マイプロテインの「グルタミンエリート」のレビュー。普通のグルタミンとの違いと値段の違いについて。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」の様子

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は先日購入したマイプロテインの「グルタミンエリート(ノンフレーバー)」をレビューします。

少し前に行われたセールでは通常のグルタミンが安くなっておらず、グルタミンエリートの方だけ安くなっていたので購入しました。在庫として持っていたグルタミンを使い切ったので、ようやく開封して飲み始めました。

通常のグルタミンのノンフレーバーのレビューはこちらからご確認いただけます。

→ 【ノンフレーバー】マイプロテインの「L‐ グルタミン」をレビュー。摂るべき理由と摂取方法、実感について。

まとめ:マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」の総合評価

L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

独断と偏見によるL-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちはなく、しっかりと溶けてくれた。匂いはほとんどなく、水に溶かしてもそれほど味を感じなかった。(気のせいかもしれないが)通常のグルタミンのノンフレーバーよりも味の悪さを感じなかった。プロテインに溶かしても味の変化をそれほど感じなかったので、(通常のL-GLUTAMINEと)値段で判断して安い方をゲットするので良いと考える。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」とは?

公式サイトの説明には下記のように書かれています。

グルタミン エリートは、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の中でのスポーツプログラムを介してバッチテストが行われ、この商品は自然に発生する禁止物質を全く含まないと保証するISO17025認定を保持しています。各栄養成分表示は、そのバッチによって特定された栄養成分表示を示しています。しかし、この商品の中の自然変動によって、タンパク質成分などがサイト上に表示されている質量と異なってくる場合があります。

引用:マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」

説明を読む限り「アンチ・ドーピングのためのパッチテストを行っているグルタミン」と言えます。検査をしているということは「ひと手間掛かっている」ということですので、少し値段が高くなるのかもしれません。

マイプロテイン「L‐ グルタミン 粉末」

通常の「L-GLUTAMINE(ノンフレーバー)」を確認してみると…

L‐ グルタミン 粉末の成分表

5g中5gが「グルタミン」となっています。

L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)

「L-GLUTAMINE ELITE」の成分表を確認してみると…

マイプロテインの「L-GLUTAMINE ELITE」

こちらも5g中5gが「グルタミン」となっています。

…ハッキリ言って、成分だけ見比べてみたところで「L-GLUTAMINE」と「L-GLUTAMINE ELITE」の違いは全く分かりませんでした。

違いと言えば「値段」でしょう。2018年3月16日現在の値段で言えば…

L-GLUTAMINEは250gで3,220円、500gで4,580円、1kgで6,640円となっています。

L-GLUTAMINE ELITEは500gで4,200円です。

定価の値段なのでアテにはなりませんが、500gでは「L-GLUTAMINE ELITE」の方が安いというビックリ価格になっています。…意味がわかりません。(笑)

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」の飲み方

マイプロテインの「L-GLUTAMINE ELITE」

再度、成分表の確認をしておきましょう。

内容量は「100%グルタミン」となっており、飲み方については「スプーン1.5杯(5g)を250~350mlの水かジュースに溶かしてください。」と書かれています。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」の様子

開封した様子がこちらとなります。見た目通り白い粉末で、グルタミン特有の匂いが漂います。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」の様子

スプーンに入れた様子がこちらとなります。見た目は普通のグルタミンと同じで、片栗粉に近かったです。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」を250mlの水に溶かします。

今回は250mlの水に溶かして飲んでみます。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。溶けの良さが伝わってきます。

マイプロテイン「L-GLUTAMINE ELITE(グルタミンエリート)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。溶けは非常によく、溶け残りは無かったです。

味はそれほど感じませんでした。最初にグルタミンのノンフレーバーを飲んだ時には「不味い」と感じたのですが、たくさん飲んで味に慣れたのか、味の不味さを感じることは無かったです。

成分用での分析と、味の比較をしてみたものの「L-GLUTAMINE(ノンフレーバー)」と「L-GLUTAMINE ELITE」の違いを感じることができませんでした。購入時に安く購入できる方をチョイスするので良いと考えます。

→ マイプロテイン「L‐ グルタミンエリート」の詳細はコチラ

マイプロテインの次なるセール時期の予想と安く購入する方法を解説した記事はコチラとなります。合わせてチェックしてみてください。

→ 【追記】マイプロテインでセールが行われる時期はいつ?傾向をまとめてみた。

 

なお、マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!