ならないので、あまり気にしていません。まだまだ脂肪は多いですが、体感覚として脂肪が少しずつ減ってきたような気がします。

比較用に以前の写真(5/7)を掲載しておきます。(日付が4/18となっていますが、表記ミスです。)

5/7時点の身体の様子

身体のゆがみが治る気配はまるでありませんが、減量の状況としては少しだけ前進したかな?と思っています。(まぁ、1週間程度ではそれほど変わりませんが…)

食生活への意識とジムに行く習慣は以前と同じぐらいに戻ってきたので、これからが本番です。(やってしまったものは仕方がないので取り返すために頑張ります。)とは言え、扱う重量が落ちているのが精神的に非常に辛いですね。残念ながら、重量が元に戻る気配は今のところありません。

体重は想定通り減っていますが、まだ特に制限をしているわけではありません。やっていることはプロテインを飲む時に低脂肪乳を使っていたものを水に変えたぐらいでしょうか…やっていることはこれだけですが、もう少し落ちそうなのでこのまま様子を見ることにします。

サプリメントで減量期用に追加したものはないのですが、ビタミン類を摂り始めました。具体的にはマルチビタミンに加えて「ビタミンB群」と「ビタミンE」、「ビタミンC」の3種類です。「筋トレ後と就寝前にビタミンB群を摂ることで筋肉痛が減る」と聞いていた通り、筋肉痛は軽減されたような気がします。これらもそのうちレビューを書く予定です。

そして題名の通り、腹筋があまり取り組めていません。元々メニューになかった種目を追加しているので、身体がついてきません。(笑)クタクタな状態で腹筋をやることがこれほど大変とは…かと言って、最初に持ってくるわけにもいかないので、もう少し賢く取り組みたいところです。(今のところ、ノーアイディアです。)

色々と不調が続いていますが、今回はこんな感じで。引き続き頑張ります。

5月29日時点の体型の様子

ほんの少し腹筋が出てきた!トーソローテーションが効いてる?減量開始から2か月経過で体重-3.45kg、体脂肪率-1.5%

2018年5月29日

「夏に向けて減量したい!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

@tlg4179g

それでは、良い筋トレライフを!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「秋セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「秋セール」が開催中です。

割引コード【 AKI30 】で「追加30%オフ」となるセールです。全体的に高いので次回のセールを待ちましょう。新規購入キャンペーンは別で開催されているので、初めてマイプロテインを購入する方はチェックしてみることをお勧めします。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,539名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る