満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートピーナッツバター味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。後味に変な苦みが残る。【WPC】

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)を250mlの水に溶かしていきます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「チョコレートピーナッツバター味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

口当たりは良かったですが、後味に変な苦みが残りました。あまりお勧めできません。

ここをクリック

 

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートピーナッツバター味」の総合評価(暫定)

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがチョコレートピーナッツバター味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートピーナッツバター味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちは少なく、しっかりと溶けてくれた。匂いはピーナッツバターの香りがほのかに漂い、いい匂いです。口当たりは良いが、後味に変な苦みが残る。残念ながら美味しいとは言えない味だった。お勧めはできない。

【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートピーナッツバター味」の成分表の確認

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 404kcal 101kcal
脂質(g) 7.1g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.8g 1.2g
炭水化物(g) 6.5g 1.6g
ー糖質(g) 6.4g 1.6g
繊維(g) 1.2g 0.3g
タンパク質(g) 78g 20g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

チョコレートピーナッツバター味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると78%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

 

チョコレートピーナッツバター味の溶け具合と味の感想

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)を開封した様子

開封した様子がこちら。ミルクチョコレートのような色で、ほのかにチョコレートの良い匂いが漂いました。

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)を250mlの水に溶かしていきます。

今回もきっちり250mlを計って溶かしていきます。

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)に水を注いだ様子

水を注いだ直後の様子がこちら。色合いはチョコレートそのものです。

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)をシェイクした様子

シェイク直後の様子がこちら。泡立ちはほとんどなく、しっかりと溶けてくれました。(横からの撮影を失念してしまっていました。)

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)の蓋側

蓋側がこちら。ダマが残ることも、泡が残ることもありませんでした。

250mlの水に溶かすことでしっかりと溶けてくれました。溶け具合に関しては文句がないです。

飲んでみると、口当たりは美味しいのですが後味に変な苦みが残ります。恐らくピーナッツバターの部分で、正直不快感しかありません。ピーナッツバターは表現できているように感じるのですが、「それじゃない」感が強く、非常に惜しいんですよね…

美味しいか美味しくないかでいえば、「美味しくない」です。残念。

タンパク質含有量は78%と高めですが、お勧めできるフレーバーではありません。

気になる方はサンプルを注文して試してみてから購入するかどうかを決めるのが良いかと思います。

ここをクリック

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。非常によく溶けた様子が伝わるかと思います。

Chocolate Peanut Butter Flavour(チョコレートピーナッツバター味)を飲み終えた蓋の様子

蓋側がこちら。泡やダマが残ることはありませんでした。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコレートピーナッツバター味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがチョコレートピーナッツバター味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコレートピーナッツバター味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★☆☆☆

泡立ちは少なく、しっかりと溶けてくれた。匂いはピーナッツバターの香りがほのかに漂い、いい匂いです。口当たりは良いが、後味に変な苦みが残る。残念ながら美味しいとは言えない味だった。お勧めはできない。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述